senhouse せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

手織りリネンの反物とシンクのヒビ

2006-12-31 17:42:39 | バッグ
Kおじさんが織り終えたリネンの反物です。きれいでしょ?

60度のお湯で一度洗って目がつまって良い感じ。丁度良い堅さで、バッグにはピッタリな布です。

早速この布で、今度は白一色のバラをクロスステッチしようと思います!
今週1週間お休みなので、他の手作りも出来るかなあ?!

何をしようかなあ~、

なんて ワクワクしたくても、結構やる事がいっぱいです・・。

うちのボロ家は、購入した時からバスルームのシンクにヒビが入っていて、ずーっと気にはなっていたんですねえ。

そしたら、母が先週、TVで黄金伝説の風水スペシャルみたいなのを見て(船越さんの奥さんの)バスルームやトイレが汚いと子供が出来ないと知り、

な、なんとお!

とパニックになられましてねえ。

絶対にあのヒビが入ったシンクは良くない!

という事になり、早速このお休み中に新しくする事に決定~

金曜日は特別12時に仕事が終わったので、その後夫とIkeaへ行ってみました。

皆同じ事を考えるのか、家族ずれがすっごく多くてまいりました・・。

でも、この混みようは日本じゃ空いてるほうかな?

結局その日は物色だけで帰りましたが、話し合いの結果今シンクの上に付いている棚をはずしてから新しいのを入れることになり、今日は私がひとりで、かなづちやらと苦戦しながらもガッコン、ガッコンはずしちゃいました!

これがその棚です。周りをカンカンとはずして回り、打ってあったクギをチョー苦労して取り外した所。

棚の裏には、外のレンガの壁と内側の壁の間に空洞があって、そのまま空けていたらゴキちゃんの大群が入ってきそうで怖いので出した棚を戻しておきました・・。
これがそのレンガのカベです。


明日は夫にレンガをつんでもらって、カベに修復してもらう予定です!

そういえば、明日ってお正月なんですよね・・。忘れてました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かなこさんからのプレゼント!

2006-12-26 19:48:06 | バッグ
無添加生活への道のかなこさんから、素敵なプレゼントが届きました~!

ティーコージーとコースターは、なんとカウプレで当てたA賞!

同時に行った交換会のプレゼントとして、可愛いかなこさんテイストキラキラの箱を2個と、なんとあの、可愛いうさちゃんまで頂きました~!

みてみて~!


2個の箱には、「SEN」とネームまで付けてくださってました!

とっても細かいお心遣い。 私も見習わなければ!

かなこさん、ありがとうございます!!

仕事を始めて忙しい!と、他の事に手が回らなくなっていましたが、来年はちゃんと自宅での時間を有効につかうべく、頑張ろうと思います!

今まで中途半端に止めていた箱作り、かなこさんから素敵な箱を頂いて、またやってみたくなりました!

今度は、大好きな布を使った収納箱を作ってみようかな~!

もうすぐ2006年も終わりですが、もし今週ブログの更新をしなかった時のために、・・・

皆様、よい新年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願い致します!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の・・ほくろ

2006-12-17 16:23:02 | バッグ
なんだか週末投稿がクセになってきています・・

実は

先週の木曜日に、夫がほっぺのほくろを取りました。

勝手に「これは皮膚癌だ」

と思い込み、もう明日には死ぬかのような顔をして病院へ行きました。

私もお仕事を休み一緒に行ったのですが、先生は

「なんでもないみたいだけど、そんなに不安なら取ってあげるよ」

と言ってくれたので、さっさと切り取ってもらいました。

それ以来、夫は人が変わった様に優しくなり、家事も文句言わないで手伝ってくれたり、なんとハンバーグまで作ってくれました!

「今までの俺はバカだった」

とマジな顔して言うので、笑いそうになるのをグっと我慢・・。

今夫は夏休み中なので、どうやら毎日の夕飯は作ってくれるみたいです

ついでに掃除や洗濯も平日に頼めばやってくれる様子なので、なんだか大助かりです!

子供も今まで以上に欲しくなったようで(自分の遺伝子を残したいという本能でしょうね)来月からもっと頑張るようです!

そんなこんなで、もう2006年もあと少しですね。

今年こそは赤ちゃんを!って思っていたのに、あっという間に終わってしまった。

今回の母のオークションでは、今年最後の大出品をしました。

フランスリネンのバッグ2点と、ハンガリアンリネンのバッグを1点です。

お時間のある時にでもご覧下さいね! → オークション
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

Jonelleの布でトートバッグ!

2006-12-08 21:19:18 | バッグ
ものすっごい久しぶりの投稿です!

本当にご無沙汰してすみません。

今週末には必ず皆様の所にお邪魔しますね!

仕事を始めて、もう1ヶ月近くなるんですよね~。

Telstraはほとんど派遣社員を雇っているので、うちの部署は皆同じ派遣会社の人達。

今日は会社の担当者が訪ねてきてミーティングのようなものがありました。

ついでに給料も少し上がったそうです!

仕事の依頼は大分少なくなって来ていると話していたので、もしかしたらクリスマス前にでもパートになれるかな?と期待しています。

昨日は、母が新しく作ったバッグをオークションに出品しました。

夜10時には寝てしまうと、中々時間がとれないので久しぶりの出品です。

Jonelleのイギリス・リネン・コットンの可愛いトートで、持ち手に私がクロスステッチを施しました!

この布は、とってもステッチしやすくて楽しかったです!

ご覧になる?

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加