せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

ピアノの後兵庫運河

2008年01月12日 | ピアノ
なかなか思うどおりにはいきませんが、
今日は朝起きて、ピアノの練習です。まだまだ朝が早いので音が立たないようにクラビノーバを利用しての練習です。最近やっと小さなソナタが暗譜しかかっているのですが、なかなか。
2時間連続で練習し、その後車を飛ばして元町YAMAHAへ、12時よりレッスンに行ってまいりました。
ハノン1つ、バーナム1つ、そして小さいソナタ、なかなか後半がうまいこと行きません。でも今日思ったこと、「次回は上がりましょう・・・」なんてね。 帰り際に、中華街を少し散策し、その後なんか兵庫運河に寄りたくなって車で行って見ると、今日はどうやら雨も降っているし、コースは閑散としている。ぼうっとしながら、掲示板などを見ていると、偶然自転車でM林さんが来られた。そこで艇庫を開けてもらって、艇を見せてもらったりして楽しいおじさん談義、すごくきれいで快適で、立派になってきています。そのうち海が好き!さんF谷さん、Tさんがいらして盛り上がる。ぜひ明日やってきましょう。
 それから速攻で帰宅し、自宅で搬器をセットし加古川漕艇場へ自艇を取りに行きました。着いたのが17時滑り込みセーフでした。そして帰ってマイ艇庫に艇を収納してから、またもやピアノ・・・ちょっと開眼したかな。
コメント