ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ わくわく 作品作り (ちょっと袋) ♪ 。。

2015年12月15日 | プチ袋 ・ はし袋・はし置・ランチョンマット
明日からは ぐ~んと寒くなりそうです。

*こちらも好評の ひと折り ちょっと袋。
・図形を対角線上に作成してください。裏への折り返し部分が重なります。
・左右の余白を裏へ折り返します。余った部分は表に出してもOK。
 上下を裏へ折り返します。裏はプチシールをポチッと。
・A4で1枚作成します。
・プチ袋・お年玉袋・お礼・お見舞い・お祝い・・ちょっとした用途に。

 図形は 「 長方形 16.5×8 」 を使っています。余白は切取らずに
 そのまま折っていきます。ポイントは ちょっと難しくなりますが
 図形を上手に 「 回転 」させて配置してみてください。

*昨年の作品から
 
 

*いろいろなイラストやグラデーション等で楽しんでくださいね!
 少しずれてもOKですよ~。


・裏は可愛いプチシールで!
  

*みなさんの作品少しずつアップしていきますね。お楽しみに!




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。




♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ わくわく 作品作り (プチ... | トップ | ♪ クリスマスで はし袋・・・... »
最新の画像もっと見る

プチ袋 ・ はし袋・はし置・ランチョンマット」カテゴリの最新記事