清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

皆さんも是非、一度食べてみて下さい。

2016年09月30日 05時40分00秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけておいで下さい。

 

さて、26日の月曜日から第192臨時国会が召集されました。

政府・与党は今年度の第2次補正予算案やTPP=環太平洋パートナーシップ協定の

承認案・関連法案の会期内での成立を目指す方針のようです。

 

TPP協定は、アジア太平洋地域において、モノの関税だけでなく、

サービス、投資の自由化を進め、さらには知的財産、金融サービス、

電子商取引、国有企業の規律など、幅広い分野で21世紀型のルールを構築する経済連携協定です。



 

関税がかからない分、外国製の安いものが手に入るというメリットがあります。

しかし、反対に日本製のものが売れなくなるので、米などは、多くの関税をかけることで、

日本の農産物を守ってきました。

 

今後の、展開がどうなるのか、私たちの生活に大きく関わることですので、

注目していきたいと思います。

 

 三朝町では、「三朝特産米」としてブランド米を栽培して、

今後は、多くの旅館で提供していただこうと考えています。

 

決して、安い米ではないのですが、美味しいお米を実際に食べていだくことで、

三朝米の宣伝と普及に繋がればと考えています。

 

また、神倉大豆を使った、納豆や豆腐は結構有名になってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とうふは、一丁170円ぐらいするので、

ずいぶんと高いのですが、とても美味しいです。

 

皆さんも是非、一度食べてみて下さい。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜び連れて、喜びに来る。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿