せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

はままつ(浜松餃子)

2012年03月11日 06時26分09秒 | 上海で外ごはん(和食)

先日、私が前に住んでいた栄華東道の雲古酒店の前を
通りかかると新しい日本料理屋が2軒出来ていました。
いったいいつの間に?
そのうちの1軒の浜松餃子の店「はままつ」に
妻と行ってみました。

浜松に友達が住んでいる妻によると浜松ぎょうざとは
キャベツたっぷりで甘みがあり茹でたもやし
が添えられているのが特徴なのだそうです。
また妻によると浜松は一世帯当たりのぎょうざの消費金額が
日本一なのだとか。へえ~知らなかったな~


さてまずはお店のうりの「浜松ぎょうざ」を2人前と
野菜サラダ、牛タン炒めを頼みました。

生ビールが来て乾杯です。

乾杯~!
ぐびぐびぐびぷはー!
くう~仕事帰りのビールは美味いよ~

先に出てきた野菜サラダと牛タン炒めをつまみに
ビールを飲んでっと。

 

さあお目当ての浜松ぎょうざが来ましたよー!

なかなか美味しそうです。
いただきまーす!

ぱくっうん美味い!

私は日式の焼きぎょうざが大好きなのですがこれは
あっさりしててぱくぱくいけます。キャベツが多めに入っているみたいです。
あっという間に妻と2人前食べてしまってもう1人前追加しました。

あと浜松の名前が頭についている「浜松焼きそば」も頼みました。
これもなかなかもちもち太麺の美味しい焼きそばでした。

(どのへんが浜松なのかは良く分かりませんでしたが。。。)

という風に満足しました。
家の近所だしまた来ようっと!

ということでごちそうさまでしたー!

はままつ
古北新区栄華東路道19雲古酒店公寓1階2-A
(「鬼ぴー」や「からあげ屋」などの並びでBistro Fiore jasminの隣)
021-3207-0957

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋小館(中華料理) | トップ | 寿がきや みそ煮込みうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で外ごはん(和食)」カテゴリの最新記事