韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

チャン・オクチョン 8話まで ★★★★★ ↑

2015-01-19 07:00:00 | 韓国ドラマ チ
お、面白すぎる、、。ついまとめて見てしまう。毎回いうけどユ・アインかっこいいわ~~~
いつもながら、の扱いがひどすぎ。あのムーミンみたいな女は何ナノ~~~~!!!!メッチャ、腹立つんだけど。オクチョン、頑張れ、。本当に。今回のキム・テヒは本当にいいわ~。女優としては評価がイマイチの彼女ですが、今回の役はとってもいいです!!芯があっていつも心に希望を、前向きです。身分は低いんだけどその美貌を買われ女官になるまででしたがもう、目が離せない!オクチョンは母の身分を解放し、一緒に暮らしたい一心なのに。この時代の女性はいろんな思惑に利用されるしかないのね。

それにしてもユ・アイン素敵。あの声といい、気骨といいもう、見てるだけでニヤニヤしてきちゃうわ。久しぶりのハマリかも。最近、俳優さんにトキメクことがあまりなかったけど、アリかも~~。しかもこの話長いから長い間見てられるわ。テンションUPUP!前から好きだったけどこれで加速。いや~~~、いいんですよ。本当に。

オクチョンの状況は深刻。オクチョン母がまたムーミンに虐げられてもう官奴にする!って言い出したのよ。どうやら官奴になると奴隷から抜けれない?らしい。母を助けるためにオクチョンは中国へ逃げる手配をする人を手配。オクチョン母を助けて森の隠れ家に隠れることに。そこへ、怪我をしたスンに会う。見捨てることができず、オクチョンは看病。その間に追手が来て連れて行かれてしまう。でもそのときに、スンはオクチョンを自分のところに来ないかって誘うのよ❤。偶然会ううちに二人とも惹かれてるのが通じてね。その時はNOというオクチョンだけど、もし、中国へ行かれなかったら尋ねるとスンと約束する。私の名前はイ・スンと初めて明かす。王宮の役人としか思ってないオクチョン。連れ戻されてまたムーミン女に折檻されているところをムーミン夫に助けられる。オクチョンには選択肢がなかった。宮中へ行って力をつけると母を助けられると聞いて宮女になることを受け入れる。

スンも父が崩御。長年対立しているユジュンに対抗するべくユジュン娘を王妃とせず、南人派の重鎮の娘を妃に選ぶ。でもさスン母がユジュンとくっついてるわけよ~~。長年賄賂をもらって弱みがあるって。前の王は知りながら何もできなかったのよ。実際、この王宮の権力はユジュン(朝廷)に握られていた。それを打破すべくスンは抵抗し始める。でもさ、権力を狙うやからは多くて王とはいえ狙われるのよ~。ったく、オクチョンの気持ちもわかるわ~~。偶然、よく会うサン。どこかで昔の事を思い出す時が来ると思うけど、いつわかるのかってどうもハラハラしちゃう。とにかくまじかで見つめられるとキュンとなるよね~。あ~~~、ユ・アインいいなあ。素敵。オクチョンには優しいけど、政略結婚の妃には冷たいみたいね。ま、悪い中から少しマシなのを選んだだけだっていうくらいだし。この時代の王は王妃に冷たい人多いよね。世継ぎのためってだけだからかな。かといってオクチョンみたいは平民もこうなっちゃうしさ。


オクチョン叔父ははからずもオクチョンが宮女になって王の寵愛を受けてくれるのが目的なんだけど、スニがオクチョンが前から話をしてる彼だと気付くと遠くでシメシメって思うわけよ。これで皇太后の後ろ盾がつけばオクチョンが王に近づく目が出てくるでしょ。いろんな人に利用されようとオクチョンを取り巻く環境は最悪よね。その美貌、野心、才能を買う人は多い。オクチョンは母を助けて好きな人と一緒にいたいって思うだけだろうけど、大きな政治に巻き込まれていきそう。

相関図を見るとスンの正室はユジュンの娘になってるけど、あれ、今の正室はどこへ??もう結婚して王妃となってるはずだけど??先が長いので楽しみ、ホント。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。