せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

カードケースに折財布がついてます♪夏のラインアップ

2016-05-12 12:28:17 | お財布

クリーマに、カードケース折財布を出品しました♪(⌒▽⌒)



前回の説明から少し変わった点が数箇所あるんで

またこちらで説明します♪



雫の窓があるポケットには

スイカ等を入れて便利に使用♪

ここの革タブを開けると



カード入れ♪



参考のためにこれだけのカードを入れてみます。



ジャ~ン♪

奥には個別のカードポケットがあるので



大事なカードはここに収納し

他のカードと別にできます。



タブを閉じるとこんな感じ。

ギッシリだけど無理ないです。

もっとカードが多い人は

雫型の折財布の方がオススメです♪(⌒▽⌒)

さて

カード入れのお隣のファスナーを開くと



パックリ大きく開く小銭入れ♪

とにかくタップリ小銭が入り

大きく開くので見やすいです♪

その隣は



仕切り付きのお札入れ♪

表面をハードに仕上げているので

お札を出し入れしやすいように



端っこがジャバラになってます。



ここにもカード入れが2枚分♪

Dカンがついているので

会社でランチに出かけるとき等

ネックストラップに取り付けて



ちょっと可愛いカード入れ?

みたいな雰囲気で便利に使えます♪

***

昨日の隙間収納の引き出し

完成しました♪(⌒▽⌒)



迷った結果、紺色の布を使用。

一番上の引き出しは



ミシン糸やクリップ等

よく使うものを収納。

引き出しは出したまま使えるようにしたので超便利~♪(⌒▽⌒)



その下の引き出しは手縫い糸や押さえのかえとか・・

もう少し仕切りをきちっとしたいけど

今のところはこのまま置いておきます。

で、3番目の引き出しは



その他、って感じです。笑

ここに入らなかった



マグネットの針山とネームタグは

一応この竹トレーに収納。

隙間の上に置いてます。

いつか定位置を見つけてやらねば・・・。

ちなみにこの隙間ゴミ入れ



布端とか糸とか

坂の途中で止まってる。笑

でも、そのうち重みで落ちていくと思う。

これ、超便利!

ポチっと応援お願いします♪ → 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必要な収納あと少し | トップ | お針箱と収納と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お財布」カテゴリの最新記事