徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり515日目 アンパンマンはきみさぁ~

2013年04月24日 | 雑多

ふと思ったのですが、アンパンマンは君さぁ~って歌にありますが(確かあんぱんま体操?)冷静に考えると

怖い話しで・・顔は食べられ、濡れたら弱くなり、そのたびに顔を交換・・・こどものアニメに真顔で考えるなちゅぅ話しですが

今回行ってきたのはこいつ

たまたま、天理臨に行った後に知り合いからHM付いているよとの話をもらい、行ってきました。

すでに撥ねた虫で顔がぐちゃぐちゃでカビルンルンはえてますが^^;

これがまぁついてなくて、毎度の愚痴ですが3時間半 山崎駅の駅先で撮れたのは

この2枚・・・

ちなみ、着いた瞬間来たのが下の一枚、3時間半後に来たのが上の一枚。おかげさまで時間が有り余っていたので

やら

撮れてそれなりに有意義な時間を過ごせましたが

何が一番腹立たしいかというと、神戸方面行きは山ほど来るんですよ。ただ、組成が神戸よりの車両だけに付いているので京都方面には

HMついて無かったり、225が先頭だったりとちょっとした事故の様相。

で、なぜ3時間も粘ったかというと、明日のスケジュールを決めるにあたり悩む時間が欲しかっただけだったりします。

続く


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり514日目 早朝訓練 | トップ | さぼり516日目 やっぱり... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2022-09-18 01:04:32
東京の京急電鉄と横浜の相模鉄道ではアンパンマンのヘッドマークをつけた電車を走らせず、代替で京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、相鉄ではアイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズ・アイカツオンパレード・アイカツプラネット・神風怪盗ジャンヌ、京急ではフレッシュからドキドキやGO!プリンセス、トロピカル~ジュ、デリシャスパーティまでの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードのヘッドマークをつけた電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンの描かれたヘッドマークをつけたセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はなく、2019年7月に横浜のアンパンマンミュージアムがリニューアルオープンした際に京急でアンパンマンのヘッドマークをつけた電車は走らなかった(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、安心と安全なキャラクターの使用が好ましいことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や新1000形ステンレス車、相鉄8000系電車の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンやアンパンマンミュージアムがきらいでセラムンやプリキュアが好きでセーラームーンミュージアムが横浜の野毛山に、プリキュアミュージアムが横浜の金沢自然公園にできるのを、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやアイカツ、怪盗ジャンヌが好きでセーラームーンミュージアムのほかにアイカツミュージアムが横浜の三ツ沢にできるのを待ち望んでいる人が多いためです。

コメントを投稿

雑多」カテゴリの最新記事