韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

[MV] SEVENTEEN(???) _ Pretty U(???)

2016-05-27 23:58:17 | K-POP
すごい勢いで人気があります。
あんなに大人気だったEXOのファンが移っているようです。
私も好きなんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆれながら咲く花 4話まで ★★★☆ →

2016-05-25 23:16:30 | 韓国ドラマ ゆ
運命のように君を愛すの時のチャン・ナラちゃんは全くダメだったけど、今回のほうがマシっていう程度かな。どうしてもこんなにか細くて小さくて童顔で先生ってさ〜〜、あんな不良がいうこと聞くことないじゃん!でも先生としてなんとか毅然と対応するんだけど痛々しい。
怒って怒鳴るんだけど、目がおびえてるように見えちゃうんですよ。まだ序盤だから成長して変わってくれるかもしれないけど。韓国では有名な学校シリーズなんですけど、初めて見ます。ほ〜、今は旬の俳優さんのイ・ジョンソク君が主演?かな。4年前か。シークレットガーデンの後の作品です。それにしても高校生役。どうして韓国の高校生の制服ってこんなダサイのよ。韓国の高校ってこんななんでもあり?なのかしら。まず、制服はあるけど着方は自由。シャツがでててもいいし、シャツも多少変わってもいいんじゃないかしら。ベージュのパンツは無いわ!!!女子もいつもパツパツで変なのよ。日本みたいにかわいくない。スマホは自由だし、帰りにゲーセン行ったり、カフェに寄ったり化粧や、頭になにかつけたりとか自由。今回もそんな学校。ナムスンはなんか影がある高校生。ピノキオの時は勉強は秀才なのにその才能を隠してるって設定だったけど今回も学校の出来は悪くいつも追試や補講がいるって立場。
学校一の不良と対立するんだけど、ナムスンは決して媚びを振らず、今のところ暴力も我慢しててやられっぱなし。問題を起こすと担任のインジュに迷惑がかかるってなにも言わず耐えてるのよ。ナムスンは決して媚びない。だれかとつるむわけでもなく、弱い者の立場にたってクラスの中でも中立。先生にもひるまない、自分の主張はちゃんと伝えるって感じ。カッコいいんですよ。
そんな学校に赴任してきたのはチェ・ダニエル。カリスマ塾講師だったけど、この学校へ赴任。インジュとW担任になる。あ〜〜、やっぱりダニエル君はかっこいいわ。長身で細くて眼鏡をかけてていや〜〜、タイプかも。

印象に残ったのはあのベテランの先生とセチャンとの会話。
教え子が増えるのはいいもんだって先生が言うと、セチャンも僕もネット講義で何百人の教え子がいますって答える。先生が、それは客だろ?って。
あ〜〜、そうよね。そこが塾の先生と学校の先生の違いかなって。

このドラマってラブラインがないのか、、。男の友情とか。ふ〜〜ん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドリームハイ 14話まで ★★★☆ ↓

2016-05-20 00:52:07 | 韓国ドラマ ト
どーもねえ、もう一つって感じかな。やはり、、ペ・スジが苦手なんですよねえ。
キム・スヒョン君が歌が上手ってことがなんか新鮮です。
ググのお父さんってよく出てくるベテラン俳優さんで、小さいけど貫禄がある人なんですけど、このグクのお父さんって無理ない?モー違いすぎ。

あまり特筆することもないな。もっと若い子がみたら印象が違うかもしれないけど、。もっといい作品って思ってたからかしら。う〜〜ん、同時に見てた恋愛の発見のほうがよっぽどよっぽど釘づけになってみてましたけど、。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆれながら咲く花 2話まで ★★★☆

2016-05-15 07:00:00 | 韓国ドラマ ゆ
ほ〜〜、これは、豪華キャスト!かも。まず、主役のチャン・ナラちゃん、いつみてもか弱くかわいい。ただキャラに問題あるときもあるんです。見た目で役が来るんだろうから。やはり明朗少女的なキャラが好きなんだけど今回は、、ま、この序盤に関しては○。いかつい生徒にひるまず悪い事は悪いと立ち向かう教師で悪くない。あんなに細くてか弱い先生にどなる生徒いるかしら。うるんだ瞳に白い肌のチャン・ナラちゃんなら勉強がんばるよね。かわいい。

それからチェ・ダニエル君。彼好きなんですよ。長身でメガネでメッチャタイプかも。落ち着いた感じでね、、。これは童顔美女カップルなんですね。調べたら同じ年に制作されてました。こっちの共演の方が先かしら。カリスマ予備校教師が高校教師に転身してきて学力UPのテコ入れとしてやってきました。ナラちゃんと一緒にこのダメクラスの担任になるようです。

なんといっても注目は今をトキメク、イ・ジョンソク君。この時はまだブレイク前。翌年に君の声が聞こえるで人気俳優にか。私的にはとにかく、ピノキオ!!これに尽きるわ。シークレットガーデンの時にはなんとも思わなかったけどねえ。この高校生のダメクラスの委員長役か。これまたいい役!なんですよ。先が楽しみ〜。

時期にキム・ウビン君が登場するようです。うわ。楽しみ。
韓国では有名な学校シリーズ。初めて視聴。学園物か。あまりアタリがないからね、ちょっと引き気味。ただ評判がいいので録画してたんです。やっと視聴開始。

ナムスンって謎が多そう。クラスのボス的に悪に決してひるまず、ジョンホに絡まれても適当にかわしてたのよ。秘めてる力がありそう。ジョンホが弱い者いじめをしてると止めるし、ナラちゃんに絡んでる時も止めに入った正義の子。あの冷静でささやくような声でカッコいいなあ。見た目はなんだかもう一つなんだけど、、、。まあ高校生ですから!
いつも思うけど、制服ダサすぎ。男子もベージュのパンツってないよね?相続者もそうだったから使いまわしかしら。女子もブレザーが短くてスカートが短くて足が太く見えるじゃん!韓国女子高校の制服はいっつも変なんですよ。ええっと今回はラブラインはあるのかしら。

ハギョンとセチャンって知り合い?そんないい方だわ。あ、そうか。予備校で!それでか、。それからナムスンとセチャンも知り合い?今回ナムスンはアホな役なのかしら。ピノキオの時は出来ないフリしてるけど、実は相当な秀才っていうのがカッコよかったんだけど??今回は追試になってるしなー。しかもあの不良たちと一緒で大学へ行かないって。韓国でそんな結論になる人ってよっぽど!でしょ。教育熱が人一倍高い国なのに?? 2話の方が引きこまれましたね。あのイスを投げたのは誰??意外な人でしたよね。結構。ハギョンの友達はなんだかパク・シネちゃんに似てます。だ〜〜〜いぶ負けてるけど。それと最後の方にでてきたPTAの人って藤吉久美子さんにそっくり?でしょ。
次が早くみたいかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋愛の発見 予告編

2016-05-14 11:38:22 | 韓国ドラマ れ
いやあ、見てよかった!!!
詳しくは後述しますがケセラセラをみて驚いたくらいの衝撃です。
同じ主役の二人ですけどね。秀作です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LABOUM _ Journey to Atlantis

2016-05-13 11:31:34 | K-POP
この曲は大好き!元気でとってもかわいい。
ど〜〜もいつもチアガール風の衣装がいいんですよねええ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋愛の発見 12話まで ★★★★★ ↑↑

2016-05-10 07:00:17 | 韓国ドラマ れ
いやあ、このドラマ、評価うなぎ上り↑。結構な勢いで見ております。全く倍速ナシ。ヨルムが勝手すぎでしょ〜。でもねえ、そう、女子って勝手なんですよ。こういう時は。とにかくキスシーンが多いわ〜〜。付き合ってれば普通でしょうけど数えきれないほど出てきたわ。
前に付き合ってた時に自分の仕事が手一杯でヨルムの気持ちを考える余裕がなかった事に気づいたテハ。その忙しさのせいでヨルムがもっともテハにいてほしいと思った時にいてあげられなかったのがヨルムがあの日、別れを言い出した原因だったのね。お父さんが自殺したっていう、、。原因は?でもヨルム母は好きな人と一緒にいさせてあげたかったっていう意味深な発言。ヨルムは一度も命日は墓参りをしないという。テハはお墓の場所を聞いてヨルムに写真を撮って見せたのよ。ヨルムが一番気になってたことなんだよね。テハはお父さんは元気だったよって。そして、仕事でももう会うのはよそう、今度こそ本当に別れようとヨルムに告げる。泪があふれるヨルム。5年前に別れてるによ!!!何でもう一度?って思うじゃん。なのに、泣けてくるヨルム。

テハの会社の社員旅行についていくソラ。ハジンと仲直りの旅行に出かけるヨルム。でも場所は同じ。キャンプ場?のコテージに泊まるハジンとヨルム。夜、余興に参加するヨルムたち。そこで、テハの部下の人がクイズを出すんだけどその時の音楽や内容はヨルムとテハの想い出ばかり。そして、その夜。偶然、出会うテハとヨルム。テハは別れようと言った後も毎日ヨルムの工房へ来てたのね。ヨルムがいないと思ってたのにヨルムは中にいて、、。テハが来てるのに黙って部屋の中にいたのよ。そのうち、テハを待つようになったというヨルム。あ〜〜〜、テハがヨルムに近づいたその時、ハジンがヨルムを探しに来てヨルムをまたさらわれてしまうテハ。今回はテハの片思いだからね〜。でもよ、あの二人同じ部屋に泊まってるんだよ。同じベッドで寝てるわけで、、。ヨルムといた言い訳をするテハ。ハジンはまだテハが元彼ってことを知らないわけで。これだけ状況証拠があれば気づくはずだけどな?タメ口にこだわる韓国。
ヨルムは、、わかってる、ハジンの方が優しいし、条件もいい。テハはデリカシーがないし思いやりにもかける、、でもそれは過去の事でアリムの影がチラチラするハジンよりはまっすぐにヨルムを見てくれてるのよ。ハジンには何か秘密がありそうだし、ヨルムもつい、テハと一緒にいても一人でいるとハジンに嘘をついてしまうし。

どうやらハジンは、、本当はアリムが母親の養子になるはずだったのに、アリムがハジンと別れたくなくてどこかに隠れていたんでしょ。隠れなかったハジンが養子になった。そして勉強する環境に恵まれ医者になった。苦労したアリムに同情してるのよ。それを早くヨルムに話さないから不審がられるわけよ!
ヨルムはお父さんの事がトラウマ。思い出すと倒れるほど。その苦しみを理解して受け止めてくれてるのはテハ。何かと昔の想い出がチクチクヨルムの胸を刺す。あ〜〜〜、わかるかも。しかし、こういう場合元彼を選ぶ女子は少ないのでは?男性はソラのあの彼氏が戻ってきたようなことはあるかもしれないけど、女性はいつだって今の恋が大事でしょ?
いちどダメになる人は何度でもって?

ただ、この状況はね。ハジンが何度もヨルムしかいないといってもあの行動は誤解を生むしちゃんと説明されないままだとヨルムがテハにフラフラするのも当然。二人とも指輪を用意してるし、、テハはどうする?メッチャ気になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋愛の発見 8話まで ★★★★ ↑

2016-05-09 07:00:00 | 韓国ドラマ れ
ありゃ、りゃ、面白いわ。ヨルムがどっちを選ぶか気になってきたわ。6話か7話の最初のシーンが良かったわ。ヨルムの仕事場でテハが火傷したシーン。テハが火傷してヨルムが手当てをしようと消毒とかしようとして接近したら、突然キスするテハ。あ〜〜〜、わかるぅ〜〜〜。かわいって思っちゃうのよね。うんうん。気持ちはヨルムになったのよ!メッチャよかったわ。テハはもう一度ヨルムを好きになってると自覚して告白するんだけど、ヨルムは立場が逆転したことがうれしかったのよ。昔はヨルムの方がテハを好きでつらかったって。でも今回はテハが片思いの地獄を味わうのはいい気味って思っちゃうヨルム。自分は幸せだからって。

って思ってたら、アリムの出現であっという間に不安になるヨルム。まああ、これはハジンが悪いんだけど。そんなんじゃないと言っても通らない状況。昔の話をすればいいじゃん!アリムはまだ気づいていないし、無料で施設の子に手術してくれるお医者さんって思ってるじゃん。アリム側も誤解するよね。彼女がいるのにねって。

何がいいってハジンが笑わなくなったから。ちょっと困って真剣な顔が増えてよくなった!デレデレ優しそうなのはハジンの場合は気持ち悪い。いやあ、8話で真剣にテハと話してるのも良かったわ!!

しかし、なんであの3人がルームメート?女子2人はわかるけどハジンの同僚は?あのブスなヨルムのルームメイトの子ってかわいいよね〜〜。なんかずっとおっかけてたあの嫌な男とついに決別して、ジュノとひっつく?

ハジンはヨルムの前で振り切ってアリムを送りに行くといってヨルムとテハが残ってしまう。ヨルムはアリムとハジンを見てやきもち。テハに送ってもらうけどわざとハジンを無視。そこからどうやって仲直りをするかもリアルだわ。そうそう、そうなるよねって感じ。電話を待ち続ける二人。ヨルムが折れたんだよね〜。ハジンの家に行って仲直り。

したはずなのに!明日旅行に行こうって話してる時にお互いにメールが!ハジンはアリムから施設に行こうって。ここでさ、ヨルムの返事を聞くまでに迎えに行くって返事してたぞ。ヨルムにはテハから仕事の誘い。翌日お互いテハとアリムと出かける二人。あ〜〜、ここで何か事件が起きそう。あの翌日によ、ヨルムはともかくハジンは問題じゃない?

しかし、こういう状況の時ってヨルムも何か事件があればおもわずテハのところに行っちゃって愚痴るわけでしょ。テハは知らん!って言いながら何気にアシストしちゃうことになったりするけどそれでもヨルムに会いたいから行っちゃうって感じ?まあ、昔の罰か。

ヨルムのお父さんの死の真相は?事故死じゃないってどういうこと?でも亡くなった時にテハに電話はしてたのよ。すぐに来なかったので言わなかったっていうのはどうなん?ハジンも秘密?があるようだしね。いやあ、断然興味出てきた!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GOT7 “Fly” M/V

2016-05-08 07:00:00 | K-POP
GOT7(ガットセブン) “Fly” M/V
このMVがカッコイイって話題です。KPOPってほんと、スタッフが素晴らしいんです。
タレントの人たちをもっともっとカッコよく見せる技術が秀逸です。
ステージでも音楽番組でも。
日本とは比較になりません。企画力、構成、衣装、音楽など。本当にいいんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋愛の発見 4話まで ★★★

2016-05-07 10:38:38 | 韓国ドラマ れ
見るのやめようかと悩みながらも見た4話まで。まずね、視聴意欲減退の大きな原因はソンジュンがカッコ悪い。美男バンドで株を上げたソンジュンだったのにジキルとハイドでも下がって今回の作品でも下がってるわ〜〜。髪型?かなあ。あのなんかどっちつかずジメッとした感じかな。とにかくもともとエリックもあまり好きではないですがこの場合は断然エリックの方がいいわ!!!
気のしれた元彼VS優しいインテリ今彼の間で揺れるヨルムとの関係を描いたドラマっていうことだけど、、。アリムちゃんが断然かわいい!!!!とにかくハジンとヨルムに無理ありあり!チョン・ユミちゃんは細いし童顔だけどなんというかなあ。いっつも髪を後ろに結んで服も地味でちょっと老けて見える感じでしょ。ソンジュンはヨルムが好きなんだろうけどこのタイミングでアリムが出てきちゃうとこちらも揺れるのもわかります!!

気になるのがこのドラマの演出。突然カメラに向かって語り始めるのは何だろ??
今と昔のフラッシュバックも頻繁にあるし、、、。え?これ何?って思うとつい見続ける状況なのでこの演出にやられてます。

エリックがヨルムを気にしてるけど本人いわく、ヨリを戻す気はないと。ただ、ハジンが違う女性といるのを見るとヨルムには見せたくないと思ってかばっちゃうのよ。それも優しさでしょ。
二人の出会いから別れた時のヨルムのあの反応もわかる気がするし、テハの言い分もわかるな。リアルな展開で共感持っちゃうんですよ。

ハジンがアリムに惹かれるのも十分理解できるからそっちと引っ付いた方がいいでしょ。
ハジンがヨルムとテハを街で見かけて尾行。テハとヨルムが食事してるのを見ながら電話。あ〜〜、これもわかる。私もそうしそう。
んで、ヨルムは正直にテハと食事。仕事のお礼って話すのよ。それを聞くと安心するハジン。

エリックってすごく男性的でいかにもって感じでしょ。いつも2番手が好きな私ですがソンジュンってインテリで優しいおぼっちゃんってどうなん??笑顔にもトキメカナイし。視聴続行できるか、、な?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加