せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

いば昇(うなぎ)

2013年01月15日 05時54分52秒 | 上海で外ごはん(和食)

さて少し前の話です。
今年の元旦ですが花園飯店をチェックアウトした後の
昼食に景気付けにうなぎを食べることにしました。
行ったのは古羊路の「いば昇」です。


【関連記事】
 いば昇(うなぎ)2011.7.16→こちら
 いば昇(うなぎ)2012.2.7→こちら
 いば昇(うなぎ)2012.6.26→こちら
  いば昇(うなぎ)2012.10.30→こちら
 いば昇(うなぎ)2012.12.12→こちら

私も妻もひつまぶしを頼みました。
あと瓶ビールとつまみに自家製ぬか漬け盛り合わせ肝焼き
頼みました。
 
さてまずはビールで乾杯です。
乾杯~!


 

ぐびぐびぐびぷはー!
くう~元旦に飲むビール美味いな~
 
自家製ぬか漬け盛り合わせが来ました。

お店の人に普通のお新香盛り合わせより美味しいって
薦められたのですが確かに美味しいです。
多分カブだと思うのですが一口サイズの赤い丸いのも
変わった味で美味しかったです。

 
肝焼きもほろ苦くて美味しい~

さてひつまぶしです!

 

まずはそのままで食べてっと。


 
ぱくっうん美味い!タレを加えて食べると旨みが増します。

次はねぎとのりをまぜってっと。

ぱくっうんこれもいけるぞ~

最後に出しを入れてお茶漬けにして食べましょう!

さらさらさらうん美味い!
あっさりしてていくらでも入りそうです。
 
と元旦からのうなぎ満喫しました。
これだけで2人で400元近くしたのでランチとしては贅沢ですが
元旦だもんいいですよね!
やっぱりうなぎは美味しいです。
 
ごちそうさまでしたー!


いば昇(古羊店)
上海市閔行区古羊路389号
021-5425-5768

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妃香酒館<紹興酒場>(中華料理) | トップ | 布良瀬(日本料理) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で外ごはん(和食)」カテゴリの最新記事