senhouse せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

ローラアシュレー布のボストンバッグ

2006-11-26 14:20:11 | バッグ
久しぶりの更新です!

今週はお仕事2週間目で、大分慣れてきました。

パースは大分夏らしく暑くなって来て、土曜日はさすがに暑さと溜まった疲れで元気なくしおれておりました・・。

今日は比較的元気になり、母のオークションをまたUpしましたよ~ん!

クレアモントにあるローラアシュレー店で手に入れたデッドストックの布で、可愛いボストンバッグを作りました。

これがずーっと前に言っていた、LとAの刺繍です!


サイズが小さいのですぐに出来ました! 結構デリケートな図案ですよね。

線の部分が多くて、もう少ししっかりした小さめのアルファベットも欲しいなあ、って思いました。

私のクロスステッチを入れた初めての作品なので、完成した時は2人で大喜び!

サイズも丁度良い大きさで、私のお気に入りです!

是非ご覧下さいね! → オークション

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アンティーク風のボストンバッグ

2006-11-19 21:01:51 | バッグ
先ほど母の作った秋色ボストンをオークションに出品しました!

ファスナーポケットの上には、私がブリオン・ノットでバラを刺繍しました~!

使った布は私と母が大好きなアンティーク風シリーズ4色。

ちょっと多めに買ったので、4色のはぎれセットも一緒にオークションへ出品しました。

とても使いやすい布なので、手作りにはピッタリだと思います。

是非ご覧下さいね! → オークション

また明日からお仕事・・。片道1時間のバス通勤が一番辛いですね・・。

今週末は、ヤフー、e-bay、洗濯、料理、除草、と結構忙しくしていました。

ちょっと、家でやらないといけない事も多いので、これからプランを立てておこうと思います。

皆のブログにずーっと遊びに行けなくてごめんなさい!

時間を作って必ず遊びに行きますね!

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

怒りと涙・・。

2006-11-17 22:48:21 | 日々の事
やっと一週間終わりました!

働いているとなんだか1週間が長く感じる?

うっそお!

昨日、ちょっとバスにムカ!っとなりました。

私のバスは1時間に2本しかないレア便

それなのに、それなのに・・

ちょっと人がいっぱいになったからって乗車拒否されました・・。

シティー内で降りる客もたくさんいるはづ。 その日は雨。

この雨の中、30分も待てというのかい? んな殺生なあ!!!

拒否された時は、あまりにもビックリしてボーゼンとしていましが、その内にフツフツと怒りが込み上げてきて、家に帰る頃には

絶対に許しませんよ~!

とカッカしながら雨の中を走っていました。

X X X X X X X X X X

さて、少しずつクロスステッチのSが出来てきました



サイズが合わない・・。

な、なぜ?

どうも、目の取り方が少し変わってしまったようで、Mよりも大きくなってしまいそう。

なので、今晩は泣く泣くほどき作業・・。

ちょうど、友人に借りた「1Lの涙」を泣き泣き見ているので丁度いいわ。

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリアのバス事情

2006-11-14 21:21:39 | 日々の事
今日の初仕事で新しい発見がありました!

久しぶりにバスに乗ったら、なんとガスで走るバスに変わっていました。

しかも、お年寄りの方がバスに乗るときに、バスが傾くんです。

突然ガクっと傾くからビックリしました。

それと、バスの中で携帯電話OKなんですねえ。ビックリ!

で、一番オーストラリアを見直したのは、バスを降りる人皆が、運転手さんに向かって大声で「サンキュー」って言って行く事でした。

なんだか気持がいいですね! 私も負けじと「サンキュー」と言って降りました。

それにしても、バスが停まるたびに急ブレーキするのは止めて欲しい・・。しかも朝の女性臭(お化粧と香水の入り混じったような強い匂い)がきつくって、本当に気持が悪くて仕方なかった・・。

お仕事は覚えれば簡単な操作なんだけど、教えてくれる人がちょっと「下手」で、私の記憶を貯蔵できる脳スペースをフル活用させられました・・。
その事とクーラーの効きすぎで、最後は頭がガンガンして・・。

本当に、なんだか疲れました・・。明日からは少し慣れてくるかな?

同じチームの子達は皆お若い女の子と男の子。オフィスはアメリカの映画に出てくるような感じの広いオフィスで、キュービクル内にPC付きのデスクが4個揃っていました。

男の子の中に、アメリカ映画に出てくるコンピューターおたくを絵に描いたようなおデブさんが2名いて、これまたお決まりのように、1時間置きにお菓子やジュースを調達に行くんですよ・・。

なんか、ジュラシックパーク1で出てきた悪いおデブさんを思い出しました。

それにしても、こんなところで働く事になるとは思ってもいなかった!

明日も頑張ります!

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

クロスステッチが完成!

2006-11-13 22:08:29 | バッグ
私のクロスステッチ、処女作が完成しました!

と言っても、この隣にSを刺繍する予定なので半分完成かな?

目がずれたり、合わなかったりと色々大変だったけどなんとか完成!

楽しかったです!

これにSが付いたら、母のバッグの一部に変身する予定です。

何が出来るのか楽しみ!

今日はローラアシュレーのコロコロバッグを出品しました。

ちょっと春色で季節が違うので、出そうかどうしようか迷ったんですが、思い切って出してみました。 → ご覧になる?


今、母は新しく手に入れたローラアシュレーでボストンを作ってますが、そのまち部分に私がAとLのクロスステッチを入れる予定です! お楽しみに!

長期のお仕事は明日からスタートです!仕事の前に、久しぶりのバス通勤にドキドキしちゃってます・・。無事着くのかしら・・。

明日は32度の予定なので、完全防備していかねば!

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

従姉に送ったスリッポン

2006-11-12 17:51:04 | バッグ
いとこから、荷物が届いたとメールがあったので、早速Upです!

今回は従姉が好きそうなブルーの入った部分を使って、内布には例の赤い布を使いました。

他の布を合わせてもいまいちだったのに、この布を合わせるとなんとなく

ピーン

ときたので、この組み合わせでやってみました。

私としてはものすごく好きなんですけど、自分だけかしら・・。

テディちゃんは早速赤ちゃんのベットの上で、赤ちゃんを待つ事に。

もうそろそろだそうですが、まだ陣痛が来ないようです。

早く出ておいで~!

さっきまで母の作品の写真撮影をしてましたが、半日かかりましたねえ・・。

撮影した枚数は200枚近く、これから編集を始めます。

明日はお仕事なので、夕飯の後はのんびりとクロスステッチを楽しむ予定!

あともう少しで1文字完成するので、きっと明日はUpできるかも~!

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長い道のりでした・・。

2006-11-10 23:32:31 | 日々の事
実は昨日の午後、派遣会社からで、今日はお仕事に行ってました。

同じ会社での1,2日分のお仕事で、もう慣れた仕事で楽でした♪

今日はやっとカメラを持っていったので、近くの広い公園の写真を撮りました。

矢印の辺りにベンチがあって、前回はそこに座ってランチしました。

ただ、今日はあいにくの雨だったので、ランチはオフィスで食べました。

ペルーから来たもう1人のカジュアルさんとおしゃべりして楽しかったです。

ペルーではお手伝いさんが安く雇えるらしく、ここに来るまでまったく料理をしたことも掃除洗濯さえもした事がなかったという話にはビックリでした!

うらやましい!

話をしている時に、また派遣会社から電話が入り何かと思ったら、

なんと!

待ちに待った長期の仕事のお話でした!

Telstra、という電話の会社なんですが、地区の電話線とかのデータを入力管理する内容の仕事だそうで、なんだか

おもしろそう!

と好奇心にまかせて OKしちゃいました!

来週から毎日9時から5時までお仕事です! 場所がちょっと遠いんですが、仕方ないのでバスで通勤しようと思います。

これでなんとか生活費が安定できてよかったあ!

でも、手作りのペースはダウンしそう・・。

でも、クロスステッチは着実に進んでます! きっと明日には1文字Upできるかも?

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

テディちゃんの刺繍布を出品しました!

2006-11-09 09:38:10 | バッグ
昨日、テディちゃんに使った豪華刺繍のハギレをオークションに出品しちゃいました!

テディちゃんも可愛いけど、クッションカバーとか、バッグの一部にするのも可愛いかな、って思うので、是非興味がある方は見てみてくださいね!

ご覧になる?

実は先週からe-bay storeを開店しました!

今まで作った母の作品を少しずつ入れていってます。

e-bay store は、評価が5ポイント以上ないと開けないんですね。

海外向けの販売も、評価5ポイント以上ないとだめなんです。

ヤフーとはずいぶんと違うシステムで色々と頭を悩ませました・・・。

e-bay storeだと、出品期間が1ヶ月、キャンセルするまで、そしてオークションと選べます。

e-bay のシステムは、もうすぐ終わる商品の順番に表示するので、短い期間のオークション出品を何個か出して集客する必要があります。

その品物を選んだり、詳しい商品の説明文を考えたりと、とにかく1品1品の出品に時間がかかってしまいます。

なんとか写真を撮った物は出品できたので、今日はまた新しい商品の撮影です!

一応生活費として、売れたらうん%もらえる仕組みにしてもらってます!

一番最初に出品した和柄のバッグは、すでにイギリスへお嫁に行きました!

最初は送料の問い合わせがあって、次に「売れました」のメッセージが入り、何もしないうちに、ペイパルで支払い完了のメッセージが入りました。

アカウントで再確認すると、すでにお支払済み!

なんてスピーディー

なんだか、我が家から世界につながっているお店を持てた気分で、初めてのUK宛発送がうれしかったです!

こちらがe-bay storeです。ベーシックスタイルのテンプレートなのであまり可愛くないですけどね。

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フランス刺繍の本、到着!

2006-11-07 22:02:10 | バッグ
今日、退院したKおじさんと一緒に病院から帰って3人でお茶をしていたら、フランスから例の刺繍の本が届きました!

これが中身です。


色々と刺繍の仕方とか、何か説明とかがダラダラ書いてあるのかと思ったら、すべてのページがステキな図案でした! 全部カラーです!

アルファベットの図案もたくさんあり、夢中でページを眺めてしまいました~

他の模様も中々ステキなので、いつか試してみたいな~って思います。

でも、今日は母に頼まれたお花の刺繍を仕上げ、それが終わったら母のバッグ用のアルファベットをさしてみようと思います。

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴージャス刺繍のテディー、完成しました!

2006-11-07 11:43:31 | バッグ
ゴージャス刺繍布のテディちゃんが感性しました!

36cmは、私にはでかすぎで縫い疲れました・・。

しかも顔の形がどーも気に入らない。(横向きポーズでごまかして

お鼻も大きすぎて、結局満足のいく鼻にならなくて・・。

夫は、一目見て

「なんかかぎ針編みの広瀬光治を思い出す」

意味が分からなくてもう一度見てみると、うーん、なんとなく思い出すかも・・

顔なのか、ゴージャスさなのか、良く分からないけど思い出します。

この子は母宅の子になるので今日でさようなら!

そうそう、2日ぐらい前に母のバッグをオークションに出品してたのすっかり投稿するの忘れてました~!



見覚えある方が多いでしょうね。 e-bayに出していた子です。

やっぱりこっちは和風のほうがいいみたい。和風のバッグを出したらめでたくタスマニアの人に落札してもらえました!

オークションご覧になる?

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加