韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

【予告篇】ゆれながら咲く花

2016-06-26 20:36:14 | 韓国ドラマ め、メ
もう最後の5,6話は早送りしてしまいました。う~~ん、そんなに面白かったかな??
好きな人にはいいのかも、、。
やっぱり韓ドラはラブがないとな~。
イ・ジョンソク君とチェ・ダニエルのために我慢しましたがそれでもあまり興味を持てず、、。タイトルとその詩はよかったんです。この世代を表すにはぴったりの表現です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君の声が聞こえる 6話まで ★★★★☆ →

2016-06-24 01:01:59 | 韓国ドラマ き
双子のこういう犯罪って初めて見たかも。いつもミステリーや刑事ものは好きでよく見てましたがそうか、、こういうことがあるのね。確かに双子で犯罪を犯すと防犯カメラに写っていてもどっちかわからないじゃん。
しっかし、ヘソン、そうやっていつもスハに助けてもらってたら自分の信念もなくなっちゃうじゃん。スハの能力を使えばいつも真実が見えるからなにも弁護をしなくてもよくなるでしょ。それってヘソンの実力じゃないしね。
いったんはドヨンに勝利したと喜んでたヘソンだけど、スハから二人は共犯と言ってドヨンと相談して二人を自白に追い込むことに。
ヘソン、弁護士なのにこれじゃ、確かに検事みたいだわ。裁判が終わってからシン弁護士に言われちゃったのよ。
あれ、いいなああ。スハと同棲なんてさーーー。

ミン・ジュングクがターゲットをヘソン母に変更。ヘソン母の店の従業員になっちゃたわ。は~~、めっちゃ怖いんですけど!!!ヘソンが帰ってくるのを狙ってるのか!すっかり信用して同情もしてるヘソン母。韓国の人って気に入るとわかめスープやキムチを持たせるのよね。それにしても何か企んでるスハとジョングクの目はこわ~~。スハはジョングクが引っ越したって聞いて警察に詰め寄るけど住所はわからないまま。

いやあ、こいつが執拗に付きまとってくるわけよ。スハも復讐するつもりでしょ。でもヘソンを守らないといけない気持ちもあるのよ。訳ありとはいえ、高校生がこんなきれいな弁護士と同棲って問題ありでしょ??

あれ、ユン・サンヒョン普通になってきたわ。あんなにダサかったのも作戦よね。どうやらヘソンが気になるようでさ、、どこがいいのかしら。きれいだけどツンツンして特に優しいってわけでもないでしょ。ヘソンの家を訪ねてきてスハが一緒にいるってわかったみたいだわ。

ヘソンはスハを弟としか見てないからまだまだ発展はしなさそう。
ま、あんなにきれいで才女と来たらそりゃ~~、高校生なんかひとたまりもないかも。
ほとんどノーメークで髪もボサボサでもひっつめててもやっぱりキレイよね~~~。
ドヨンはギスギスしてるんだけど、この子は絡んでこないかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆれながら咲く花 16話まで ★★★★ →

2016-06-22 00:44:21 | 韓国ドラマ ゆ
ありゃ、~~。W担任だったのにカン先生だけになっちゃったのね。しっかし、校長もえげつない。先生に対してアンケートとったりするのね。保護者の立場から言うと2人の担任がいてそれぞれ方針が違うとどうかと思うっていうのはわかる気がする。ま、でもこんな問題児だらけのところだと勉強が気になるっていうのはクラスを分けるべきよね。担任っていうよりは。その先生が契約社員?っていうアルバイトみたいな立場の人でしょ。この二人とも。それもど~~なんって思うわ。そうはいってもあのまま来ない?っていうのもどうなん???
そんなに簡単なわけ??
この学校シリーズって評判がいいので見ておりますが、ん?って思うことが多くてね、。文化の違いかしら。
ジョンホの家庭は予想通り最悪。だからこういう子になるってことなんだよね。
親父が酔ってあばれて子供を殴っておさまるってーー。
かといって、ジョンホがいるとまあ、いい迷惑って感じじゃないの。インジュの情熱はわかるけどさ。
カン先生も心境の変化があったようです。インジュが自分にとって理想の先生だって。でもさ、金八先生のようなインパクトはないんですよね。う~~ん、頑張ってる感じはあるけど特にこの先生がって感じでもないでしょ。

よかったのはタイトルにもなっているゆれながら咲く花の詩。
韓国では有名な詩のようです。韓国では詩の授業とか詩を覚えるっていうのがあるんですね。思わずメモするくらいいい詩なんです。
揺れずに咲く花がどこにあろうか。この世のどんな美しい花もみな、ゆれながら咲くのだから。

ナムスンがね~、これで勉強ができて御曹司だったりすると見方も変わってくるんだけどな。いつもテストや授業になると寝てるみたいだから、普通に見えるわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君の声が聞こえる 4話まで ★★★★☆ →

2016-06-20 19:00:00 | 韓国ドラマ き
そーーーか。つらいよね、心の声って。犯罪に関することなら真実がわかっていいかもしれない。もっともスハみたいな人がいっぱいいたら裁判はいらないけどね。
そっか、ヘソンが告発した殺人犯のあいつはずっとヘソンを追うわけよ。それをスハが見つけてずっと彼女を守っていくってわけね。そりゃ、そうよね。

それにしてもここでもヘソン、スカート短すぎ!!ま、きれいですよ。確かに。彼女は。足も細くて白くてでも短すぎやん!!うらやましいわ。

ヘソンに変なメールを送っていたのはジュングクだったのか。
ヘソンは国選弁護人でドヨンと対決していくのね。ソンビンの無罪は勝ち取ったってことをヘソン母ったらあんなに派手に応援してさ。ふふふ。
しっかし、キム・ヘスクさんがでてると単にヒロインの母親ってだけじゃすまないでしょって思ってしまう。ピノキオの時もすごかったじゃないの!!!

魔女の恋愛といい、このドラマといい、若くてきれいな男子に守ってもらって超うらやましいわ!!!そういうときめきほしいな。
今はまだダサダサのグァヌなんだけど、何だろ、変身してスハの対抗馬ってことになるのかしら。
楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔女の恋愛 8話まで ★★★★★ →

2016-06-19 23:51:08 | 韓国ドラマ ま、マ
なんといっても8話の最後のシーン。めちゃ、よかったーーーー!あれ、されたいーーー!
6年前のことが分かってきました。シフンが結婚式に来なかった理由。まあ、そんなところじゃないかと思ってましたけどね。
急に嫌になったとかではなく、戦場のカメラマンになっていて銃撃されて3か月?くらい意識不明だったって。その間にあの秘書が来てシフンが来れないって聞いて指輪を返したって。
あの美人秘書が嘘をついたってこと。
なかなか単純じゃない??それから6年もたっててさ、途中で連絡くらいできるんじゃないの??って気がするけどなーーー。ずっとシフンはジヨンを忘れてなくてカメラマンとして個展で発表したあの写真はいやああ、そりゃ、ね~~。しかも、二人の結婚指輪を今でも大事に持ってたってことよ。あれって先にそのことに気が付いたのはドンハ。あのプールで捨てちゃったけど??ホントに???
ドンハはカッコいいけど、ジヨンにとってはまあ、シフンのほうがどう見てもお似合いじゃん。
でもでも、ジヨン母はドフンが休学中の医学生だとわかってもーー!!目がハートになってたわ。そりゃ、そうよね。

んで、シフンとドフンの間で迷いだすジヨン。ジヨン、最初あんなに化粧濃いかったのになんか普通に見えてきたわ。ただ、スカート短すぎ!!!実際にはアラフォーなのにもーー、スタイルがいいとアリなわけよ!

これってどうやら有名な台湾ドラマの負犬女王のリメイク?らしい。そ~~か、こういう内容だったのね。
それにしてもシフンにかなり動揺してるジヨンを見ながら不安になるドンハのBGMがまたこのパク・ソジュンが歌ってるのよーーーーーーー!!俳優さんだけど上手じゃないの???

あれ?前にも言ったかも。
それほど意地悪な人も出てこないし、癒し系のドラマになっております。💛
ありきたりでもなんでも夢があります。このドラマ。確実に。💛♥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆれながら咲く花 14話まで ★★★★ →

2016-06-17 23:44:05 | 女優ネタ
学校ってこういう子たちがいるっていうのはわかるけど、昔でいう金八先生のクラスじゃないかしら。舞台が高校だからね、、。ジョンホみたいな子はとっくに学校辞めてるんじゃないかしら。テストの時のあの態度って???実力テストに来てあの態度なら校長のいうことももっともかも。
ジョンホの友達のあの一人が将来の不安を感じて不良を辞めるって言いだしてジョンホにも不良を辞めようとって言うんだけど当然暴力をふるうジョンホ。も~ね、★は下げたいくらいにケンカが多いからさ。
メインはナムスンとフンスの友情回復っぽいけどジョンホたちの友情もありそう。こんなクライスにハギョンやミンギみたいな生徒がいるのが何度も思うけど不思議。

だって実力テストのリスニングであの妨害はないでしょーーー。ほかの人の妨害をするなんてねえ。しかもナムスンとフンスが気に入らないのかさらにほかの不良にもナムスンたちのことを告げ口したりさ、、、。ジョンホにもなにか心の闇があるんだろうけどそこはまだわからないねえ。
それにしてもさ、高校の先生だけど非常勤講師なのにこんな問題児ばかりってどーなんよ!!

ラブラインがないとは聞いてたけど何もないってやっぱりね。
扱ってる問題は実際に起こりそうな事ではあるけど公立の中学生ならまだ説得力があるけどな。高校となるとね、、、。

ま、でもジョンソク君とチェ・ダニエルはいいので現状維持かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆれながら咲く花 12話まで ★★★★ →

2016-06-13 00:05:11 | 韓国ドラマ ゆ
思春期のこういう学生の心理を描いたドラマとしてはいいのかもしれないし見たくないとまでは思わないけどそう、今のところそれほどハマルとまではいかないかも。
ただナムスンとフンスの間にある仲が良かったころの思い出が時々でていて彼らの記憶がみているこっちにも伝わってきて、。ナムスンってやっぱり番長?だったのかしら。昔はナムスンが粋がっててケンカを吹っ掛けたりいじめたりしててジョンホみたいだったわけよ。でもフンスはナムスンを止めて、お前がつかまったりしないように俺が守るからって言ってたんだね。

フンスが学校に来さすためにナムスンが退学したって形になるのはフンスも嫌なんだろうけど自分からは言い出せないって感じ。インジュやセチャンもどうにか遺留しようと必死でね。

セチャンは体育館に閉じ込めてナムスンが退学を取り消しっていうまでださないぞっていう幼稚な手を使ったりして。ま、でもナムスンは思い直して戻ってきてくれたんだけどね。

校長も問題ありよね?生徒に二人の担任の授業を選んで出ろなんてさ。生徒が反発してどちらの授業も生徒が0だったからまあ、よかったのか。親としては担任の方針がちがうっていうのはどうかと思うっていうのもわかるけど、、。

韓ドラに高校が舞台のことは結構多いんだけどそういえば何をみても生徒の服装はだらしなくて、化粧、スマホなんでもアリで描かれています。
このドラマも暴力生徒や、不登校やいろんなありがちの要素は含まれています。半分くらいまで終わっていますがインジュは一貫して生徒を思って授業の工夫したり昔ながらの先生のタイプと学力重視の塾講師タイプのセチャン。インジュの影響で少しは生徒と授業以外のことでも向き合ってきだしたセチャンだけど、まあそう大きい変化でもないかな。

この学校のドラマだったら昔結構夢中で見てた日本の学園ドラマのほうが強烈覚えてるんですよね。あの頃は本当にドロくさくて全身で生徒にぶつかっていく熱血先生が主流だったし実際面白かったんです。今見るとそう感じるかはわからないけど。

スポーツが絡んでいることがおおかったけどそれがないからかしら。この学園がもう一つって感じるのは。ジョンホがずっと粋がってフンスとナムスンにライバル意識があるようだけど。3人組の一人はちょっと変わってきたかも。ドラマが学校に特化されてるからありがちな家庭の問題などは見えてこない。特にナムスンとフンスに関してはこの二人の友情と葛藤だけに焦点が当たってるからそれも狙いなのかしら。熱血先生はその子の家庭の問題も取り入れて全部受け入れるっていう姿勢をとるんだけどこれは本当に学校のなかだけで展開していってるのも日本にはないスタイルなんです。そういう違いを感じながらゆっくり見てます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君の声が聞こえる 2話まで ★★★★☆

2016-06-10 07:00:00 | 韓国ドラマ き
有名な作品ですがやっと見始めました。なるべく見てる番組のキャストが被らないほうがいいと思ってるんですけどそうもいかなくて、、。今回もこの作品のイ・ジョンソク君とゆれながら咲く花の彼が被ってるんですけど、、。どちらも高校生。ま、でも断然こっちの作品のほうがいいですわ!!よくこんな設定って考えますよね。最初からぐぐっと来ましたよ。

それにしてもウリチソンの嫁イ・ボヨンさんってホントきれいな人ですよね。肌もきれいでちょっと訳あり弁護士の役もぴったりかと。この役で大賞もらってましたよね、確か。
ヘソンとドヨンの少女時代がねーー、ちょっと違いすぎしょ。ヘソンの子役の子は会いたいの印象が強いあの少女。大人がユン・ウネちゃんだったから違和感なかったけど、イ・ボヨンさんじゃねーー。なんだか。もっと違うのがあの同級生のドヨンでしょ。大人になったのがあれーーーーー???二人とも弁護士と検事になってたわけ!!??
あの子供の時の事件から始まっていくのよ。

スハ親子は交通事故にあうんだけどそれは仕組まれてて、スハ父は殺されたのよ。それを目撃したのがヘソン。あんな状態で脅されてたのに、スハのために証言台にたち、犯人を逮捕させたわけ。国選弁護人の面接でヘソンはそのことは後悔してるって。

そのことと、弁護士になったのは関係あるのかしら。ヘソンは良心的とはいいがたい弁護士になってたわけ。ずっとスハはヘソンのことを探していたのに。大人になったらヘソンを守るって。
スハには特殊な能力が。人の心が読めるって。
大人になったヘソンにがっかりしながらもあの少年が自分だといわないまま。

AKBの峰岸似のあの同級生の弁護士になったヘソン。スハは彼女の心を読んで彼女が無罪とヘソンに主張。負け戦とたたく気もなく峰岸似の子にはさっさと認めて情状酌量を狙うからと一方的に言ってしまう冷たい弁護士なのよ。

スハはヘソンをこっそりつけていって彼女の心を読んで暗い夜道の街灯をつけてあげたりしちゃって。

あ~~、たぶんスハのライバルになる??ユン・サンヒョンが!!あ~~、この人なんでこんなになっちゃった?って思うくらい変貌してました。ふつーーのオッサン。

さえない国選弁護人、ヘソンの同僚として。まさか、スハとヘソンを取り合いに??
ソンビンの裁判でドヨンとヘソンが対決をすることになるんだけど、ヘソンはこの裁判でソンビンは無罪として戦う姿勢を見せました。
どうやって証拠もなく不利な状況なのにどうやって???確かに人の心を読めるスハの能力があればなんだってわかるよね?すっごい能力だわ。こういう人は裁判官にぴったりでしょ。

このスハは表情も明るくてとってもかわいい!!
同じ人でもやっぱり全然違う。ゆれながら咲く花はそれほどぐっとこないけど、この作品とピノキオの時はもーー、かなり早い段階でキュンキュンでしたからーー。
あのヘソンの態度や気持ちもなにかその出来事が左右したんじゃないかしら。
だんだんわかっていくんでしょうね。それにしてもこの設定、展開、役者と、やっぱり韓国ドラマの質が高すぎて日本のドラマを我慢してみるっていうのもできない状況なんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆれながら咲く花 10話まで ★★★★ ↑

2016-06-09 01:21:03 | 韓国ドラマ ゆ
そうか、ナムスンとフンスの過去ってそういうことか。でもわざとじゃないようだけど?フンスは許せないってことね。回想シーンでフンスが怪我して入院しててもナムスン、なんか逃げたけどなんでだろ?それまでは本当にすっごい仲良かったっていうのがよく出てくるんだけど。
どうやら、先に不良グループに入って番長?やってたのがナムスンでフンスは一緒に遊んでたわけよ。でも仲間に殴られたりとかもあったよけど??
んで、フンスを殴ってた時にサッカー選手が夢だったフンスの足を踏んで骨がくだけ、フンスの夢も壊れたってことか。この二人の緊張感がUPUPしてきたので★UPです、

ナムスンがいる高校へフンスが後からやってきたのかしら。フンスが暴力事件を起こしたって校内会議が起こって退学かって話し合い。インジュの熱意が実ってフンスは退学回避
校内奉仕で済んだのにフンスは学校へ来ない。
ナムスンが自分が退学するとフンスへ行って学校を去ろうとする。フンスが学校を捨てるのか?って聞くとおれが捨てるのは学校じゃない。お前だと。

なんか深くない?学校を卒業したいって言ってたフンスのために?ナムスンが退学を選んだってこと?ナムスンは学校が好きみたいだったのに。
ナムスンの家庭の話は見えないわ。インジュはナムスンをまた呼び戻したいってもちろん思ってるからまた孤軍奮闘するよう。セチャンはまだまだどっちつかず。

フンスとナムスンの友情がメインなんですしょ。や~~っぱりラブラインがないのがね~~。セチャン、、カッコイイ。ナムスンがね~~~、このドラマでは全然カッコよく見えない。

でもでも君の声が聞こえるのナムスンはいいんですよ~~~~。
それにしても制服はあるけど靴も自由みたいだし、化粧、茶髪、あの目立つ髪留めとかな~~~~んでもOKの学校なんですよ。

まあ、なんとなく見てはいますけどハマルまでは、、、。イ・ジョンソクがそれほどカッコよく見えないしね。このドラマ本来は16話ですがBS版を見てますので23話?まであるようです。カットしてなくて話数が伸びたのか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆれながら咲く花 8話まで ★★★☆ →

2016-06-07 07:00:00 | 韓国ドラマ ゆ
こういう学校には子供は行かせたくないって思います。問題ありっていう生徒が多すぎでしょ。ここにハギョンが来てるのが不思議だけど。だって家族はみんなソウル大っていうお嬢様??っぽい子でしょ。一応クラスでトップとはいえこんな学校のクラスに入らないでしょ、普通。
ジョンホって全然懲りてないわ。ナムスンたちとは各が違うってことに気が付いてないって感じでしょ。ずっと粋がってるわ。ナムスンに一度はボコボコにされたじゃん!なのに!

ナムスンって勉強できないのかしら。あの涼しげな眼で斜めからの角度がなんだか美しいって感じでしょ。8話ではこのドラマのシーンでよくでてくるイ・ジョンソク君のカットが見れたわ。なんか彼の時代劇見てみたいわ。時代に翻弄される薄幸な王子が似合いそうでしょ。朝鮮のあの時代劇のいでたちが似合いそうじゃないの!

話はねえ、たいして進展もなく。なぜかナムスンがフンスをかばうんです。いちいち。フンスも疑われてもさしたる反論もせず、、。ナムスンがどうして留年したのか、フンスとの関係も今一つまだ明らかになってないし。

ナムスン、かっこいいでしょ。だれにも媚びを振らず、いつも冷静。あしなが!!!ハギョンのことが好き?ってわけでもないよね。いつもなんとなく助けてるけど。

おおお、ハギョンが倒れた時のあの回想シーンはなんでしょ。かつて生徒が亡くなったのかな?それで学校の教師を辞めたのかしら。それにしてもセチャン、、カッコイイ。足も長くて背も高くて眼鏡、、大好きな要素ばっかりじゃないの!!!
ナムスンとセチャンが好きなので見ておりますが、ストーリー的にはまだあまりひきつける要素は少ないかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加