けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

そろそろ締めに

2012-09-14 01:17:35 | football
リーガ第7節の予定
10月7日(日)19時50分 バルセロナ vs レアル・マドリー



あの話もそろそろ終わりに…
13日もトレーニング開始は17時からだということで、昼のうちに広告活動などに借り出された選手たちがいました。イケル、シャビ・アロンソ、アルベロアの3人でAdidasの、イケルはHyundaiにも。例によって(まだ)ホットなあのテーマについて質問に答える羽目になったようですが…。ASの記事を中心に。


イケル・カシージャス
(クリスチアーノ問題について)「もうそれは話題にはならないよ。選手たちはそれぞれ代表チームでプレイして、マドリーに戻ってきた。マドリーにとっては、選手としてもファンとしても同じだけれど、クリスチアーノがいるというのは正真正銘、嬉しいことなんだ。そしてクリスチアーノにとっても、世界最高のクラブのユニフォームを身につけるのは贅沢なこと。皆が恩恵を受けている。クリスチアーノはマドリーにいることで幸せだし、ファンにとってもクリスチアーノがいるのは本当に素晴らしいこと。マドリーのファンは要求が高いけれど、それは誰に対しても同じこと。

(バロン・ドールについて)「タイトルを手にした素晴らしいシーズンだったと考えると、マドリーにはそれに値する選手たちがいると僕は思う。それでも投票には、異なるアプローチがあるんだろう。クリスチアーノもすごく高いレベルにあるけれど、でも他の選手もその賞に値しうるだろう。僕か? その賞については多くのことが語られていて、そこに僕が上げられているのは嬉しいことだね。皆が道で僕を呼び止めてその話をするんだ。そういうのは嬉しいことだね。

(ミーティングについて…昨日、カピタネスを交えてクリスチアーノ、モウリーニョとの話し合いがあったとの一部報道のせいか)「僕が着いたのは16時15分で、ミーティングはなかったし、普段と違うことは何もなかったよ。クリスチアーノも普通だった。もうセビージャとの試合に注意を向けなければならない。これ以上勝ち点を離されるわけにはいかないし、いつものように勝たなければいけない。」


アルベロア
「クリスチアーノがそんなに悲しいとは見えなかった。何か個人的に小さな問題があったのかと思っているけれど、でも俺たちはサポートしているよ。」
「ミーティングがあったという話がどこから来ているのかはわからない。(昨日)彼に会った時に、調子はどうかと尋ねたらいいよと言っていたし、俺たちは素晴らしいトレーニングをこなした。一時的な状況は、もう過ぎたんだよ。」
(火曜のCLで騒動後初めてベルナベウでの試合になるが)「クリスチアーノは基準になる存在。いまや、以前以上にベルナベウの喝采を受ける。」
(バロン・ドール)「今年(のクリスチアーノ)はあらゆる名声を手にしてきたし、決定的な場面でゴールを決め、リーガタイトルを手にする手助けをし、EUROでも素晴らしかった・・・。他にも、イケル・カシージャスやセルヒオ・ラモス、シャビ・アロンソといった、その賞を得ることの出来るワールドクラスの選手たちもいる。」
(「クリスチアーノにバロン・ドールを!」といったようなことを宣伝するのは、クラブのポリシーで禁止されている)「そういったスローガンはださないんだ。以前にそれはTwitterで表明したよ。俺は、自分が感じたことだけを言うと。」


シャビ・アロンソ
「この話題をメディアは大げさに捉えすぎだ。新聞を売らなければというのは理解するけれど、ジャーナリストの時間は、フットボールとは違うものだ。もう普段通りになっている。僕たちがトレーニングで再会した時は、自分たちのフィジカル状態と、それぞれ代表でどうだったかということを気にかけていた。そういうふうに話題が移っていくのはまったく自然なことで、そして土曜の試合のことを考えるんだ。」
(ベルナベウのファンの反応)「ベルナベウでは、、ファンは致命的で決定的な仕事をする選手、違いを生み出す選手を好む。」
(バロン・ドール)「もしクリスチアーノがバロンドールを受けたら、すごく嬉しいことだろう。真実そうだし、もし他のチームメイトに行ったとしても、これは同じことだ。」
(「クリスチアーノにバロン・ドールを!」といったようなことを宣伝するのは、クラブのポリシーで禁止されている)「そういうことに言及したり謀議を図ったりはしない。この10日のことでも、今だけのことでもなく、ずっと絶対にね。」
---------------------------
もっと今シーズンのチームの目指すものとか良い話もしているんですが、ASはそちらには興味がなかったようです。ちゃんとしたものは公式の日本語ページで。
報道されていたようにカピタネスがミーティングに実際加わったかどうかは知りませんが、クリスチアーノを十分にかつ適度に(?)賞賛してまとめるという、大人な対応の3人。


ふざけてみた
今日は公式の写真撮影もしているんだそうですが、イケルのFBでは、


イケル「チームの公式写真撮影。この写真の中で唯一悲しいのが、ベンゼマ…」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい)
2012-09-14 05:26:19
マドリーに戻って、幸せな気持ちに包まれているといいな・・・。
チームみんなの愛を感じることができて、さらに情熱を注ぎ、向上を目指してがんばってくれると思います!!
応援のしがいが高まってきました(^-^)/

あの発言は世界中で注目(悲しみに沈んだ…)されましたが、
これからも本当の自分のままでいることを恐れず、CロナウドはCロナウドのままでいてほしいと思います♪
返信する
Unknown (本人)
2012-09-14 10:28:06
「悲しい」騒動なんてなかったかのような、満面の笑みでご機嫌なクリスチアーノです。本人はもう引きずってなさそうなのに、未だにマスコミにあれこれ聞かれる周囲が、かえって気疲れしてるかもしれません…(笑)。
ま、とりあえず騒動は置いておかないと。週末はフエラでセビージャ戦、その次はCLマンチェスター・シティ戦です。
返信する

コメントを投稿