せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

黒船(焼き鳥)

2015年09月11日 20時09分54秒 | 日本で外ごはん

先日の休日に妻と久しぶりに焼き鳥でも食べたいって
ことになりすっかりおなじみの近所の黒船に行ってきました。

【関連記事】
 黒船(焼き鳥)(2014.6.10)→こちら
 黒船(焼き鳥)(2015.3. 8)→こちら
 黒船(焼き鳥)(2015.5.20)→こちら


本日のおすすめを見てイカの姿造りが美味しそうだったので
イカの姿造りを選び焼き鳥を色々と漬物の盛り合わせを頼みました。


飲み物はもちろん生ビール!ってことでまずは乾杯です。

乾杯~!
ぐびぐびぐびぷはー!

くう~美味い!
相変わらずここの生ビールは泡がきめ細かくて非常に美味しいです。
水みたいに入っていきますわー

まず漬物の盛り合わせが来ましたがそれをぽりぽり
やってるとイカの姿造りが来ました。

なかなか甘みのある新鮮なイカでした~
美味しい~

串もどんどん来ましたー!

 

 

 
いやーどれも美味いな~

追加でフライドポテトを頼みました。
ここのフライドポテトですが安いのですが揚げたてで美味しいのです。

飲み物は甲州ワインの赤にしました。
ワインと焼き鳥も合う合う~

更にタコのアヒージョを頼みました。ワインに合う合う~

すっかり気分良くなり日本酒に移行しました。

日本酒2杯飲んですっかりご機嫌です。

シメに焼きおにぎりを食べてお店をあとにしたのでした。

やっぱ黒船いいな~
また来ようっと。

ごちそうさまでしたー!

黒船 本店
福岡県北九州市小倉北区馬借1-5-25 ホラヤビルB1
093-531-6900

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛麺屋 桝元 <小倉徳力店> | トップ | 太陽軒(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事