徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

惰性な2114日目 しっくりこないなぁ

2023年12月24日 | 貨物

新幹線やら、高尾の工事の兼ね合いなどでソ80の再来? クレーン車が派手に動いております

クレーン車自体はGS-80というスーパービートル?とかいう保守用車が2両1995年頃採用されており

まだ現役なのかな?KRC810Nというのが2016年頃?導入されて現在2台動いているとのこと

最近みかけるのはこの810Nというタイプですね。

で、この日は日中に回送するということで東海道に行くことに。戸塚界隈撮影地あまり知らないので適当な

場所で目星をつけて撮影、ぶっちゃけここどこだったのかいまだに分からず(笑)

おそらく建設途中の空き地とかだったのかなとおもうので今MAPを見てもどこだか分からなそう

ひっきりなしで列車は来る区間なのでワイドビューからまずは撮影

小一時間で登場

介在のコキをつけているのが面白いですよね

 

後ろはこんな感じ

無事撮影できたことが何よりも良かった

この後は、この時の同行者からマニの出場甲種を撮りたいということで長野にトンボ帰り

明科のトンネル飛び出しから

ま、普通ですな

惰性で追っかけて平瀬信号上の手前の定番の畑から、ここ編成抜けないのがいただけない

最後は長坂のストレートで

ここも山が見えればかっこいいのですが、見えないとしょうもない編成写真ですね。

天気が微妙ゆえにアングル悩まなくて済みましたがしっくりした写真は一枚もなく終了

 

この頃から自分の中でも何が撮りたいのか分からなくなりだしてますね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惰性な2113日目 晴れたら最... | トップ | 惰性な2115日目 訓練車日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貨物」カテゴリの最新記事