senhouse せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

ラクラクパンツ完成!変わりボストンも出品するよ!

2006-09-30 18:39:21 | バッグ
ラクラクパンツ、なんとか仕上がりましたが、ウエストがラクラクすぎる・・。

見てください・・本当にラクラクって感じでしょ?

お仕事に着ていくつもりで作ったのですが、夫に見せると

「パジャマ?い~じゃん。

ムっとして頭に浮かんだ反論は;

部屋着!

こんなん会社に着ていけないよ~!

次は上着に挑戦です!仕事が決まるまでに、何着か準備しておかねば!



さてさて、また母上の納品!


私と一緒に買ったあのステキな布をパッチワークにして、ちょっと変わった形のボストンバッグを作りました。

一目見て惚れちゃいました!持ち手もショルダーにかけれる長さだし、形がとても可愛い! 今度私がデザインした布で同じ形を作ってもらうことにしました!

オークションは今晩から始める予定です。
是非見て下さいね!

ポチっとしてくれるとうれしいなあ → 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ラクラクパンツの挑戦!

2006-09-29 14:31:55 | バッグ
んの~!

昨夜から作り始めたラクラクパンツ。ウエストはもちろんゴム

さっき出来上がってはいてみると・・

ダボンダボン

え~!!サイズ間違えたあ? うそやん!

この型紙絶対おかしい!!ちゃんとサイズ通りに切ったも~ん!

昔の私だったら、やる気をなくしてそのままミシンをしまっていたであろう。

でも、今の私は少し成長した!

ブログ巡りをしながら(ダウンロード中)チョキチョキ解体しております。

絶対に良いのを作ってやるう!


さてさて、昨日の夜夫は同僚宅でのパーティーに行き、私は1人でお寿司を作って食べました。

のんびりしているとが鳴り、出ると夫が;

「ここのご主人が話をしたいんだって。」

しぶしぶ、あったことも無い酔っ払いのおっちゃんと話すはめに・・。

内容は酔っ払っている為らちがあかない状態で、

「今度うちに換えの下着を持って泊まりにおいでねえ」

なんていう事を言ってたので、チョー怪しい~と思いながらも

「ハイハイ」

と聞いてやってさっさと夫に代わってもらいました、が、

おかげで嫌な事を思い出してしまいました・・。

私がこっちに来て3年目くらいに、夜中にいたずら電話があったんです。

そうとう気持悪い内容で、それが私が電話で英語圏の男性と話した初めての経験。

今回電話で話したご主人は、その時の声によーく似てました・・。

「会った事もない酔っ払いのおっちゃんと、ど~して私がお話しないといけないわけ~?」

と帰ってきた夫に文句言ってやりました!

どーやら、そのおっちゃんは触り魔のようで、パーティー中他の奥さんのお尻を触ったり、夫の胸をもんだりしていて、相当酔っ払っていたようです・・。
奥さんは、そんなご主人を犬のようにあしらっていたとか・・。

私には理解できない・・。

ポチっとしてくれるとうれしいなあ → 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

職探しは楽じゃない!

2006-09-27 23:44:33 | 日々の事
今日はもう水曜日、だというのに・・・

例の面接を受けた会社からノー・コンタクト

オーストラリアで、「連絡する」を信じて待つとバカを見る・・。

そう多くの人から聞かされておりました。

そのバカを今日まで演じておりまして、今日やっと、賢くなってみました。

すると、

「あら、電話しようと思っていたのよ」(お決まりの文句でございます)

「ごめんなさいね、結局今うちで働いている人を回す事にしたわ」

そ~かい、そ~かい、いつ決めたのかなあ?

月曜日に電話してくれてれば、派遣のほうからのお仕事があったかもしれんじゃろーがあ!われえ!

いえいえ、悪いのは大人しく連絡を待っていた私めでございます。

派遣会社にそう伝えると、

「良い仕事が見付かったらすぐに電話するわね!」

と快く応対して下さいました!ありがたや!

そして、午後はセンターリンクという、日本で言うハローワークかな?に行ってきました。

面倒くさい書類を全部記入し、電話でのインタビューもこなして、いざオフィスで話を聞くと、

「旦那様の収入が多すぎる(うそでしょ?)ので、たぶん何の援助ももらえないでしょうねえ」

んじゃあ、なんのためにこんな面倒臭い事したわけ??

結局、そのおばちゃんの身の上話を2時間聞かされただけでした・・。

双子の妹さんが東京に住んでいるらしく、離れているととても寂しい、と涙ぐんでいました。

ここに住んでいると、「日本人」というだけで気を許して下さる方によく会います。

結局、今日は仕事服を裁断するつもりだったのに全然できませんでした。

しかも、ランチのお酢が多すぎたのか、胃が痛~い!!

今日はさっさとおやすみんぐ。

ポチっとしてくれるとうれしいなあ → 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バッグ2個完成!布ナプケースも負けじと1Up!

2006-09-25 22:36:02 | バッグ
バッグ作りにがついた母上、またもやバッグを2個「納品」してきました。

1個は日本から取り寄せたリネンの布で作ったパッチワークのボストンバッグ。

もう1個は、母オリジナルの織りフェルト布で作ったショルダーバッグです。


ボストンバッグには、リネンで作った私のレイジーチーズちゃんのデジカメ(携帯)ケースをおまけに付けちゃいました!

オークション開始しましたので、是非見てみて下さいね!

私も、布ナプ携帯ポーチ4号を完成!これは前からあって仕上げていなかったやつです・・。


ポチっとしてくれるとうれしいなあ → 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

布ナプ携帯用ケース、3号!

2006-09-24 17:14:13 | バッグ
今日は久しぶりに手作り頑張りました!

近所のパッチワークを専門としているクラフト店で、切り売りされていた布を使いました。

この花柄は一目ぼれ!こんなステキな柄見たこと無くて、作るのがとっても楽しかったです!

無地の布も、微妙な良い色って中々ないのですが、この店は結構持っていて良かったです!でも、すっごい高かった・・。

この子も一応HPにUpしたので見てみてください!

今回は、つり紐の部分を留め具で強化してみました!

ポチっとしてくれるとうれしいなあ → 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨーダってナニジン?

2006-09-22 13:34:35 | 日々の事
夫の教え子、オーストラリアの高校生からの発言、その①
スターウォーズの話題から;

「先生、ヨーダは日本人?中国人?

「・・・いや、あれはただの緑色の生き物だよ」

うん、知ってるよ。だから~、日本人?中国人?」

「・・・(アホかおまえ)」

チャンチャン

え~、心臓の筋肉痛も治り、少し普通に戻りました。

実は毎朝派遣会社からお仕事の電話をもらっているので、来週例の会社がダメでも、派遣でお仕事もらえるんじゃ~ん?

と、余裕みたいなもんが出てきちゃってえ。エヘヘ

クヨクヨして時間を無駄にするのはやめました!

今朝は、夫の同僚12人分の寿司を巻きました

毎週金曜日に、ランチを順番に提供するという、アホな提案が通ったらしく、今週は夫の番。

「何故関係のない私が?」

とふてくされながらも、良き妻としてセッセと巻きましたわ・・。

たぶん、今日のランチタイムに女性の先生から

「なんであんたが作らないの!!」

と叱られる事でしょうが・・。 ここの女性は強い!

それにしても、ずいぶんと手作りさぼっているので、今夜あたりから頑張ろうかしら・・。

実は、私のいとこがDS Liteのケースを手作りしているのですが、私とコラボでレイジーチーズちゃんの布でケースを作ってもらうことに!!

いとこのオークションに出品できたらお知らせします!

ポチっとしてくれるとうれしいなあ → 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

初の面接!心臓は筋肉痛。

2006-09-19 22:22:37 | 日々の事
つ、疲れた・・。

こんなに緊張するのは久しぶり。

きゅうう

と心臓が痛くなって、冷や汗出るわ、おトイレが近くなるわ・・。

実はオーストラリアでの就職面接は初めての経験。

出迎えて下さったのは、社長の奥様と電話で話をしたPさん。

個室で会社の説明を色々聞かせてもらい、その後は私の経験等を聞かれました。

女性同士ということもあって、話しているうちにそこらのおばちゃんと世間話をしているような感覚になっていました。

これが吉とでるか凶とでるか!

来週中には連絡をくれると言われましたが、結果がどうあれ、とても貴重な体験をさせてもらいました。

それにしても、まだ心臓の辺りが筋肉痛。

今日は本当に疲れたので早く寝ちゃお

ポチっとしてくれるとうれしいなあ → 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リュック2号と面接?!

2006-09-18 22:31:05 | バッグ
先ほど母作3Wayリュック2作目をオークションに出品しました~!

処女作で使ったのと同じポピーの柄を使ってます。持ち手も革のコードにしてみたそうで、私好み!

ラフな格好にも意外とマッチするので気に入ってしまいました!

是非オークション見てみてくださいね!

今日はとっても忙し~い一日でござんした。

10時:母から

「ヒメが足をひねったらしいから、11時15分に獣医予約入れた。来て!」

10時15分:センターリンクという日本のハローワークのような所からの電話インタビュー。(事前にアポを取っていた)

10時35分:インタビューを終わり、電話の伝言をチェック。

メッセージが2件
1.派遣会社から3,4日だけの仕事情報
2.先週末メールを送っていた会社からの面接に関する電話

一人で 「きゃあ、まじ?きゃあ!!

ヒメを獣医さんに連れて行く時間を気にしながらも、とにかくその会社に電話:

「明日2時に来てください」

きゃあああああ!

と叫びながら急いで母宅へ向かい、そのまま獣医さんの所にギリギリセーフ!

「レントゲンを取らないと、どうなってるか分からないね、明日の午前中に来てください」

「注射~!」と不必要に怯えるクリも、あっさり何事もなく帰れて

あまりにもホっとしたのか、ヒメと喧嘩するのも忘れいてる様子。

ヒメに好きなだけチュッチュされてました。

母宅に戻り、お茶をしてから派遣会社に報告の電話を入れる。

「明日また、どうなったか知らせてくださいね」

登録してすぐに違う会社から面接の連絡が来るなんて! ごめんなさい!!

ネットで調べてみると、その会社は世論調査の会社でした。(事前に調べろって?

場所も近場で私の行動範囲内。ちょっと歩けば川があり、カッコイイカフェもあり、おいしいケーキ屋さんもあり・・。

お願い!!ここで働かせて~!! 縁がありますように!!

明日2時です! 頑張ってきます!!



ポチっとしてくれるとうれしいなあ → 
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バニティーバッグのオークション

2006-09-17 13:45:56 | バッグ
昨夜、母作バニティーバッグをオークションに出品しました~!

是非見てみてくださいね! オークション

昨日の新聞で仕事を探していましたら、今回は高校での事務仕事で出来そうなのが3件も出ていました!

全部家から不便な場所なんですが、1校は私の母校!

う~ん、でも先生はほとんど変わってしまってるだろうなあ・・。

でも、ダメ元で出せるところに出してみます!


ポチっとしてくれるとうれしいなあ → 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ケーン・トード・スターウォーズのジャバみたい。

2006-09-16 18:54:49 | 日々の事
CaneToad(キビ・ガマガエル?)だゲロ

スターウォーズのジャバみたいでしょ?

実はこれ、今日行ったフリーマントル・マーケットで発見!

「ケーン・トード?!」

とびっくりしたら、おばちゃんが

「あなた偉いわ!カエルって言わなくて」

このぶっちゃいくなトードやろう、実は顔の横のでっぱり2個に、猛毒を持っているのです。

人間が触っても大丈夫でも、犬やネコが遊んで噛み付いたりでもしたら

いちころなんです。

なので、こいつらには天敵がいなく、ドンドン増えていて大きな問題となっています。

WAにはまだ入ってきていないものの、最近ボーダー・ラインで1匹見付かったと大騒ぎしていました。

トード退治の協力とギャグの気持で、キーホルダーを買いました!

これ、本物に綿をつめてるんです。グロいでしょ?

夫に見せたら喜んで、学校に持っていくんだとはしゃいでいました。 

「足もついていればいいのにい」

悪かったわね

(これは海外に持って帰れるように加工してあるので、税関で引っかかる事はないそうです。お土産にどうですか?

気持の悪い物を見せたお詫びに


母がずーっと作りたがっていたバニティーポーチが完成しました!
内側はビニールの布を使ったのですが、

「滑らないから大変だった!」

と悲鳴をあげていました。

今晩からオークションに出品します!

詳細はオークションで見てくださいね!

ポチっとしてくれるとうれしいなあ → 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加