senhouse せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

Kissing angels - Harry Potter?

2007-06-26 21:52:57 | バッグ


今日焼きあがったので家にやってきました~!

実はハリポタとジニーちゃんにしたかったので男の子にめがねを描いてみたら、かなりブサイクに・・。(あたりまえだ・・)

皆に笑われながらそそくさと消しちゃいました。


これはもう、ロンとハーマイオニーだな。うん。


照れ屋のロンにチューして、少し位置がずれちゃった所があの2人らしい、と一人で妄想して納得。

あ、本を読んでいない人、あの二人はまだそういう仲じゃないのでご心配なく!

単に私の妄想です。




これは2mの芯。 月曜日に獣医さんへ行った後に買いました。


偶然20%オフの大安売りでものすごい人!


芯は高いので「やった!」と2mまとめて買って、後でレシートを見ると・・。

??

あれ?ないよ?

 まさか?!

そう、レジに打ち込んでなかったみたい!!

え、この芯タダ?! うぉっしゃあ~!

こっちのレジってかなりいい加減なので、こういう得がよくあるんですよね!


ルンルン気分で新しく考えていた物を早速作り始めました。




布を小さくチョキチョキ・・。

そして出来上がったのがこれ。



携帯ホルダーです!



こんなふうに、名刺やカードが入れられるポケットも付いてて便利!


かなり前から「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤を繰り返して出来たデザインです!

今日最終チェックを母とキースおじさんにしてもらったら少しまた変える箇所が2,3個出てきました。

今週中には作り直して完成させたいです!

完成したホルダーを、オークションに出品しようかな、って思っているので、完成したら是非見てみて下さいね~!

ちなみに、この可愛い花柄はリバティー・・。何故試作品にリバティーを使ったのか・・・。自分に??


今日もポチっとありがとうございます! → 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

手作り再開!

2007-06-25 19:08:40 | バッグ


元気になったぞ~!\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

と、はりきって手作りを再開!

以前作りかけていたボックスの入れ物が完成したのですが、

縫い代のしまつを忘れていて内布がポコポコ・・。( ̄□ ̄;)ガーン



やり直す元気までは無く(´ヘ`;) ハァ

そのまま糸くず入れにしちゃった私・・。

今の手作りに活躍してくれちゃってるので、ま、いっか~!





実は、昨日の朝からクリが変なんです・・。

突然大きな声で「にゃ~ん」って泣くんです・・。犬なのにい・・。

寂しい泣き方にも聞こえるし、痛い泣き方にも聞こえるし、とにかく夫と2人でオロオロ・・。

昨日の夜中も、突然大きな声を出して泣くので、今日も仕事を休み病院へ駆け込みました。

自分の風邪よりも辛いですね~。(;-_-) =3 フゥ

先生は、もしかしたら鼓膜の中に菌が入っていて痛いのかもしれない、と言われました。

鼓膜の中だと、見ることは不可能。

とにかく痛み止めの注射を打って、お薬を処方して下さいました。


半信半疑だったのですが、あれから半日して経ってみるとあきらかに良くなってきて、あの泣き声も出さなくなりました。

やっぱり痛かったんだね、甘え泣きじゃなかったんだね~。ごめんよ~!

今晩は3人ぐっすり眠れそうです!


今日もポチっとありがとうございます! → 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HP更新

2007-06-22 17:52:55 | 日々の事


クルクル、コロコロ

今日は随分元気になって手紡ぎ車も良く回ります!

私の使っているのはトラディショナルの車です。

もう4、5年の付き合いになるかな?

「もう手紡ぎはしない」としまいこんでは、毎年冬になると引っ張り出しています(⌒-⌒;) ・・・・

今年もたのんます!

風邪もやっと咳のみとなり、元気が出てきたので溜まっていた布をHPにUpしました。

今回は全部ローラアシュレーで、小さめのはぎれもお安く出しました。

お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね!

HPはこちらからどうぞ → 


今日もポチっとありがとうございます! → 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事休みた~い

2007-06-20 15:25:07 | バッグ
と、思っていたら

風邪ひいちゃいました・・。

夫が3回風邪をひいても移らなかったのに、気持ちがだらけていると移ってしまうのでしょうか。

風邪をひくなら会社行って元気なほうがよかったです。

熱は微熱程度なので、今日はお昼まで寝ました。

さっき起きて部屋の空気を入れ替えて少し頭がスッキリ。

実は、風邪ひくまえにこんな物を作っていました。



手紡ぎ糸です。

今回はNZから来た自然グレーのメリノを使用。

以前2度手紡ぎ糸で夫にセーターを編んだのですが、2回ともサイズが小さくなってしまい、なんだかギャル服っぽくなっちゃいました・・。

手紡ぎ糸の手編みセーターが暖かい事を知ってしまったので、どうしても「ちゃんと着れるセーター」が欲しいらしく、寒くなった最近夫がブーブー。

また今年も頑張ってみる事にします。今回は手紡ぎ糸の細さに気をつけてみます。

あと、編む時の力加減も影響するんでしょうねえ・・。

力の入るドラマを見ながら編むのは避けるようにしようかな。

ちょうど今脱力中なので、早速少し編み始めました。



でもやっぱりしんどいですね・・。

明日には元気になれるよう、大人しくしておきます・・。

元気になったらまた皆様のところに遊びに行きますね!


今日もポチっとありがとうございます! → 
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ウォール・パネル

2007-06-12 10:01:43 | バッグ


先週こんなものを作りました!


使用したのはこういうボード。





結構しっかりしていて、こういう使い方がピッタリ!


夫がフライの撮影に必要なライトボックスを作る為に買ったボードで、余りをどうしようか困っていた所でした。


これなら簡単に出来て可愛いので、仕事場の方にも大き目のを作ろうかな~!









やっと1つまた手作りを始めました!


これはどうやって使おうかまだ考えていないのですが、ずーっと作りたかったので・・。


とにかく形にしちゃって考えます!




さあて、これからレースドール教室です。


今日はぶきっちょジェーンさんが来ないので、少しは楽が出来そう!


今日もポチっとありがとうございます! → 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週は・・

2007-06-10 16:41:58 | バッグ


昨日も1日ガーデニング。


着古したガーデニング用ズボンもヘトヘトです。


また破れてきたのでパッチしなきゃあ。



来週末にはレモンの木と花の咲くプラントを植える予定です!


パティオ前もジャリを入れて綺麗になったので、何か実のなる木をポットに入れて置こうかな?


壁にはアイビーを登らせようかな?ウフフ










部屋を片付けていたらこんな物を発掘!


ピカソのポストカード集です。


ピカソは昔から大好きで、今回久しぶりに眺めていてもやっぱり素敵!


さっそく1枚、キッチンに飾ってみました。



これを見ていると、メディテラニアンの明るい雰囲気を感じます。








そして、久しぶりにクロスステッチを再開。


レースドールの先生のオーダーです。


バッグを2個、プレゼントにと注文してくださいました!


1個はKTのイニシャルで、2個目はMYのイニシャルです。


図案はおなじみのゴージャス図案。


布はアンティーク・ハンガリアンリネン。今回はサイズ調整のため1目取り。


うーん、細かい!!




あ、そうそう、あの大作クロスステッチがバッグになって出品してあります!


もしよかったら見てみてくださいね!


見てみようか









最近の悩みは、ルームシューズ。




気付いたら、底の部分に亀裂が!


新しいのを買うのもいいけど、自分で作ってみたい・・。


まづは基本のルームシューズを作ってみてから、自分なりの暖かいのを考えてみようかな?


今日もポチっとありがとうございます! → 
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

裏庭の雑草

2007-06-04 15:11:29 | バッグ
我、久々の更新なり。笑

実は、土曜日から母と2人、ずーっと裏庭の雑草を抜いていました。

Before


これ全部雑草でやんす! 母がすでにムシムシ始めている様子。



そしてこれが今日の様子。



After



雑草はほとんど抜けて、やっと以前に植えていたハーブが見えるようになりました。

(注)左側


とにかく広すぎて、ハーブを植えてもかなり殺風景。


春になれば、少しはハーブやグラウンドカバーも育ってくれるかな?


雑草対策として、土の中に予防用のシーツを敷きました。


10cm程土を掘り起こしてシーツを埋めるので、かなりの労働。


まだハーブの辺りが残っています。


ここが終わっても、まだパティオ周りが・・。


ハア、これこそNever Ending Story・・。



今日もポチっとありがとうございます! → 
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加