せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

ル・クレーゼで炊いたごはん

2013年12月26日 21時27分54秒 | 日本で家ごはん

11月の金沢旅行のときに石川の美味しい米を
買ってきてたのですが最近食べてみました。
これが美味いのなんのって。
つやつやで甘くておいちい~

ということで更に美味しく米を炊こうと
休みの朝はル・クレーゼを使って鍋で米を炊くこと
が多くなりました。

火にかけて沸騰したら10分間弱火で加熱した後に止めて
15分間蒸らしたら食べごろです。

うーんつやつやで美味しそう~
米が立ってます。

まずは辛子明太子とともに。

いただきまーす!

ぱくっうんめええ!
あっつあつで大変美味しいです。

あっという間に食べてお替わり~

2杯目は卵かけご飯で。

ふりかけの錦松梅を添えてっと。

ぱくっこっちも美味しい~

やっぱ日本の米は最高ですね!

ごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブにはやっぱり... | トップ | いちげん(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で家ごはん」カテゴリの最新記事