徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1972日目 さよなら351終局

2018年04月23日 | 特急(485・183・189・351etc)

御一緒した方もいるので、本来は言うべきではない言葉だとおもうのですが、あえて言います

本当に休日返上してまでやるようなネタでは無かったと心の底から思いました。

とりあえず、朝は353との並びを撮りたかったので、上諏訪で待機・・・がダイヤが乱れまくり、結果10分以上

遅延出発

で、余裕かまして塩山で四季島離合を狙うも、四季島が微妙に遅延、351はどこで回復したのか知らないけど

元の時間にT^T おかげで絵にもならない一枚

鳥沢鉄橋では最後だし綺麗に編成を撮って終わりにしようと考えていたら

まさかのここで目の前離合・・・ウテシもここに撮り鉄がいるのが分かっていながらの、この仕打ち

ひどいもんです。

しかも連れがいきなり身を乗り出して動画も撃沈・・・あれほど確認したのに

この手はやはり一人でやるもんだとつくづく思いました。

やる気がなくなり、とりあえず家に帰り家事を一通りやって復路をやるか悩みながら・・・

以前教えてもらった俯瞰へ・・・が、これまた桜満開を期待していたら前日の強風と雨でたった1日で見るもむざんな姿に 

予備機はこんな感じで右上木が桜で金曜日の午後には満開だったんです

ってことでやる気も完全になくなり帰宅となりました。

これだったら復路は塩山で四季島と並んだみたいなのでそっちやった方が正解だったかなと今更ながらに

 

過去グダグダはありましたが、583系あけぼのに並ぶ最悪な一日でした。

御一緒した皆様 力及ばず本当に申し訳なかったです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり1971日目 さよな... | トップ | さぼり1973日目 なんと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ご無沙汰です (257)
2018-04-24 19:01:07
かなり前に立河原の俯瞰について質問した者です。
あれから初狩笹子間の撮影地はそこそこ回ったかなぁ…と思っていたのですが、まだまだアングルがあるんですね。
今度また行ってみようと思います。

そういえば、笹子トンネル出口の陸橋が耐震工事でまるごと消えてましたね…
マイナーなアングルでしたがまた一つ消滅です。
情報ありがとうございます (たかヤン@管理者)
2018-04-26 21:08:24
257さん
ご無沙汰しております。この辺りはきりなくアングルがあるかと思います。鉄塔見えればそこはアングルなので

>笹子トンネル出口の陸橋
あれそうですか?先日行った際に高速うえの陸橋は残ってましたし、笹子の上り方出口から撮るくだりアングルは生きてましたが。今年も桜満開のなか64-37走ってましたよ
こんばんは (257)
2018-05-12 22:54:29
先日撮影に行った際改めて件の陸橋について確認してみましたが、ありました。
どうやら自分のリサーチ不足だったようです。
失礼しました。
良かったです (たかヤン@管理者)
2018-05-16 21:17:19
257さん

無事あったみたいで何よりです。
高速の橋脚を下す場合は1~2日にかけて夜間
全面閉鎖が実施されるはずですが、あの区間での
閉鎖は無かったと思ったので^^;

ただ、この時期は茶毒蛾がひどいので立ち寄らないことをお勧めします

コメントを投稿

特急(485・183・189・351etc)」カテゴリの最新記事