徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1973日目 なんとなく^^;

2018年04月25日 | 特急(485・183・189・351etc)

この日は前日の天気だと???だったのですが、予報を見る限りは早朝は雲一つない晴天

自宅で寝付く際もどんどん風が強くなり、こりゃ翌日あたりだなと踏み早起き 現地に着くも顔見知りの

鉄ばかり^^;そんな中 和気あいあいと場所を決め、絵画のような一枚が!

いやぁこれは気持ちよかった、後ろに荷物が無いのは寂しいですが、それでも評価に値する一枚になったかと

で、ここからがちょっとおかしなことに^^;現地で有ったディーゼルの重鎮が珍しく日本海を見たいと

御所望!こちらも日本海はさておき、チューリップがころあい良さそうということで急遽参戦!

なんとか間に合ったのが糸魚川の手前でした

その後は、馬鹿停車を刻むのでのんびり移動して

ここも桜が有ったのですが、存在感無いですね^^;そして後ろのトラックがうるさい^^;

あと、木が成長してここのアングルは実質上死にました。

復路は深追いせずに

近くの谷浜で桜を入れて

これも重鎮の画像を見るとしっかり横構図で桜をボリューミーに入れて撮っており、相変わらず

センスの差はどうっやても埋まらない物で・・痛感します

無人君はおまけで

その後は私的には惰性ですが、市振俯瞰で屋根をメインに ですが、LEDになって全然目立たない

これまた途中馬鹿停車するので追い越して魚津でチューリップを探すのですが・・・・・・

ない!!ないないないないない!いつもなら4月の2週目くらいまではあるはずなのに

今年は早くてもうない!!しかも光線微妙でしたが無理やりみつけて

なまじ山がみえたので悪い誘惑ですよ

まぁなんとか妥協点かなぁ ここでも重鎮は家を消してしっかりズーム これまた腕の差を否が応でもT^T

最後は金沢あたりでトンネル飛び出しを期待して!でしたが、こちらは大幅に桜の開花が遅れており全般

微妙な感じ、なんとかそれっぽい感じのを見つけて

予備機は

まぁ構図に悩まされる場所でした^^;

帰りはのんびりと帰らせていただき、途中 おいしいたこ焼きなどをおごってもらい帰宅となりました。

いやぁ久々楽しみました。

今年一番の春を堪能出来た一日であり、構図のあり方を改めて勉強するいい機会でした。

御一緒しました重鎮某氏、また懲りずによろしくお願いいたします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり1972日目 さよな... | トップ | さぼり1974日目 お花見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特急(485・183・189・351etc)」カテゴリの最新記事