せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

九州3大ビール工場見学ツアー

2014年07月23日 06時54分03秒 | 旅先でごはん

毎年、我が家で楽しみにしているイベントがあります。
クラブツーリズムが夏期に開催している日帰りバスツアーの
九州3大ビール工場見学ツアー」です。

 

ビール好きの私にとってはビール工場で出来たての美味しい
ビールを飲みまくれるという夢のようなツアーです。
貸切バスで行くので運転の心配もないし好きなだけ飲めます。

このバスツアーに初めて参加したのは2008年なのですが
中国に赴任していた3年間を除き毎年かかさず参加しており
今回で4回目になります。

ということで妻と行ってきました!

小倉駅前で集合してまず行くのはアサヒビールの博多工場です。

ガイドさんの案内で工場見学をした後はお持ちかねの
ビール試飲タイムです。1人3杯までという制限は
あるのですが楽しみ~

まずはスーパードライで乾杯です。

 

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

うーん出来立てビール美味しいよ~

あっという間に飲み干して2杯目は
エクストラコールドの黒をいただきました。

これも美味しい~

さあどんどん行きましょう!

3杯目にスーパードライプレミアムをいただきました。

ふう~美味しかった!

試飲タイムにはガイドのお姉さんが美味しいビールの注ぎ方についても
講釈してくれます。

お土産も買って楽しい~

とアサヒビールを後にして昼食会場に向います。

この後、博多のベイサイドプレイスで海鮮丼の昼食をとりました。

海鮮丼とアラ汁美味しい~

 

お腹も満たされ再びバスに乗り込んで次に行ったのは
キリンビールの福岡工場です。

 

ここでもガイドさんの案内で工場見学をした後はお持ちかねの
ビール試飲タイムです。

ここでは一番絞りフローズン生で乾杯です。

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

うーん冷え冷えで美味しいよ~

一番搾り黒ラガーとおかわりしてキリンを後にしました。

 

最後に行ったのはサッポロビールの日田工場です。

ここでは製造工程の見学は任意で黒ラベルのイメージビデオを観た後に
試飲タイムです。

出来立ての黒ラベルで乾杯です!

 

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

うめえ~
普段黒ラベルを飲む機会はあまりないのですが非常に美味しく感じました。

と非常に満足してサッポロビールを後にしました。

今年も楽しかった~
来年も是非参加したいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリン一番絞りプレミアム | トップ | 大砲ラーメン(別府湾岸通り店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事