社長と呼ばれて

何処にいて、何を考え、感じたかの雑記帳

デジタル化の波が来てる。

2022年11月16日 | Weblog

マイナンバーカードと健康保険証の紐付けで、健康保険証をいずれなくする方向に向かっていると思われる。薬局にオンライン資格確認の機器の導入されました。キャッシュレス化のためクレジットカードの機器も導入しました。

次は、オンライン処方箋の導入が控えています。

コロナ禍で、対応するためには必要と思えます。後は、使い慣れることだと思います。

現状、「ファストドクター」制度のおかげでコロナ陽性の方にもお薬を届けることが出来ていますが、毎日服用する医薬品は不備のままと思っています。

オンライン服薬指導のデモをしました。導入したオンライン服薬指導では、実際、対応できるかどうかは、やってみるしかないと考えています。

忙しい年末になりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿