senhouse せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

暑い!

2007-01-26 23:30:19 | 日々の事
実は2週間前から、仕事を週3日のパートに変えてもらいました。

火曜日と木曜日を抜いてもらい、火曜日は知り合いのポーセリン・レース・ドールの教室で通訳を。 木曜日は母のHPや自分の手作りに使っています!

レース・ドールの教室ではほとんど通訳の仕事ですが、通訳代と引き換えに1体作らせてもらえる事になりました!

来週もし時間が出来たら、レースを付けることが出来るかな?

昨日は1日暑い中、家に付ける棚のサンディングをしていました。

バスルームと玄関前の棚、全部で6個。疲れた~!


今日はオーストラリア・デイでお休みだったので、棚にオイルの最終コートを塗り、壁に穴を開けて完成!

今日は41度でオーストラリア式のエアコンはまったく効かなく、すっごい暑かった。シャワーを浴びてもすぐに汗をかくような状態です。

今週末はずーっと暑いそうです・・。普通のエアコンが欲しい~!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クロスステッチ三昧です

2007-01-20 20:48:43 | バッグ
今刺繍しているのは、お気に入りの2色図案のLです。
今回はこげ茶と紫で大人っぽくしてみます。
使用している布はアンティークのハンガリアンリネンです。

ハンガリアンリネンに刺繍をするのは初めてですが、布自体に味があり、刺繍をしていてとっても楽しいです。
織りたてのリネンは布がゆるい状態で刺繍しやすいので良いですが、ひきしまったアンティークリネンもまた、やりがいを感じます!

さて、実は2週間ほどかけて、初めての大きなクロスステッチを刺繍していました。 母にもらった大きな薔薇の図案、ベロニクの図案R、サイドポケット用の小さい薔薇の合わせて4種類刺繍しました。 全部白一色です。

白はあまり目立たない色なのですが、出来上がって見ると、中々ステキ!

このバッグの内布はYUWAのステキなバラのプリントで、母と2人で出来上がったバッグを、長い間ため息をつきながら見とれていました。
このバッグはオークションに出品しようかどうしようか、今の所迷ってます。

母から、もう1つFの刺繍を注文されていて、その上私も手織りコットンの手ぬぐいにクロスステッチをしたいと思っているので頑張らないと!

そして、とても長くかかりましたが、なんとか新しいシンクが入りました~!


以前はキャビネットがなかったので、この新しいキャビネット付きのシンクがとっても大きく感じます。

でも、とっても使い心地GOOD! やっとバスルームが片付きます

またまた、ブログでご無沙汰してしまっていますが、また皆様の所に必ずお邪魔させていただきますね!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年早々のオークションです!

2007-01-08 21:42:29 | バッグ
あの大きな穴の空いたカベが綺麗にふさがりました~!

ブリックでカベを作り、レンダーできれいに塗りつぶす作業は夫が。

ペイントを私が受け持ちました。

そして、これが先週IKEAで購入したブツです。


さ~て、なんになるのかな?


組むとこんな感じです。

水曜日にはめ込むつもりですので、その時に完成した姿をご披露しま~す!

さて、今日は1週間の休み明けの初仕事。ちょっと眠いけれど、久しぶりの仕事は意外と楽しかったです!

今週から新しいスーパバイザーが入り、今日は皆少し浮いてました。

新しいスーパバイザーはまだ20代後半くらいの若い女の子。大丈夫かあ?

うちの若者を知っているだけに、彼女が皆をしきれるのかちょっと心配・・。


そうそう、新年という事で、またまたHPを更新しちゃいました~!
ハンガリアンリネンやらローラアシュレーの生地がたくさん集まりました。
是非見てみて下さいね! HP

そして、2007年初のオークション出品です!
手織りのポサムウールをフェルトにした、暖かいひざ掛け、織りフェルトの可愛いトート、そしてローラアシュレーとクロスステッチのボストンバッグの3品です。
是非オークションもご覧下さい!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加