せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

千日(ぜんざい・かき氷)~沖縄旅行その9~

2016年12月10日 09時00分17秒 | 旅先でごはん
昼食の後はひめゆりの塔、平和祈念公園に行きました。
 
 

当時のやるせない悲惨な出来事に触れて平和の大切さを
しみじみ考えさせられました。
その後はおやつに沖縄のカキ氷のぜんざい
食べようとネットで調べ評判のよかった
千日に行きました。
 
 
古き懐かしい~って感じの店舗です。
観光客だけでなく地元っぽいおじいさんもそれぞれ
ぜんざいを頬張ってました。
 
 
 
食べたのは普通のぜんざいです。
しばらく待ってたら出来てカウンターに受取りに行きました。
おおー思ったより量があるぞ~
 
 
 
いただきまーす!

シャリッ
うん美味い!
 
 
氷自体には味はついておらず底に仕込んである
甘く煮た金時豆と絡めて食べます。
 

甘さも控えめで割りとさっぱりといけます。
いやー最後に沖縄のぜんざい食べて満足です。
 
ごちそうさまでしたー!

千日
沖縄県那覇市久米1丁目4-14
098-868-5387
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶処真壁ちなー(古民家カフ... | トップ | ホテルで食べた朝食 ~沖縄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事