韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ミセン ~未生~ 14話まで ★★★★ →

2016-08-28 07:00:00 | 韓国ドラマ み ミ
もう、そうか、、めっちゃリアル。いるよな~~~って事が多いけど。あのアン・ヨンイの先輩はないわ~~~~!!!!!パワハラでしょ。まわりも見てみないふりしてさ~。ひど。課長も注意するべきジャン!!!能力のないやつほどあ~~なるわけよ。でもさ、優秀な部下が来てしかも女子だったりするとこういう奴いるかも。だって自分の無能さが目立っちゃうじゃん。今回も提案書をヨンイが作ったら財務課からOKがでたわけでしょ。今までダメったのに、それも上司の指示でダメだと思ってやらせものを部下が通しちゃったわけ。メンツがたたないとこういう態度にでる小さいやつでしょ!!仕事って能力があれば評価されるわけでもないんだよね。
チャン・ベッキもそうなんよ。たぶん、小さい頃から優秀で挫折知らない人かしら。勉強さえできれば評価されてた学生が社会に入ってぶつかる壁でしょ。基本は十分できてるって勝手に思ってて、雑用なんかできるか!っていう態度をあからさまに出しちゃう人よ。失敗するよね。仕事はそう簡単にはいかないじゃん。仕事をさせてくれないのは僕のことが嫌いなんでしょってストレートに言うなんて大人じゃないよね。でもでも、現実いそうよ、こんな人。
会社も大金をかけて採用した優秀な人材だからあっさり辞められたら困るだろうに。
んで、ヨンイが転職を考えるならともかくチャン・ベッキはあっさりヘッドハンティングの人と接触したりしてさ、、。それをオ課長もベッキの上司も見てたから、ますますあたりが冷たくなりそうだわ。ヨンイはけなげに頑張ってるのによ!!!
オ課長ってあ~~みえてやり手??これじゃ、体壊すよ、そりゃ。めっちゃ体張った接待って。今でもあるの?こんなん?飲み会の後の設定をしないと契約しない大口の相手という。オ課長はそれは嫌だったのよね。それでそのあとの設定に送り込んだのはなんと社長の奥様。功を奏して契約となったのよ。すご。鼻血だしたてからえ??って思ったけど、病院で点滴したらよくなったって??これってホント!サラリーマンの悲哀がもうこれでもかっていうくらい連続しております。

んで、せっかくチームワークよく3課でまとまってたのに、嫌な奴が配属されてきました。パク課長。昔は仕事ができた伝説の人なんだけど、今はいろんな課のお荷物なんだわ。こんな下品な人いる??仕事中にサウナに言ったり、グレをパシリに使ったり高卒って呼んでもいいわけ????めっちゃ腹立つ~~~。ま、でも多かれ少なかれこういう輩が会社にはいるってことも現実。かつての栄光におぼれても今の時代についていけなくてドロップアウトしちゃう人の扱いって本当に困るよね、会社もさ。課長だからってこんな人いらないじゃん!!
ベッキ辞めちゃうのかしら。相変わらずグレのセリフ少なすぎ!
本当にリアルな日常なので私も会社の社員であのフロアーに出社してると思うくらいの日常です。オ課長頑張れ!!あんなにパワフルで温かい課長っていいですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミセン ~未生~ 12話まで ★★★★ ↑

2016-08-27 18:07:08 | 韓国ドラマ み ミ
泥臭いなあ。ドラマお決まりのロマンスもないし、暗い過去もない。超現実感のみだわ。社会派ドラマっていえばそうだけどサラリーマンの現実そのもの。これをみて身につまされるお父さんや新入社員がどれほどいることか。日本となんら変わらない組織社会。その哀愁と矛盾とたまに笑える要素もあります。ドラマというよりドキュメンタリーじゃないかしら。オ課長の日常。その中にチョイチョイ囲碁の要素が織り込まれるのがエッセンスなんですけどね。私は好きかも。こういうドラマ。魔女の恋愛のような恋愛に特化したドラマよりもこんな人間臭いドラマのほうが好きになるってもう年ってことかもね。
主役はグレ?じゃなわ、今のところ。彼の視点はありますがあくまでも劣等感がある新入社員の一人。オ課長のところに来たのは彼にとってはよかったのかも。あまり期待されていない現れなのに。
この会社の規模はどれくらいかしら?あ~やって専務だの部長だのがチョイチョイあらわれるのならそれほど大きくないのかしら。ま、でもヨンイは帰国子女だし優秀そうだから三菱商事とかそんな感じかな。こういう大きな商社は政治やトレンドやいろんな要素を加味して大きな利益を出さないといけないからチーム力が大事よね。でもこの会社ってチームの人数少なすぎだわ。オ課長の部下ってあの2人だけ??それで石油を輸入するって???
内容はともかく、新入社員の厳しさがよくでています。でもあんな先輩って一流企業にはいないでしょ。ヨンイにあんな扱いをしたら社内コンプライアンスってどうなってんの?って思うくらいだわ。無理難題を押し付けたり嫌がらせをしたりする???ベッキやヨンイが配属された資材課は花形の部署でエリートが多いのかもしれないからそれなりに期待された人材のはずだけど冷たいよね。課長も周りも。よくあれで耐えてるわ。
あの、財務部長ってどうなん??確かに一平社員がいきなり財務部長より順番があるよね。普通。ふふふ。あれじゃ、振り向いたら、、詐欺っていわれそうだわ。
それにしてもオ課長の生活って。そりゃ、毎日飲みに行きたくなる気持ちわかるわ。サラリーマンは昇進と給料がすべて。せっかくオ課長の案件が通りそうだったのに一転して2課が優先したり。そこにも横やりがはいってあれだけ進めてた部長の企画も専務の一言で横取りされたってことでしょ。家に帰っても子供の世話があって奥さんもいい顔しなければオ課長も居場所がないじゃん!!!あ~~~、ひどいねえ。でもあれが多くの人の現実。大きな会社の人は単身赴任がつきものだからそうはいっても家族っていたほうがいいんじゃないかしら。
病気になるよね~~。あれじゃ。
グレってほとんどセリフがない。表情もない。笑わないし、冷静で余計なことも言わない。あなりグレっていうキャラクターに魅力は感じられないけど、そういう設定なのかしら。ヨンイを元気づけたり課長をちょっと励ましたりとか。もっとグレが出征していく話かと思ってたけど違うみたいだわ。それでも楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ずる賢いバツイチの恋 6話まで ★★★★☆ ↑

2016-08-24 11:17:39 | 韓国ドラマ す
なんか、いい感じじゃない。エラがいい。これが演技なんだろうけど変な顔もしてるしこんな立場の女性の等身大に映る。自然にみえるんですよね。本当に。それと、チェ・サンウクもいい!だんだんパク・シニャン的に見えてきてるかも。単純にパリの恋人と二人の立場が似てるかもしれないけど。好きなんですよね。何度もいうけどこの設定が。しかもやっぱりいい感じになってきてるし。
舞台が会社だと非常に身近に感じる。会社は完全ピラミッドで女性が多い会社だと今でも社長や幹部の人たちを中心の大奥でしょ。なんとか認めてもらって目立ちたいオーラが渦巻いてるもの。なのに、エラの元夫は今や全女性社員の憧れとなってるんだからさ。職場の飲み会で独身社長の話題にあり、元妻の話になり、それが誇張されて伝わってると、、そりゃ、、、複雑でしょ。すっごいブス!って言われちゃ、、、。(笑)今やスーツでお供を引き連れてセレブでクールでイケメンの社長の弱みや過去を知り尽くしているエラの胸中に共感がもてるんです。エラもかわいくてきれいでしょ。普通にしてれば十分目立つほどなのに、設定がジョンウ中心だからまだ社員でもない、契約社員で3か月で終わる身分ってなってるわけ。そんなエラが仕事を頑張って社長とデートっていう企画でその賞をGETしてしまう。ジョンウも緊張してたら選ばれたのがエラと聞いて気分悪くなってるのよ。でもよ、でも、、。
ジョンウが買ったあの家。今回エラに見せたんだけど、それはエラにこんな家を買ってあげるって二人で作ってたあの家でしょ。エラの希望どおり、鉢植えだったり庭だったりって。あの時に模型もちゃんととってるくせに、いざエラを連れて来たら次の妻と住む予定の家を見せつけたって。それも復讐って、、?本当にそうなのかしら。エラはジョンウが自分のためにそうしてくれたのかって勘違いしてたらまたガツンとやられるのよね。あんな別れ方をしてるんだから成功したからってそう簡単にいくわけないんだけどさ。

これね、なんでジョンウの運転手にエルなの??彼の役ってそれだけ?今後何かに生きてくるのかしら。目立たないし、世話がやけるジョンウの話し相手みたいな??同じKPOPでスンヒョンは結構重要な役に見えるけどどうしてかしら??今のところ、ジョンウ、エラ、スンヒョンで3角関係でヨジンはまだ絡んで来てない。ジョンウが研究して開発したんだから代表はいいんだけどヨジンがなんで理事なのかしら??出資者かな??そのお嬢さんかも。
しっかし、エラがよって車に落書きって???そんなことする???

まあ、でもなんか楽しく見られていいかも。何度もいろんな局で放送されてるドラマってやっぱり面白い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄金の帝国 16話まで ★★★★★ ↑

2016-08-22 06:17:22 | 韓国ドラマ お
え、しばらくなんとなく見ていたけど。面白くなってるわ。
テジュとミンジェとソユンと会長夫人との攻防やかけひきが気になるじゃん!!テジュのぶれない姿勢がカッコイイ~~じゃないの!!!
ソルヒはテジュと結婚したいとずっと思ってて彼のためには逮捕されてもいいっていう一途な気持ちもテジュはなんとも思ってないのね。1話のあの衝撃的な展開につながっていくんだろうけど。あ~、そうか。ここでソルヒは引き下がっておけばよかったのに!!結婚なんて女性はみんな後悔するっていうからだったらあなたのそばにいたいっていうソルヒ。後悔するからってテジュはこのときちゃんと言ってるじゃん。なんでも利用してしまうからってことでしょ。
ミンジェが10億ドルを自分のものにして会長夫人と結託してテジュを利用しようとしたら、簡単に引き下がるわけないじゃん!!!!すごいよね。テジュ。自分の悪事を利用して警察に自首するって。そうすると10億ドルは凍結して利息だけ払ってねって。すご。
ソユンもグループ会社の運営資金がないからテジュに頼らざるを得ないけど、テジュが言っていた身内に仮名義株?を持ってるっていうのがだれかわからない状況。
でも義母って気が付いてきたでしょ。彼女も長い間復讐を狙ってたんだから。
やっぱりこういう大きな会社で好き勝手やってきた会長はいろんな恨みを買ってるわけ。
兄弟たちも財産を狙ってて全く情を感じられないじゃん。
この親族たちの間でデパートをやるとか製鉄会社をやるとか簡単にに言ってるわ。
1話が短いしずっと緊張感あるので見入ってしまうんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ずる賢いバツイチの恋 4話まで ★★★★ →

2016-08-17 22:44:36 | 韓国ドラマ す
こういう設定ってあんまりなかったかも。これだけいろんなドラマを見てるけど新しい視線って気がします。いいかも♥
ど~~もね、このソ・ガンジュンはどうなん??同じボンボン設定なんだけど?あのひよこ口がど~~も、、あんまり、、苦手かも~~。
イ・ミンジョンさんってやっぱり上手ですよね。いや~~、もったいないなあ。いろいろ見たけどこのキャラは好きかも。いっつも強気でこびないところがいいんです。わかる~~、その気持ちっていうのが女性にも共感できるところあるなあ。
このチュ・サンウクもいいですわ。初めて思ったかも。
別れた元ダンナは今や、飛ぶ鳥を落とすベンチャー企業の若き社長。バツイチなのに恋人がいないって社内で噂。エラは就活で元夫の会社を受験。それが、不思議なんで??
ジョンウもエラが受験してるのを知ってて最初は落とそうとしたけど合格になってたわ。
それにエラが研修中っていうのも気にしてるしね。エレベーターで元夫の噂を聞いてエラもまんざらではない気分に。そりゃ、そ~~よ。あ~~んなにダッサーイ人だったのに理系の研究職の人って化けるってことあるものね。
んで、その会社の理事。キム・ミンソンさんってずいぶん久しぶりだわ。主役のヒロインだったのにねえ。スンヒョンの姉だけどスンヒョンはその事実を隠してるってやつね。

今後、エラをスンヒョンとジャンウで取り合うってことかしら。口では悪態をついているジャンウもエラもお互いが気になってるのは当然。立場がすっかり逆転ですから。エラも当然社長の元妻は秘密。こういう立場でもう一度二人が恋愛に発展していくっていうのは期待感あるんです。
古いけどパリの恋人を思い出します。オフィスラブは多くありますが社長と一社員で徐々にっていうのは一番好きかも。
江戸時代の大奥で将軍に認められて引き上げられていくっていうのがなんか、王道なんですよね。今でも。学校でも、会社でも、少女漫画でも。

韓国ではよく、大企業でも中途採用には積極的なんですよね。日本とは大違いだけど。エラが言ったことはそれほどほ~って思うほどでもないけどこれって正社員?かしら。それでも派遣社員でもなく直接雇用される社会なんですね。ジャンウは一度はエラを落とそうとしたけど合格にさせたのは??
それにしてもチョイチョイでてくる昔のジャンウってさーーー??どうなん、あれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ずる賢いバツイチの恋 2話まで ★★★★

2016-08-12 00:44:34 | 韓国ドラマ す
結構評判がいいですよね?この作品。なかなか見る機会がなかったんですけど、何度もBSなどでも放送になっている良作のようです。
1話が短くて見やすい。イ・ミンジョンってやっぱりかわいいわ~~。今は育児休暇?かもしれないけど、演技も上手です。彼女のドラマはなぜかよく見ておりまして、最初のドラマに比べてどんどんキレイになっていった印象の方なんですよね。

チュ・サンウクの最初のあのおかっぱって何???マドンナって言われてるほどかわいかったエラ。工学部で研究が好きだった理系のだっさ~~~い学生だったジョンウと結婚しちゃったエラ。公務員と結婚するのが夢だったエラ。公務員に合格したからだったのに、ジョンウは仕事をやめてベンチャー企業に。貧乏で必死で働いて稼いだエラ。でも限界になってきて稼いでくれないジョンウを捨てる形で離婚になったわけ。

エラもバツイチでお見合い番組にでたりするけど、ひどい目にあったりするのよ。
そんななかジョンウがベンチャー企業で大成功してテレビや雑誌にでるまで大金持ちに変身してたのよ。きりっとしたスーツ姿になっちゃってギャップがすごいわ。

エラを恨んでたのかしら?ジョンウは、エラはトラブルで警察につかまってジョンウの元妻といっても信じてもらえない。じゃ、本人を呼んでってなる???エラの友達が連絡をとって最初は断ったのに、警察に現れるジョンウ。スーツ姿でよ!

なんかこの設定いいかもね。ダメ男だった元ダンナがあんな大成功になっちゃうとそりゃ、くやしいけど、だからって元さやっていうのも言い出せないし、あんな風に慰謝料を渡すって言われてもさ!でもよ、金額くらい見たほうがよかったでしょ??結構多かったはず。
エラはタンカ切ってこんなはした金なんかいらないわよ!ってさ。

ほう、エラカッコイイ~~!!!こういう強い女性のキャラは大好き。ジョンウって
大ヒットアプリを作ったらしいけど、今でいうポケモンGO?みたいな。そ~~ね、あ~~、こういうことってないんだけどあるのがドラマよね。あのビル・ゲイツもパソコンのお宅でめっちゃダサかったのに、あんな超大金持ちになったわけでね。

一度別れたカップルだけど、もう一度お互いを見直してもう一度恋愛していくっていう回復ドラマかしら。ま、結構いいかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファインディング・ドリー ★★★★

2016-08-07 14:29:15 | 映画


映像は相変わらず素晴らしい。とってもキレイです。ただストーリーは、、。ファイディングニモのほうが断然よかった。逆なんですよね、家族を探すのがドリーになっただけで。
ただ、終盤の話はどうなん???荒唐無稽すぎて、、、。
やはり、、2作目はっていうジンクスを壊せず。貝のくだりはよかったんですけどね。
ニモを知らない方にはいいかも。大人はちょっと、、って感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Every Single Day - Echo ( Acoustic Version)

2016-08-06 18:26:51 | 韓国ドラマ き
やっぱり、イ・ボヨンさんは美しかったわ。感情的になることが多かったドラマですが
同じく色白で肌がきれいなイ・ジョンソク君とは絵になるカップルです。
この二人が恋人同士には最後まで見えなかったのが惜しいところなんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミセン ~未生~ 8話まで ★★★☆ →

2016-08-04 07:00:00 | 韓国ドラマ み ミ
実際には5話ですがBSのほうでは8話でした。未生ってそういう意味なのね。囲碁用語なのか。へ~~。死に石ではなく“未生”」. つまり一見すると 死に石にも見えるけれども、まだ死んではいない石のこと。韓国でのとあったけど日本でもそういうのかしら。この石がグレってことかしら。これって、ほんと、大企業にあるあるってことじゃないかしら。日本の大企業の人はこんなに感情的になってなぐりあったりとかはありませんから!
しっかし主役はオ課長?かしら。ポスター見てもそんな感じでしょ。よく見る人だけど脇役だったこの方がこういう設定だと主役になるんですよね。序盤のグレはまだまだ新入社員でペーペーだから、立場も弱いし発言力もそんなにないですからね。
グレがプレゼンで成功する。取締役や同僚にも共感を得るようなないようで、この成功で2年の契約社員になったようです。正社員じゃないのね?韓国は中途入社が結構多いっていうからこれでも成功なんでしょうね。ま、でも大卒でもないグレがこんなホワイトカラーってありえないんじゃないかしら。グレと同期の社員が5人かな?グレの配属先はインターンの時と同じ。噂では能力が低い社員の配置のよう。
そんな位置からどんどんあがっていくのかしら。
ヒロインが大きくてねあんまりかわいくないなあ。正義を見過ごせない女子。それにしても大きな会社?のようだけど、部長代理の人って若くない?役職のわりには。子供は保育園ってさ。女子が抱えるキャリアとの悩みがでておりました。わっかるーーーーー!!!

男女平等といいますが、育児と仕事の両立は本当に難しい。どうしても女性は育児を選ぶと男性と同じように仕事には無理です。やってる人はいますが家庭をずいぶん犠牲にしてます。未婚の情勢は男性と同等に扱われてしかりですが既婚の場合はこのドラマでも描かれているように子供がかわいそうなことになるんですよね。この子役の子はチョロン!じゃないの!バラ恋に出ていた彼女。ちょっと大きくなったかな?
社内のいざこざが描かれていましたがオ課長が正しかったってことね。
グレっていう名前はどうなん?課長がクレっていうたびに反応してるわ(笑)
つらいサラリーマンの日常がリアルに描かれていますがドラマとしてまだ大きな展開があるわけでもなしって感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔女の恋愛 14話まで ★★★★ ↓

2016-08-03 07:00:00 | 韓国ドラマ ま、マ
14話のラストはまああ、サービスシーンかもしれないけど。中身がないんですよ。退屈感がでてしまいっております。ここまでの話でドップリドンハが好きな方だったら楽しいかも??
いやいや、やっぱり余分な話が多いし周りのキャストにもあまり魅力がないため早送りしてる人も多いはず。ドンハまあ、真顔でよく見るとヒヨコ系なんだけどちょっと笑った顔がもうキュンキュンですぅ~~。ライバルも去ってもう二人だけでラブラブなのによ、14話の最後でさらに告白って???バックにはいつものドンハの曲。
でもよ~~~、ドンハの親の立場としたら、、、。元カノのせいで親と確執があったとはいえ、年増のジヨンを連れてこられたらねーーーー、、。ジヨン母もこの立場で賛成するかな?娘がよく思われないのは明白でしょ。ジヨンに特別な肩書や資格があるわけでもなくよ、まだまだ若いドンハの相手としたら???って親目線で見るようになっております。
ジヨンの立場だとキュンキュンでいいドラマでアラサーやアラフォーの女性には憧れですけど、、。
ベタなだけな恋愛ドラマだと物足りないですわ。引っ張りすぎて。大した展開もなくて、。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加