けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

消耗度

2012-09-13 07:28:55 | football
全員未集合
水曜日、マドリーでは17時からトレーニングが再開されました。月曜、火曜に各国代表のW杯予選、親善試合を戦った選手たちも集合。ただし、イグアインとディ・マリアのアルゼンチン代表組は、まだ帰り着かなかったようです。
代表に召集されていた選手たちは、出場の有無にかかわらず回復トレーニング、そのほかの選手たち、留守番組、月曜に試合があったU-21のナチョとバラン、カスティージャから召集された4人(アレックス、オスカル・プラーノ、ラウル・デ・トマス、ホセ・ロドリゲス)はよりリズムを上げたメニューをこなしたとのこと。


消耗度:月曜・火曜のインターナショナルマッチ
9月10日(月)
ブラジル代表:親善試合 ブラジル 8-0 中国
マルセロは先発フル出場

フランスU-21代表:親善試合 4-0 チリ
バランは先発フル出場

スペインU-21代表:欧州U-21選手権予選 スペイン 6-0 クロアチア
ナチョは先発フル出場
(途中まで見て眠くて落ちたんですが)ナチョが出ると思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。なんとなく、守備は前の試合から変えたりはないだろうと思い込んでたので。試合は、前半だけで5点も決まる展開で、フル代表までいかない年代だと、だいぶ力の差が出てくるんですかね。ヘタフェに行ってるサラビアも1ゴール決めてました。

9月11日(火)
スペイン代表:W杯予選 グルジア 0-1 スペイン
イケル、セルヒオ・ラモス、シャビ・アロンソが先発フル出場、アルベロアは先発し79分までプレイ、アルビオル不出場

ドイツ代表:W杯予選 オーストリア 1-2 ドイツ
エジル、ケディラともに先発フル出場。エジルはドイツ2点目のペナルティを決める。

ポルトガル代表:W杯予選 ポルトガル 3-0 アゼルバイジャン
ペペ、コエントラン、クリスチアーノ・ロナウドともに先発フル出場

フランス代表:W杯予選 フランス 3-1 ベラルーシ
ベンゼマは先発フル出場

クロアチア代表:W杯予選 ベルギー 1-1 クロアチア
モドリッチ先発フル出場 

アルゼンチン代表:W杯予選 ペルー 1-1 アルゼンチン
ディ・マリアは先発し89分までプレイ、イグアインは先発フル出場し貴重なゴールを決める。ゴラッソ。
まだ途中までしか見ていませんが、イグアインのゴラッソ! シーズン開始から公式戦7試合のうち、6試合でゴールを重ねてるイグアイン、絶好調ですね。
試合は、開始直後にペナルティを取られたり(ロメロが阻止)、結局先制されたり、荒いプレイの応酬でスタジアムもほぼペルーファンばかりで大歓声というか大怒号……。そんな中で勝ち点1を持って帰れたのは、アルゼンチンにとっては大きかったのではないかと思います。ただ、荒いプレイの応酬というかギリギリのやりあいが、最悪の形になってしまったのがガゴ。接触プレイで倒れたところに、相手選手の身体が落ちてきて、首を持ってかれるようにねじってしまった感じで……文字に起こしてもひどい。ガゴはジタバタ起き上がろうとしてましたが、メディコたちに止められて、首を固定されたまま担架で搬出されていました。結局そのままリマの病院に運ばれて検査し安静に。その後、動いても良いと許可が出たようで、ブエノスアイレスに戻って再検査となるようです。ただ現時点で全治期間などは不明。重い結果にならなければいいと思います。




クリスチアーノからのヒント:契約問題でもない・・・まだ興味ある方います?
「2試合で勝ち点6。ミッションは達成されたね。昨日の試合では、俺たちはもっとゴールを獲れたかもしれなかった。でも、アゼルバイジャンが俺たちの仕事をすごく難しくしていたのも本当のことだ。いずれにしても、どちらの試合も最終的な結果はすごくポジティブなもの。そして今は、クラブに戻る時、俺のクラブのことを考える時だ。」
「改めて確認したいのは、契約のことを気にかけているのでもなく、俺が集中しているのは、ただすべての試合、すべての可能な限りのトロフィーを、俺のチームメイトたち、すべてのマドリディスタたちの絶対に欠かすことのできない仲間と共に、取りに行くということだ。」

12日、モウリーニョと話し合うため、クリスチアーノはトレーニング開始の2時間前にバルデベバスにやってきたとのこと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | そろそろ締めに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CRの悩み (ヒデ太郎)
2012-09-13 22:04:51
i興味ありますmucho!(笑)

デシマ、デシマと言っていたマドリー首脳陣が、
モウリーニョに、「今年はCLを取ることに集中せよ」
と言ったのかもしれませんね

CRはリーガタイトルとCLタイトルを両方狙いたいという願望を示し、
モウリーニョ含めた首脳陣は、それに反対した...
なんて仮説はいかがでしょうか!
Unknown (本人)
2012-09-14 10:25:59
ムチョ、と言われてしまいましたので(笑)、引き続きイケル、アルベロア、アロンソのコメントも載せてみました。
でもどうなんでしょうね、代表戦が終わって集合したら、クリスチアーノもすっかりご機嫌のようですし……このまま「悲しいって、なんのことだっけ?」とかなりそうな、ならなさそうな…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。