RIFF RAFF

メタル&ロックの素晴らしき名盤たち♪

秋の夜長はやっぱシンガーソングライターかジャズヴォーカルよ

2007-09-08 | 買い物日記
 まだ秋っていうほど涼しくはありませんが、夏の終わりになるといつもおセンチな気分に浸りたい私は、必ずシンガーソングライターやジャズ(もしくはジャズ・ヴォーカル)といった音楽が無性に欲しくなります。

 昨日はJAMIE CULLUM(ジェイミー・カラム)の2nd『CATCHING TALES』と、MADELEINE PEYROUX(マデリン・ペルー)の2nd『HALF THE PERFECT WORLD~幸せになる12の方法』を買いました。

 2枚ともジャズ・ヴォーカルというジャンルに分類されますが、ジェイミー・カラムはアルバムの帯を読む限りポップス&ロックに分類されてもおかしくない音楽性のようです。ともにユニバーサル・ミュージックの「今だけ¥1470」シリーズでお買い得だったため買ってみました。

 全く関係ない話ですけど海外人気ドラマ『LOST』にPOISONのTシャツ着てる女の人が出てきた。あとLED ZEPPELINのTシャツ着てる青年も。POISONのシャツを着た女の人はアル中だったw。アル中のイメージが強いのかなPOISONって。色々な映画見てるとたま~にこういうシーンに出くわす。

 すみません、思いつくままに書いてるので脈絡のない文章になってますw。今聴いてるのはUKロックバンド、SNOW PATROLの『EYES OPEN』ってアルバム。

 「YOUR ALL I HAVE」と「CHASING CARS」が良いです。他の曲も悪くないですよ。UKバンド特有の憂いとアメリカン・ロックのようなスケール感をも併せ持つ作品で、2005年、UKで最も売れたアルバムらしいです。全世界で500万枚以上だとか。

 そういえばHEAVEN AND HELLが名古屋でもライブやってくれるみたいです。やったーー!場所は名古屋市公会堂。いいんですか、海外ではアリーナ・クラスのところでやってるバンドですよ、そんな近くでトニー・アイオミを拝んでもいいんですか?

 名古屋市公会堂は小さいってわけじゃないけど、でも彼らが海外でやってるスケールに比べたらこじんまりしてるわけで。うわ、へタするとメチャメチャ近くで見られるかも?やべ、興奮してきた。というかチケット取れるかな?メタル友人と一緒に行く予定。

 生「DIE YOUNG」が聴ける?オジー・オズボーン飛び入り参加とかあったら最高だな。まぁないとは思うけど。前座がTRIVIUMってんだからこれまたいいじゃない?

 てかホント脈絡のないブログだなw。昨日はEMPERORで今日はSNOW PATROLって。この2つのバンドを両方とも聴いてる人っているんだろうか?w SNOW PATROLファンには間違いなくEMPERORファンはいないだろうからw、期待すべきはEMPERORファンの中にSNOW PATROLファンがいるかどうかだな。

 俺は両方聴いてるぜ!って方いましたらクリックを。
  ↓    ↓
(ブログランキング)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿