ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

アルトワークスで買い物がてらちょいとミニドライブ

2016-12-24 16:39:01 | アルトワークスAGSで行こう
 アルトワークスAGSを買ってから毎日運転がしたくてしかたがない。
近くに買い物に行った際にも、レカロシートにくるまれると、ついついどこかへ行きたくなる。
高野あたりで買い物を済ませた後、ちょいと大原へ。

里の駅大原。
年末ともなると閑散としている。
それでも店内の野菜売り場にはたくさんの人がいた。
こちらで売っている柴漬けはオススメ。
各家庭で漬けた素直な味が楽しめる。

大原から静原へ抜けることにした。
アルトワークスでの江文峠は、踏ん張ることもなく4速でスイスイ登れてしまう。
低速からトルク溢れるエンジンっていうのは気持ちがいい。


静原の里。
峠を越えてから1直線の道があるけど、こちらは覆面パトちゃんがいつも待機している。
40km/h制限のため要注意。


どういうわけか、ワゴンRに乗っているときは、Sモードを多用して飛ばし気味に走っていたけど、ワークスにしてから運転がおとなしくなったみたい。
次の坂を昇るために勢いをつけなくてもよくなったせいかも。

まあ、それにしても運転していて楽しい車である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な勧誘の電話に引っかかっ... | トップ | 高校駅伝で元気をもらってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿