韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

上流社会 10話まで ★★★★★ ↑

2017-03-22 00:43:02 | 韓国ドラマ し
いやあああああ、めっちゃよかった!!!!!この10話!!!とにかくヒョンシクがめっちゃかっこいい!!
この10話に来て★もう一つ足したいくらいUPUPUP!まあ、ありがちな展開で今まで何度も見てきたはずなのに、もう、、大好きな展開に。予想できてそんなに珍しくない話なんですよ。なのに、ヒョンシクがかっこいい!!!!!これにつきます。
チャンス&ジイカップルから目が離せない。ユナカップルはちょっとどうでもよくて、、ジイカップルのところだけ何度もリピート。なにがいいってチャンスが冷たいんですよ!!あのつれなさがもうツボツボ。急にデレデレしたりやけに優しい男が嫌いなんです。優しさを前面に出す人って意外と裏があったりするものです。このチャンスは違うかも~~~!!!ジイのことがオンマに発覚。チャンスの態度を見ていれば今回はヤバイと感じたオンマは妨害にでます。控えめで地味で優しそうなジイはいい子に見えます。派手でチャライユナとは大違い。その違いに息子が惹かれるのも無理はないと母親はわかったんでしょうね。遊ぶのは認める。でもジイのためにチャンスはならない、お互いに。韓国に根強くあるこの上流社会。この人たちから見るとジイは庶民だし、つまらない娘になってしまう。それはチャンスも百も承知。結婚はない!とずっと言い続けてはいたけど、、。ジイもまだ20代だし、結婚はない、、けど。最初から言ってたことだけど気持ちが抑えられなくなってきてて。チャンス母にチャンスに株をあげようと思ってたけどやめたわ。あなたと別れるなら、チャンスの人生を妨害するなと言ってるわ。ジイは震えながら別れるとチャンスに言うとチャンスも別れようと答える。でも雨が降ってきて、、。天気が悪いから今日別れるのはやめようって。あの車の中のシーンもめっちゃ、キュンキュンでしたわ。口では別れると言いながらなかなか帰らず、チャンスも下を向いて泣いてたわ。あ~~~、もうもう。

やっぱいユナ兄は亡くなってるのか。ユナはとうとうカギを見つけます。中には株券と会社でもめてる訴訟の証拠?かしら。これをユナが握ってユナ姉と対立するのかしら。ユナもジュンギの事がわかって同じように別れろと反対されます。それでも私自身を見てくれた人だからと聞く耳を持たないユナ。ジュンギの元カノから呼び出されて忠告を受けても平気だったのに、ジュンギ母からユナの小さいころの写真を見せられて、、前から私の事を知っていたっていう事実に気づくユナ。愕然として。そりゃ、そうよね。私のお金や地位ではなく一人の女性として見てくれたってよく上から目線の女が言う言葉だわ。まあ、実際ね、周りにいないタイプのジイに遊び人のチャンスが惚れるのもわかるなって思ってきたわ。あのブスさ加減もなんとなく慣れてきました。いつもうっす~~いペラペラな服を着てる庶民のジイ。ジイもユナの会社にコネ入社して働くってうまくい買うかしら。チャンスが気にしているように友達を部下として扱わないといけないとやりにくいでしょ。

韓国の金持ちってほんと結婚が自由にできないっていっつも出てくるわ。こんな格差婚を許さないのも当たり前。若いうちはいいけどやはり家は大事でしょ。ユナとのところはともかくチャンスはジイでもいいのに?って思ってしまうけどこういう実業家の家は戦略で役にたつ嫁じゃないとダメなのよ。銀行の頭取の娘とか取引先の社長の娘とか。そういう人たちではないと難しいでしょ。やっぱり育った環境って大事なんですよ。本当に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上流社会 8話まで ★★★★ →

2017-03-21 00:35:03 | 韓国ドラマ し
設定が少女漫画っぽいわ。ヒョンシクが本当にかっこいい~~~!!ただ彼が本部長ってね~~~~??
あ~~んな小僧に会社の決済の判断ってできるんかしら。この会社大丈夫?って思ってしまうけど。だって仕事をしてる様子もないんだけど。ジイってあんなに控えめだったのにもうすっかり彼女気取りなんですよ。侮れない、この女。しかし、試練はこれからだわ。この4人って。4画関係じゃなくて二組のカップルがそれぞれ格差カップルでどう乗り切るか?って話かしら。素直にヒョンシク&ユナカップルなら問題にないのにね。
ヒョンシクがジュンギの魂胆を見抜き始めたわ。ユナも会社を手伝えといわれて、いきなり中国開発チームのチーム長って???んで、友達のジイをスカウトして一緒に勤めるっていう提案。ジイも了承するようです。
どうしてユナ母はユナに冷たいのかしら?実子のはず、、だけど違うのかしら。
亡くなったユナ兄の事をと~~ってもかわいがってたようです。当然ですけど。そのユナ兄がユナに株を残したって聞いてユナ姉も母も疑問に思ってるようです。
それにしてもアジアン(ユナ姉)も相当腹黒。離婚して家に帰ってくるという。イェウォンはユナ兄の部屋をリフォームしてそこに住む準備を始めた。子供がいるようだけど全く出てこないわ。ずっとダークな感じでしょ。あれ、ユナの次姉ってユイと同じアフタースクールの子だったのね。現在は脱退してます。
なんかそういうオマケみたいな出演っぽい。あんまり出る機会も少ないしね。

ジイを家に呼んで二人でドレスを選んだりリムジンを借り切ったりジイにいい思いをさせてあげたかったのかしら。そりゃ、あの家はすごいわ。あんまりでてこないロケ地じゃないかしら??

ユナはユナ兄から何かあったら鍵を開けろって言われたのを思い出したのにそのカギがどこにあるのか思い出せない。クローゼットにおいてあるのに!!何が書いてるのかしら。

当然、ユナの家はジュンギに反対だし、チャンスの家もジイはとんでもない!ってなっていきます。ユナも結婚を軽く考えすぎだわ。韓国のお金持ちの子息は恋愛も自由にできないからある意味かわいそうかも。

それでも恋愛して押し切るのも若さだけど、大抵は失敗しますよね。やはり価値観の違いは生涯なかなか埋めることが出来ない大きな要素なんです。理不尽に思えても親の勧めるつりあった結婚がこの人たちにはふさわしい人生になる確実な方法なんです。しかし、本当の幸せはわからないままっていうのもどうなのかしら。

チャンスは急にジュンギに冷たくなっていってます。ユナに話があるって言ってたからチャンスが何かはなすんでしょうね。ユナの幸せもあとわずかってことか。

それにしてもジイの服は相変わらずなんかペラペラだし、チャンスがいつまでジイをかばえるかって感じですね。ユナ母が一番嫌っている夫の愛人のところにいる家政婦の息子のジュンギとの結婚って。ユナ母の怒り満ちた顔が思い浮かびます。あ~~、こわ~~~~いことになりそう・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TWICE(트와이스) "KNOCK KNOCK" M/V

2017-03-18 20:10:44 | K-POP
TWICEはやっぱりいいなああ。とっても可愛い、いつみても
日本デビューだし、見に行きたいわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上流社会 6話まで ★★★★ ↑

2017-03-13 00:53:22 | 韓国ドラマ し
ヒョンシクがカッコよすぎ!!!いやあ、あのタルボン(家族なのにどうして)のキャラがすご~~~~くよかったんです。今回はボンボンですけど、もうスラットしてるしてるし、足は長いしもうカッコいいんです。
そのヒョンシクはジイが大好きになってるんだけどクールなふりを装ってても結局は彼女の言う通りっていう流れです。ジイはやっぱりブスなんですけどあの言動は大いに学ぶ要素がないかしら??年頃の女子は
ジイの作戦は効果ありって感じなんですよ。5話のほうがめっちゃよかったんですけどね。
5話。もうヒョンシクカップルに釘付けでした。こういう時期がめっちゃいいんです。ジイに付き合うってなってレタス?を事務所に届けさせるチャンス。ジイにデートを申し込むんです。そのデートがもう、鉄板ネタですわ。まず、ジイの服がダサイのでデパートでショッピング。何度も着替えさせて黄色いワンピースでOK.靴やバックを買い与え、日本料理店へ。あの板前さんは日本人。ヒョンシクたどたどしい日本語で会話。前の彼女よりキレイですね、、と大将のお世辞をまにうけ私が美人でしょってチャンスに言って見せるジイ。
それから車で彼女を送って行った後が良かったわ!!!!この服以外は返品。シンデレラになって見たかった。頭の中ではお金を計算しててまた連れてってって言ったら笑われるかなとかそんなことを考えてた自分が嫌いっていうんですよ。そして別れようって。いやあああ、、すっごいけなげに見えるんですよね。そしてまず、ジイからキス。可愛って思う気持ちを抑えられないって。んで、チャンスからキス。ひゃああ、めっちゃいいじゃん!!!!
その日からあのスーパーで野菜売ってるジイのもとへチャンスが通うんですよ。それにその交際の噂を聞いてチャンス兄に呼び出されたりしてへこむジイ。うわあ。いつものパターンで、貧しい弱いジイをチャンスがどう守るのかってやつ。親の七光りの財閥の息子なんて周りが勝手にチヤホヤしてるだけで親ほどは超えられないことが多いのが現実。チャンスも仕事らしいシーンはでてこないのでいつもジイを追い回すか、酒を友達と飲んでるかっていう放蕩息子。ジイは屋根上で暮らす貧乏女子。一度変えてもまた会いたいって言われると湯冷めしてでも会いに行っちゃうチャンス。いいいいいいいいいいい!!そしてキスは1日に1度だけっていうジイにまたキスをして、、なんでも聞いてやるよ💛って。いいいいいいいいいいいい!!!!

そしてデートにいって遊園地でもあのミッキーの耳でジイの言いなり。それもなんとなく嫌がりながらもいうこと聞くっていうあのクールなところがいいいいいいいいいいい!チャンスには財閥の息子なので政略結婚の派話が多く見合い話がひっきりなし。それでもさっさと振っていつもジイのところに行くチャンス。へええ、この二人がうまくいくかどうかよね。
そして逆格差カップルのユナ。ジュンギの家に外泊してもまだそういう仲じゃないのかしら?ユナはアルバイトをやめて独立しようとするけど、親は大反対のようです。あんな若くて経験のない子に会社のポストを与えようとするんだからユナ父も馬鹿よね。6話までで大体の秘密はばれてます。ユナが実は財閥の令嬢ってことをジイが知った。チャンスはユナとジュンギが交際っていうことを知ってやけに驚いてたけど何かいけないんかしら。ジュンギがユナに近寄ったのはやはりユナを令嬢と知っての事だったのね。なにか野心がるようなジュンギ。ユナを利用してるだけかも。何があったのかしら。昔。見た目はチャンスのほうがいいけど、全体的には雰囲気は絶対にジュンギ。あの落ち着いた対応と結構マッチョなあの腹筋もいいいいいい!
少女漫画チックなことが多く演出されているのも◎◎
そうそう、ユナ長姉のあのアジアン隅田みたいな人が離婚したと親のところに報告に来てました。
子供もいるらしいけど全く出てこないわ。
本当にユナ兄って亡くなったのかしら???絶対後から出てきそうだけど?
まさかあの姉が??????チャンス兄もなんだか野心のニオイがね~~。★アップの予感です。早く続きが見たいのに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[MV] GFRIEND(여자친구) _ FINGERTIP

2017-03-10 00:36:12 | K-POP
いやあああ、うれしい!!!カムバックです!!!
ちょっとカラーが変わったようです。今まで女子学生がテーマだったのが
卒業して大人になってった感じかな。
やっぱり曲がとってもいいんです。まあ、この衣装もなんとなく少女時代を彷彿させるんですよね。これからは彼女たちの時代ですよね。
TWICEとGFRIENDOで新しいガールズグループの時代になってきたって思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上流社会 4話まで ★★★☆ ↑

2017-03-09 01:44:43 | 韓国ドラマ し
あれ、、、ちょっといいかも?ユナが財閥の末娘っていう設定もまたか!って感じだしどうもあの友達のブスさ加減も何あれ!って感じでしたが、、ちょっと慣れてきた。
ユイって化粧でずいぶん違うますよね?白目が多い?のかなんか意地悪そうに見えるんです。
なんか漫画みたいな展開ですわ。原作が少女漫画かしら??
女金持ち、男貧乏って組み合わせなんですけど、もう一組は逆。この2組の格差カップルの話なんです。
ユナは自分から告白しようとしたら逆にジュンギから告白するよってことになって付き合おうってことに。
ジュンギは野心家?かしら本当にユナが好きなのかって感じだけど4話の最後ではあ~やって別れようと泣きながらいうユナは可愛いって思うのはわかるわ~~。んで逆に彼女にキスってね~~。やっぱり彼の高身長っていうのはめっちゃいいんです。
ソンジュンはイケメンバンドの時はすっごくよかったんにその後はぱっとしない役ばかり。
今回はめっちゃいいかもーーー!ユナが背が高いけどソンジュンならピッタリ。4話の最後のシーンは映像的にもすごいよかったんですよ。
それにしてもユナ兄ってもう終わりーーーー??遺体は見つかっていないって言ったからどっかででてくるかも???ユイは愛情を受けなくてそだったって末っ子ってもっと自分勝手で控えめってことはないんだけどね。ユイの理解者であったユイ兄がいなくなるんて!??ユイ母って冷たそうだしね。

ヒョンシクののどぼとけがめっちゃ気になるじゃん!!あれすごくないかしら???
イ・ジイのどこがいいわけ???毎回思うけど。いつものオクタパンのあの部屋に住んでるんだけど、そこにチャンスが来て待ってたりするわけよ!いやああ、カッコいいなあ。ちょっとホストみたいにも見えるけど。

こんな4人がいるとだいたい4角関係だけど2組のカップルの話って感じです。

まあ、ちょっとよくなってくれたから救い。ちょっと楽しみになってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピノキオ ★★★★★★★☆

2017-03-07 01:00:04 | 韓国ドラマ ひ、ヒ
ピノキオ DVD-BOX1
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

ピノキオ DVD-BOX2
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

ピノキオ OST (SBS TVドラマ)(韓国盤)
クリエーター情報なし
CJ E&M

ピノキオ OST (SBS TVドラマ)(韓国盤)
クリエーター情報なし
CJ E&M


全16話 イ・ジョンソク パク・シネ キム・ヨングァン イ・ユビ

あらすじ 誤ったマスコミ報道のせいで家族を失った14歳のハミョン(イ・ジョンソク)は命さえ失いかけるが、郷里に暮らす1人の老人により救助される。30年前、海で失った長男ダルポが生きて戻ってきたと思った老人はハミョンをダルポと呼び、養子にする。本当の名前を隠して嘘の名前で生きることになったダルポにとって祖父にあたる父親(ビョン・ヒボン)、父親にあたる弟(シン・ジョングン)、同じ年の姪イナ(パク・シネ)という3人の家族ができる。嘘をつけないピノキオ症候群であるイナはダルポを初めて見た瞬間から食ってかかるが、その率直さがダルポにとっては大きな癒しとなる…。

ストーリー 8点 役者 9点 涙度 8点 音楽 6点 総合 9点

だいぶ前に視聴済みでしたが今でもよく覚えています。本当にハマったんです。これは。冬のドラマにはピッタリかもです。子供のころからの話から始まりますが重いんです。このテーマはよく社会問題として描かれますが本当によくとらえられてると思います。
ピノキオ症候群っていうのは創造の世界の事ですが、嘘をつけないっていう事がいろんなところにひっかかってくるんです。このイ・ジョンソク君はほんと~~~~にカッコよかったわ。色が白くて落ち着いてて素敵なんです。あの高校生の時の髪型とかは頂けないんですけどね。

パク・シネちゃんも熱演でホント絵になるカップルでよかったんです。おも~~~~~いテーマなので考えさせられる点も多く深いんです。
キム・ヨングァン君もカッコイイしイ・ユビちゃんもかわいいし、そしてやはり印象的だったのはダルボの兄ですね。すごかった~~。この後、ずいぶん彼は評価があがり活躍されてます。
いいシーンもいっぱいあってあの冬の街のシーンもとってもいいんです。あ、そうそうキム・ヨングァン君の母親役のキム・ヘスクさんもすごかったわ~~~~。彼女があんなチョイ役で出るはずないって思ってたら後半すごかった~~~~~。今思い出しても怖い。そんなサプライズもあり涙もありハッピーもありでと~~~ってもよかったんです。最後までいい形だったし、大好きな作品です。私にとっては名作です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上流社会 2話まで ★★★

2017-03-02 01:17:24 | 韓国ドラマ し
うわ、コレ噂通りヒョンシクかっこいいわ~~~!!でも今回の役よりも前回のあのお父さんの息子役のほうが良かったんだけど!今回は財閥の若き管理職ってやつ?しかも、棚ぼたのおぼっちゃまってやつ。
それにしても気になるのはイ・ジイ役の子。ちょっとぉブスすぎない??あれ、ヒョンシクの相手役なわけ???えーーーーー???ブスすぎて引いた!
ヒョンシクだけがいいんです。ユイもあまり好きじゃなく、ソンジュンは役によってなんだけど今回は微妙。ムネキュンて聞いたけどヒョンシクがあのブスとーーー?やっぱりドラマ的にはもっとかわいくてきれいな女優さんとくっついてうっとり~ってなりたいんだけどあのブスじゃ腹たってきたわ!!
ヒョンシクだけの要素で最後まで見れるかどうか心配です。

それとあの愛人の人。イタイな~~。あの衣装すごくない??なんか昭和のホステスっていう雰囲気。
結構年だと思うけどスタイルだけは無理やり維持って感じ?
あとユナの姉。アジアン隅田さんにそっくりじゃない??この人もなんだかイタイ。

ユナ母はコ・ドゥシム。いつもは庶民のお母さんなのに今回は財閥の奥様。めっちゃエステ行きましたって感じでてない??朝からあんな衣装や化粧で朝ごはん食べるかしら??
でも役でガラッと雰囲気が変わるからさすがのベテラン女優さんです。

ユイが苦手なんです。大きいうえに顔がなんかインコ顔。ソンジュンだからいいけど。かわいらしさもないし。お嬢様名の身分を隠してバイト中。チャンスと見合いさせられたがケンカ別れに終わる。

とにかくのブスの子に目がいって本当にかわいくない。予算がなかった??
それにねイ・サンウ氏。これも超苦手。彼がでるドラマは見ないって決めてるんだけど、これは仕方ないじゃん。キャストに魅力がないと話もスルーしてしまうんです。

ヒョンシク肌がきれい!!!あの2話の最後のシーンってあんなにきれいに敗れるわけないじゃん!!財閥だし、デパートの息子の割にはやっすっぽいシャツやな~~~。タルボンの時の髪型のほうが好きなんだけどな。

ま、定番のヒロインがちょっといじめられたり相手役の人と悪いイメージで始まるのもお約束。
まだまだ様子見
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 SBS演技大賞

2017-02-27 23:38:20 | その他
録画してあったのを見ました。
大賞はハン・ソッキュ氏でした。さすがベテラン俳優さんですので何やっても貫禄です。
一昨年はチュウォンでしたから去年は順当?っていうところでしょうか。
それにしても、、。チャン・グンソク君。なんかだいぶ太ってますよね。

メリーは外泊中なんてとってもセクシーでカッコよかったのに。かけらもないわ。あのシャープ
でクールな彼は??ドラマでも評価はあったようですが、、。もっとスラットしてたのに?ってちょっと
がっかりじゃないかしら??

もう一つ、このインタビューにも出てますがイ・ジュンギの激やせ!こちらは対照的。
シャープになりすぎてもう、いたいたしい。
なにやら悲劇の王なのでダイエットしたとか。12キロも落としたとか。
うわ、、、。もうちょっと痩せすぎでしょ。
全体的に俳優さんが暑いのか?涼しそうなドレスの割にはみんな顔がテカテカだったんです。
映像に残るのでもっとどうにか!って思ってしまいました。

少女時代のソヒョンが女優として演技賞を貰っていました。とってもキレイって話題になってましたから
ソヒョンも女優路線なんでしょうね。せっかく歌を歌う場面がありましたがもう少し
ダンスとかやってほしかったかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の人生の春の日 14話まで ★★★★↓↓

2017-02-19 01:14:40 | 韓国ドラマ わ
うわ、、テンション下がってきた。こんな展開か??ま、予想してたけどね。感心するのはスヨンの演技。上手ですわ。まさに女優さんにも引けを取らない演技力。十分通用すると思います。
実際にはほっそ~~~い子なのに顔がふっくらしてるからまあ、普通に見えるかも。何度も見てるけどユナとスヨンは本当にほっそいから。Gパンとかにしてると細くて長いのが目立ちますよね。ストーリー以外のところに目が行くってことはちょっと作品に興味が無くなってきた証拠。
リアル感がどんどん薄れていっております。途中まではほ~~、そういう脚本でよくできてるわっと思って12話くらいまではスヨンに気持ちになってちょっとほろっと来るところもあったんですけどね。
だって、ネタバレになります。この設定に無理無理を感じて来ました。

まず、ドンハ母の気持ちもよおおおくわかります。以前の嫁を早く失くしてしまってやはり丈夫な嫁を貰いたいって思うのは孫もいるので当然の事。いくボミがいい子だからとはいえ、なんせ、心臓移植した子だったら反対も当然。しかもその心臓は亡くなった嫁のものなんて??臓器提供して誰かをすくったっていうのはいいけど何もその当人がずっとそばにいるっていうのはどうなん?って冷静に母親の気持ちになってきたわけ。しかも、そのボミはまだ移植してそれほど年数もたっていないけど、移植した人って常に拒絶反応がないか薬も大量に一生飲み続けるし検診も欠かせないってこと。そのボミを兄弟二人で取り合ってるなんて??って思うでしょ。

しかもそのボミがせっかっくドンハと交際が始まったっていうのに病気が再発。デートの約束に苦しくても行ってその帰りに倒れてしまう。ドンハは離れていく後ろでばたっと倒れたボミが救急車で運ばれていくなんて!普通にそれ、気づくでしょーーーーー??は???ってなるでしょ。
ボミに寄り添うドンハ。ドンハがセリフも少なくてあの前半のカッコいい実業家の影も薄れて魅力がなくなってるわ。会社のドキドキ感もすぐなくなって付き合うなら辞めるみたいな。
あ~~~、面白くないわ。この先、弱っていくボミとどうやら結婚するようです。ドンウクが何とか救うみたいなことを言ってたけど、またドナーが現れないとって???
そんなに何度も移植手術ってできないでしょ??2回目なんてあるわけ??
付き合ってるとはいってもキスシーンも頬にする程度で高校生なみ。

すっかりきれいごとって気がするんですけど??ちょっと倍速で見たりし始めてるのであと2話。ラストはあ~~~、、悲しいことになるのか、、。
このドラマは絶対ハッピーエンドじゃないとダメじゃん。せっかく島のロケで景色がとってもいいのに。

ボミの思い出で終わったりしないでほしいじゃん!
唯一音楽はとってもいいです。
展開が遅くて早送りしてもいいほど。あ~~、もったいないわ。なんだか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加