OzHiroko手作り日記

オーストラリアでのんびり手作りしています。

できました

2017年08月18日 | 手作りバッグ

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

秋の準備の葡萄色バッグ

2017年08月14日 | 手作りバッグ

 

葡萄色のフランスリネンRITAで作っています。

 

やはり機能的な形が良いと思うのです。

 

バッグを使っていて街を歩くと、空いている手に

 

結構ものを、持っていることに気が付きませんか?

 

バッグにいちいち入れないものが溜まっていきます。

 

それをポンと入れられるスペースを作ったら便利、と思って作っています。

 

 

このバッグは2個のファスナーバッグをつなげて作ります。

 

その間のマチがマグネットで簡単に開きます。

 

そしてマチ幅が広くて以外と他たくさん入ります。

 

両方のバッグでマチを挟んでいるスタイルです。

 

今まで使っていただいた方はとっても喜んでいらっしゃいます。

 

使ってみて初めて感じる便利さです。

 

 

 

この2点がまだ残っています。

 

グリーンは大きめサイズです。

 

ショップで確認してみてね。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みですね。

2017年08月13日 | 手作りバッグ

 

オーストラリアは寒いです。

 

珍しく今年は雨の日が多いです。

 

4個のバッグを更新いたしました。

 

よかったらご覧ください。

 

フランスリネンや帆布を使用したバッグです。

 

サイズも小ぶりで、普段使いにぴったりです。

 

 

 

 

 

こちらのショップで詳しくご覧ください。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 


この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ秋の準備

2017年08月10日 | 手作りバッグ

 

秋といえば葡萄色

 

こちらのフランスリネンの出番です。

 

 

Rita柄違いで2種類あります。

 

ダブルファスナーボストンのバッグを作ります。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

パッチのバッグ

2017年08月08日 | 手作りバッグ

 

アリスのプリント柄を加えてこんなになったよ

 

これは内側のポケットの様子

ポケットオンポケット(P on P)

 

全部で5個のポケット

 

アリスの柄もポケットに

 

 

明日は出来上がり写真を更新します。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

フランスリネンのバッグ

2017年08月07日 | 手作りバッグ

 

残りのフランスリネンで作っています。

 

 

斜めにつけたファスナーがアクセント。

 

普段サイズのバッグです。

 

パッチしてみました。

 

 

これに合わせるのがやはりパッチがら

 

アンティークのフランススタンプ柄です。

 

 

色合いが素敵です。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

このバッグサイズがギリギリ

2017年08月03日 | 手作りバッグ

 

 

やっとこのショルダーサイズが取れました。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

フランスリネン

2017年07月31日 | 手作りバッグ

 

 

これだけ余った布をどうしようか?

 

何か作りたいけど、柄が大きすぎて難しい

 

 

赤のボストンできたよ!

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

Stof社のフランスリネン水彩画

2017年07月30日 | 手作りバッグ

 

水彩画シリーズのフランスリネンが終了

 

 

大好きなアネモネ柄

 

色違いが3色

 

これで終了です。

 

今度赤を出品します。

 

お楽しみに、

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

パッチワークでバッグ

2017年07月28日 | 手作りバッグ

 

可愛いバッグできちゃった

 

 

帆布でパッチしてみました。

 

リバティーのスモールスザンナを合わせてパッチしています。

 

サイズは少し小さくオシャレに

 

 

マチ幅は12cmです。

 

 

ポケットの蓋はヒネリ金具で開け閉め

 

 

片側オープンのファスナーです。

 

 

底には板をつけて

 

 

内側はアリス柄の布を使い、ポケット4個

 

 

 

手持ちのショルダーベルトも使えます。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加