senhouse せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

速乾な布ナプキン

2015-06-07 10:22:40 | 布ナプキン


**

布ナプキンを使い出してから

生理痛が軽減し

たまに面倒で使わないと

すぐにお腹がいたくなるので

今はもう手放せない。

ただこの季節、どうしても乾きが遅い。

ので



母が持っていたガーゼ布をもらい

速乾布ナプキンを作ってみました。



3枚重ねに折、端を内側に入れて



縫う。 多分4面全部縫ったほうがいいかも?





好きな厚みに折り曲げて使う♪

これなら広げて洗えるし

ガーゼなのですぐに汚れが落ちてすぐ乾きそうですね♪


ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最高に贅沢な布ナプキン♪

2013-06-20 10:31:53 | 布ナプキン


**



販売開始致しました♪(⌒▽⌒)

詳細は上の写真をクリックしてご覧下さい。


母の手織り生地を使って

作れた布ナプキンの数は

わずか15枚!

今現在、残り12枚となっております♪


ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 




子供全国ネット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント当選者の発表!

2007-08-18 10:27:54 | 布ナプキン


さて、お待たせいたしました!

早速プレゼントの当選者を発表いたします!

目隠しをしてゴゾゴゾ・・・




ジャーン!

KC様に決定です!おめでとうございます!!

またメールでご連絡致しますね!




今日はとっても良い天気!

母のHPにUpする布がたくさん溜まっているので、今のうちにやっつけちゃいましょう!

今回は素敵なアンティークのローラアシュレー等が手に入っています。

来週末はクレアモントの大きなアンティーク・ショーに行ってきます!

前回行った時ものすごい量のアンティークが出ていたので、今回も期待してます。 今回は自宅用の雑貨目当て。 可愛いのが見付かればいいなあ。


貴方のポチっ、いつも励みになってます!ありがとうございます! → 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

布ナプキン完売いたしました!

2007-08-16 10:13:31 | 布ナプキン
たくさんの方が布ナプキンを愛用下さっている事に感動です!!

本当にありがとうございました~!\(o⌒∇⌒o)/ 

前回は無料サンプルを提供していたのですが、仕事や家事、子作り(!)に忙しく、郵送費の値上がりもあり、続けていく事が困難になってしまいました。

でも、こうやってたまに安くご提供する事なら可能ですので、また20点販売をさせて頂こうと思っております!

今度も何かプレゼントを用意できるかな?笑

今回ミスってしまった皆様、次回を楽しみにお待ちくださいね!


さて、今回ご購入頂いた皆様、プレゼントの当選者発表はまた後日させていただきます。

どうぞ楽しみにお待ち下さい!





実は↑の子作りに忙しい、には理由があるんです。

2週間ほど前に、夫の精子を調べた結果、直進精子率が26%と低かったので、来週専門家を訪ねる事になりました。

私の体はまだ調べていないので、来週には色々と調べられる予定・・。

あまりうれしくはない予定なのですが、それでも何か前進するのならうれしいです!

従姉のK君を抱っこしてからは、子作りを本気で考えるようになりました。

IVFも1回なら挑戦してもいいかな、なんて思ったりも・・。

その必要がなければ一番良いんですけどね。



今日もポチっとありがとうございます! → 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

布ナプキン、激安販売はじまりました!

2007-08-12 16:42:57 | 布ナプキン




ブルー&レッド・ギンガムの布ナプキンが20個完成しました!

今回は「お待たせしました」キャンペーンで、ご注文頂いたお客様の中から抽選で1名様にプレゼントを企画しています!

20枚完売した時点で終了いたします。

お値段も、今回は特別価格で1枚¥200と激安にしました!

この機会に布ナプキンの初体験をしてみてはいかがでしょうか?

もちろん1枚からご注文をお受けしています。


詳しくはこちらからどうぞ → 



今日もポチっとありがとうございます! → 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

布ナプキン製作中

2007-07-31 22:23:00 | 布ナプキン


布ナプキンのウィング部分が全部完成しました!

今回使ったコットンギンガムチェックの赤と青。

カントリー・スイートな感じでかなり気に入ってます!

今回のコットン・ネルはピュア・ホワイトで爽やかな感じです。

今やっと従姉達の10個を縫い上げて、これからボタン付けです。






実は今日は8年目の結婚記念日でした。

夫は昨日、1日間違えてユリの花束とケーキを買って来てくれました。

完璧に忘れていた私、

「何これ?どうしたの?」


夫はぶっきらぼうに


「・・記念日・・」


あ!!!そうだった!!!(*△*)


と気付いて焦った瞬間


「あ、明日だよ?」


と突っ込んでました~。


ごめんね~!(;^_^A


かなりうれしかったです!





最近ずーっと雨続き。 今朝少し晴れたので久しぶりに裏庭を散歩したらレモンの木にお花が咲いてました。

とっても甘い良い匂い~!


来年にはおいしいレモンが採れるかな?


今日もポチっとありがとうございます! → 
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

収納箱 - 3個のつもりが

2007-05-08 09:59:05 | 布ナプキン
こんなんが3箱出来ました~!





大事なビデオやDVDを収納する箱なんです~♪





我が家のエンタ・ユニットの下にピッタリンコ~


と、早速入れてみました


あ”!! 



・・・・・・・


寸法を計算違いしていたみたいで、微妙に3個入らない・・。



この微妙なのが腹立つ~!


非常に悔しいので新しく小さめに作ります。かあ・・。


それでは、気をとりなおしてケーキでも焼きますか~!


ジャーン



って、別にたいした事はないんですけど、ラムレーズンのパウンドケーキー!


ラムが効いていてうまかった~!


週末は、夫が買ってきてくれたケーキでお茶しました。



カスタード・タルトかと思って食べたらすっぱかった・・。


レモン・タルトだったみたいです。


そして、今読んでいるシドニーシェルダン。



やっぱりシドニー・シェルダンはおもしろい! 止まりません!


そしてそして、これを試しに買ってみました。



本当に勉強をするのか疑問ですけどね~。ププ



今日もポチっとありがとうございます! → 
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

趣味の箱、完成!

2007-04-26 14:15:57 | 布ナプキン
 

「趣味の箱」完成~!


内側の布は、昔買っておいたインド・コットンのストライププリント。


実は、これとまったく同じ柄をローラアシュレーのカタログで発見!!


どうりで素敵なストライプだと思った。


確かスポットライトでメーター$3.00 かそこらでチョーお得だった! もっと買っていればよかったわ。


内布にストライプって案外良いんですね。


もっとストライプの布を買おうかなあ・・。


実はこれ、私のゴミ箱なんです。 もちろん手作り用のゴミ箱なので、カードの半端や布等を入れるだけ。 でも、ちょっとゴミ箱にするにゃあもったいないなあ・・。


と、ヒメを入れてみました。



ゴミなの?と情けない顔したヒメちゃんでした。





そして、なんとか図案が完成したのでチクチク始めました。




今回は赤に飽きて来たのでアンティーク・フランス・リネンに深緑色で。




今日のヒメちゃん。


ゴミ扱いされて少しご立腹

怒った顔も可愛いの





今日のランキングをチェック! → 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

趣味の箱?

2007-04-24 17:11:18 | 布ナプキン
今日は1日中雨


なんだかどんより気分です。


明日はANZAC Dayでお休み。


戦争記念日なので、「敵」であった私達はあまり外に出たくない日です。


日本人だから何かされる事はないんですけど、一応念のために外出は控えてます。


新しい箱の布が出来ました!





フランス語を刺したくて見つけた言葉が「趣味の箱」


実際は「趣味・箱」なんでしょうね。「の」って、「de」 だったっけ?


中学の時に習っていたけど、完璧に忘れてます!


私の中学校では、第2ヶ国語はフランス語か日本語の選択でした。


今の中学は、日本語、フランス語、インドネシア語のようです。


日本語は、ピカチューとかをエサに出来るので、教えるのがかなり楽なようです。


こっちの子、ハロー・キティーとピカチューが大好き!


ハロー・キティーの景品を持っていった日には、殺し合いが始まるそうな・・。


日本ってすごいなあ~。


今日もあの人がトップかな? → 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい箱

2007-04-21 17:36:43 | 布ナプキン
お約束のSajou箱のお披露目~!

の前に、毎度のチーズケーキのお話から。

ご要望がありましたので、ここに簡単なレシピを・・

 <Recipe>

材料:
生クリーム 1カップ
卵 2個
クリームチーズ(フィラデルフィア) 250g
薄力粉 大さじ3
グラニュー糖 1/2カップ
レモン汁 大さじ1

↑の材料をボウルにミキサーで混ぜ合わせて

ワックスペーパーを敷いた型に入れ、170~180度に暖めておいたオーブンで45~50分焼いたら出来上がり!

 ←こちらの本参照

本ではクラッカーを下に敷くとなってるんですが、なくても十分おいしいです!

他にも簡単でおいしいお菓子が載っていますよ!


さて、Sajouさんのお披露目で~す!



刺繍糸を入れたらこんな感じ













さて、先日IKEAで買ったトリーの梱包


私のアトリエに転がっております。


中に入っていたダンボール紙がかなり綺麗な状態。


そういうダンボールちゃん達を見ると、指がうずうず


早速昨夜切ってペタペタ



7mm厚のカードなんてないし、この厚さでこの軽さ!


家のゴミ箱や大きめの収納箱にピッタリ!


さあ、これからお楽しみの布貼りです。


もうアイデアはあるので、今晩からチクチクですよ~。










今日は近所の雑貨屋さんでローズの香りのリネンウォーターを購入!

これで臭いのきついジュート生地と戦います!


そして、珍しくクリが売っていたので買ってみました



レジのおばさん、案の定


「これ何?」



そして最後に今日のランチ



うちの焼きうどんは、塩コショウで炒めたところにポン酢をかけるアッサリ派。

これが本当においしくて、夫も結構気に入ってくれています。



今日の注目の人は? → 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加