センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

エンパシー能力が高い!

2017-04-12 00:00:30 | スピリチャル
エンパシー(empathy)とは、感情移入、共感能力という意味です。
そのエンパシー能力(共感能力)の非常に高い人をエンパスと言います。
私たちは、日常生活において他人と関わる時、誰もが共感を覚えたりするものです。
そういった一般的な共感とは違い、エンパスの人は非常に細やかで繊細な感性を持っているため、人の痛みや感情がまるで自分のことのように分かってしまいます。

もしかしたら、あなたは人混みの中にいると、疲れたり、気分が悪くなったりしませんか?
また、急に具合が悪くなったとき、病院に行っても、異常なしと診断されてしまって、なぜだろうと思うことはないでしょうか?
もし思い当たる方は、エンパシー能力が高い方なのかも知れません。
急にエンパシー能力と言われても戸惑ってしまいますよね。
実はこれは、共感力の強いあなたが、その力があることを認識しないで生活してしまっている弊害なのです。
気分が悪くなったり具合が悪くなるなんて、エンパシー能力は良くないものなのではないかと思われてしまいそうですが、実はそれは違います。
エンパシー能力の高い人は、人の気持ちや環境の変化などを機敏に察知できる素晴らしい力を持った人ということです。
それは正しく使えば、人生を豊かにしてくれるものですらあります。
五感プロデュース研究所、荒木行彦
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人のオーラ!! | トップ |  ミステリアスな人⁉︎ »
最新の画像もっと見る

スピリチャル」カテゴリの最新記事