せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

古早味<ケーキ>(幻編)

2012年04月20日 05時44分01秒 | 上海で持ち帰りごはん

前に2回書きましたが古北路×天山路からほど近い
ローカルのケーキ屋の古早味の話です。

【関連記事】
 古早味(ケーキ)2011.12.18→こちら
 古早味(ケーキ)2012.3.20→こちら

前回書きましたが「杏仁香芋(タロイモ)味」が非常に
美味しかったのでその後も何回か行って買おうとしたこと
があるのですがいつ行っても売ってなくてその度に違う味を買ってました。

で先日も映画「タイタニック3D」を観に行った後に
お店に行ってみました。

ちなみに「タイタニック3D」めちゃくちゃ面白かったです。

英語セリフ中国語字幕が気にならないくらい引き込まれました。
映画館に置いてたチラシに「15年前あなたは誰とタイタニックを観ましたか?」
と中国語で書かれてましたが、私は15年前はすでに妻と結婚しており
妻と観に行ったわけですが、こうして15年後にまさか上海で2人で
3D版を観ることになろうとは思ってもみませんでした。
ということで「タイタニック3D」おすすめです。

話しがそれましたが古早味のケーキです。
「タイタニック」見てすっかり気分良く古早味に行ったら
杏仁香芋(タロイモ)味」が売ってるじゃないですか~

 

やったー!タイタニック効果だ~(全然関係ないけど)
と買って家に帰りました。

さっそく食べようっと。
と妻が「あれっケーキは?」
えっない、あっタクシーに忘れてきたー!!!!
ガーン!!!ええええええーーーー!!!

せっかく買えたのに~
うわーん!!!!

今回は珍しく食べれなかったという話で。。。


古早味
上海市長寧区古北路231号
021-3228-3260

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麟龍坊(小龍包) | トップ | 品川(四川料理) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Harley)
2012-04-20 08:54:06
それは残念でした、ケーキの存在も忘れる程楽しかったのですね!此方も一度やらかして以来、降車ドア閉め時のチェックはかかしません。酔っている時は??ですが
返信する
Unknown (KII)
2012-04-20 14:11:38
あぁ~あのがっかり感はアタクシも経験あります。
食べ物じゃなかったけど。。。

タロイモはアタシは問題なく買えるんですけど、
反対に抹茶味が買えません。最初はいまいちだと
思ったけれど、2回目に食べたらウマイ!!となり。。。
でも、縁がないのかしら。。。
返信する
謝謝!Harlryさん (せんじ@管理人)
2012-04-21 06:57:08
コメントありがとうございます!
Harlryさんもやらかした
ことあるんですね。
まあ今回はケーキで被害金額も大したこと
なかったので良かったです。
(実は割と高めの服も買っていてそっちは
大丈夫だったので)
私もこれからは降車ドアを閉めるときの
チェック忘れないようにします!
返信する
謝謝!kiiさん (せんじ@管理人)
2012-04-21 07:01:44
kiiさんコメントありがとう
ございます!
抹茶味も確かにあんまりありませんよね。
私が行く時は休日だからかもしれませんが
プレーンとチョコしかないことが多いです。
あと一度もチーズ味にお目にかかった
ことがありません。
またトライしてみます。
(今度はタクシーへの置き忘れに
気をつけて。。。)
返信する

コメントを投稿

上海で持ち帰りごはん」カテゴリの最新記事