韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

君の声が聞こえる 12話まで ★★★★★ →

2016-07-18 00:38:46 | 韓国ドラマ き
こりゃ、つらい展開だわ。案の定、ミン・ジュングクが生きてるってことになってさ、スハは無罪。ヘソンがスハのことが好きって思い始めてスハへの思いを断ち切ろうと努力するんだけど、無理、、みたいね。学校シリーズでのイ・ジョンソク君は全然ぱっとしなかったけど、こういう静かなんだけどうちに秘めてる悲しさや過去を背負った役となるといい感じに光が出てくる人だわ。ピノキオの時のほうがまだすごかったけど。
しっかし、ドヨン父の過去の事件がリンクしてくるなんってね~。あ、ヘソンがあの裁判で証言したときに写真に写っているからって言ったことは嘘だったのか。あの時、ヘソンが証言したあと見たんじゃないの??この裁判でチョイチョイこういう嘘が出てくるんだけど、それは大丈夫な訳?だって嘘をつかないって宣誓するでしょ。それは大丈夫な訳?

ドヨン父の事件って冤罪だったの??あのアジュンマは?同じように手がないわ。この事件をジュングクは参考にしたってさ~~!!
スハはすこしずつ記憶を取り戻してきたわ。記憶を亡くしてもやっぱりヘソンが好きになるわけよ。よく書いてあるけどほんと、ジョンソク君って雨の中のシーンやヘソンを見送ったりするときなんってクーンって鳴き声がしそうなほどの子犬の捨て犬の雰囲気、女性からみると守ってあげたい!って思えるオーラが出まくりなんですけどーーー!!クールなヘソンがくらくらしても仕方がないかも。

最初は見た目も超変だったグァヌもヘソンのためにあんな頼もしい弁護士じゃん!って思ってもスハとの思い出がね~~~。仕方ないかも。

ヘソン母って逆恨みのとばっちりってやつ???いやあ、これって救われないじゃん!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[MV] 씨스타(SISTAR) _ I Like That

2016-07-17 00:06:21 | K-POP
やっぱり夏はSIStARって感じ。今回は花魁風だけど、
和風なんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミセン ~未生~ 4話まで ★★★☆ ↑

2016-07-14 17:36:22 | 韓国ドラマ み ミ
BS放送の話数のカウントで行きます。こういうドラマのほうが好きかも。魔女の恋愛よりのようなベタな恋愛路線よりも。
いいドラマってやっぱり話のバランスでしょ。恋愛だけでももたないから途中で中だるみになってくるんだけど、この主人公、どんぞこからスタートだもん。上がるしかないんだけど、グレは周りからも馬鹿にされて、みんなが自分を引き立て役に利用しようとしているのを知る。どうすればいいかとオ課長に聞いても教えてくれない。足りないものは学歴か。この会社に来るために挫折や努力を繰り返してきてると。コネ入社のグレには冷たいってか。グレは専務の紹介って。グレ母が知り合いだったのかしら。オ課長も色眼鏡で見てるって感じね。でもグレの書類の整理能力はすごかったらしい。これでオ課長も見直してるところに書類の漏えい事件。専務に直接注意されたからオ課長もグレに出ていけ!って言ってしまう。大して確認せずにね。のちに別の部署の人の誤りだったと気づく課長。グレには詳しくは言わないまま、だけど、ちゃんとほかの課長にはウチの奴がって言ってくれたことに感激してるグレ。でもあの時の罰ってなんか会社の屋上を体育会系のように走らされたよね?大人だったら普通に始末書だと思うけどな。ふふふ。

グレもプレゼンのパートナーを決めないといけない。でも寄ってきたのはまたこれがグレと会わない人なのよ。ヨンイも一度はグレとパートナーと決めたと思うけど、グレは別の人を選んだのよ。ヨンイって足は長いは背は高いでめっちゃスタイルいいじゃん!!このヨンイとグレがひっつくのかしら?ほかにヒロインも見当たらない。グレもヨンイもパートナーと考えが合わない。グレもヨンイが自分を利用しようとしてると思ったから別の人を選んだだんだけど。

それにしてもリアルよね。オ課長も会社だと部下を怒鳴ったり厳しそうだけど家に帰ればいいお父さんだったりとか、グレみたいな人ってほんといそうだもん。共同作業が苦手?なのかしら。仕事は共同作用ってことを覚えたみたい。でも貿易関係の業界用語なども徹夜したりして必死に勉強。課長たちのいう会話にでてくる業界用語や、専門用語もすっかり覚えてるんだわ!!すっごいねえ。学歴がいい子のほうが出世するかは完全に自あのどっかビビッておとなしそうなグレが今後どうやって反撃するのかしら。ヨンイのほうが大きいんじゃないかしら。才色兼備の仕事ができる女、ヨンイ。グレが若いのでそれほどお似合いって感じでもないけどね。
まだまだ登場人物のそれぞれの背景とかもまだだし、何ももっていないグレの行き先が気になりますぅ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔女の恋愛 12話まで ★★★★☆ ↓

2016-07-14 16:35:44 | 韓国ドラマ ま、マ
これ、見たらみんなパク・ソジュンが好きになるな~~。ったく。細かくは11話くらいまでは現状維持だったけど12話は☆⤵かな~。毎回のようにドンハが苦悩して、彼自身が歌う切ない曲が流れるんですよね~。でもなんか、、話進まなくない??
ジヨンが腹立つのよ~~~~!!!!これは、女子の反感買いそうですわ。結構いらない話も多いし。ナレの流産騒動もいらないと思ったらジヨンの花嫁姿をドンハに見せるためだったのか。なんか、シフンともう一度結婚話を進めながら、ドンハにもってただの二股ですからーーー!!!!
あのさ、ドンハもあんなアルバイト生活やあんな部屋に引っ越してこういう生活を送ることないじゃん!!実家に戻ればよくない??
また医者の道を志すことにすればいいだけじゃん。ジヨンのいいところもさっぱりわからないわ!!!
いわゆる中だるみのせいかいらっとすることも多い。
ま、でも12話までにすっかりパク・ソジュンにクラクラ担ってる人は彼がでてくるだけでいいかもって思います。
特に悪人も出てこないし、いじめとかもないし、ただジヨンが腹立たしいのよ!!
中に出てきたけど男性は自分のためにうそをつくけど、女性は相手のためにうそをつく。相手を傷つけないためにって。なんかきれいごとじゃない?どっちも自分のためにうそをつくでしょ。この場合は。
シフンと一緒に結婚写真を撮ろうとしてる少し前までドンハと一緒にいたじゃん!!
ドンハが家を出たって聞いたら心配もしてるしさ~~。ジヨン母も本当にこれでいいの?って聞き方してるしさ。

あまり話に展開がないのでジヨンの勝手さとドンハの苦悩がずっと続いております。
しっかし、パク・ソジュン君ってほんと笑顔がいいんですよ!!
優しそうで。本当に。癒し系です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EXO_Monster_Music Video

2016-07-12 07:00:00 | K-POP
久しぶりのEXOのカムバック。日本ツアーをするんですね。
9人なのか、、。ファン離れが進んでるとか。
このMVは悪ぶってるし、暗いし、好きじゃないんですけどステージはとってもいいんですよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄金の帝国 4話まで ★★★☆

2016-07-11 01:36:24 | 韓国ドラマ お
いやああ、コ・スってひさ~~~ぶり。相変わらず熱演ですわ。すご。復讐ドラマですが展開が早くてねえ。あの暴力の繰り返しがちょっと辟易ですわ。このヒロインのイ・ヨンウォンさんもめっちゃ久しぶりです。お子さん2人産んでカムバックのようですがなんか上品なマダムっぽくなっててね、、。昔はあまり思わなかったけどやっぱりキレイな人ですよね。相変わらず細い、、うらやましいぃ!!

最初に強烈なシーンから始まって回想となりました。裏切ったキム議員を殺してその罪をソリに押し付けて自分はソユンとの結婚式へ。でも血があんなについていて、。

そして定番のテジュの悲惨な出来事の始まり。ソユンの会社の父が会長だったのをミンジェが乗っ取りを考えてて、駆け引きや取引があってそれに巻き込まれて下層庶民のテジュ父も巻き込まれて死んでしまう。当然恨んでるテジュが復讐を始めるって。治療費も払えず亡くなっていった父の無念と自分の無力さを嘆いてテジュは立ち上がるのよ。

テジュはミンジェとソユンの対立を利用してわずかな土地の買収で二人と取引をするのよ。もう、この過程が見てられない、。ダークな展開に。結局テジュはソユンと取引。ミンジェは負けてしまう。このやりとりね~、すごかったわ。あんなに金に糸目をつけなかったミンジェなのにテジュとの取引には渋ったのよね。んで暴力で奪い取ろうとすると裏目に出たってわけ。

それにしてもテジュあんなにボロボロってグリーンローズを思い出すわ!
ソユンからのお金で大もうけしたテジュは家族のために小さな店を買ってひっそりと暮らそうと思ったんだけど、ソリの勧誘で不動産の仕事を続けることに。

コ・ス君ってがっしりしてるのはいいんだけどもう少し背があったらなってチソンみたいに思います。韓国人らしからぬ見た目で黙ってたら絶対日本人に見える人でしょ。好きな俳優さんです。久しぶりにみたコ・ス君とあのミンジェ役の人。この方もよく賞もとられるベテランの人。この二人のバチバチが本当にすごかったのよ~~!!目が血走ってほとんど瞬きもしない。100億?すっごい金額のお金が動いていたのよ。でもでもテジュの土地が買収できなかったためにミンジェは大打撃なわけよ。

ソユンは長身の女優さんだからコ・ス君大丈夫?って思ってしまいます。

4話でテジュは社長になってて社員も複数いるのよ。あっという間に不動産で成功したってことね。ソリってさ、不二子ちゃんみたいでしょ。お金のために仲間を売ることも平気な女なんよ。この先すぐ損得勘定で動くようなタイプでしょ。まあ、ベテラン俳優がわきを固めてるので今後には期待期待。キム・ミスクさんももうこういうお母さん女優になったんですね。上品な方で優しそうです。リュ・スンスも悪役だし、あれ本当に殴ってない??ってこれも心配するほど迫力もあったしね。まあ、ゆっくり見ていきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミセン ~未生~ 2話まで ★★★

2016-07-09 01:28:53 | 韓国ドラマ み ミ
話題作。こんなに早く見れてうれしいわ。BS版で録画していましたがGYAOで始まりましたので同時視聴。GYAOの1話がめっちゃ長い!1時間半もあるじゃん!BS版ではほぼ終わりが同じで2話まででした。カットではなく話数が多くなっているのでオリジナルは全20話ですがBS版のカウントとしました。
このイム・シワン君ってひさ~~しぶりだわ。太陽を抱く月以来かしら。一応歌手の方ですが歌ってるのは見たことないです。いつもは美少年役だったのに、今回はうだつの上がらないサラリーマンなのね。しかも、コネで中途入社してエリートたちの間に入って馬鹿にされながらもなんだろ?サクセスストーリーかな?とっても評判がいいので超楽しみです。どうやら韓国の現代の若者がかかえる世相を反映してるとか。
もともとは囲碁士を目指していたグレ。父親の死により頓挫。計画が狂ってフリーターをしてたのね。オ課長がグレの上司として赴任。
このドラマのポスターはグレかオ課長ことイ・サンシクさんがセンターに写っていました。いつも脇役のイ・サンシクさんが主役ってことかしら。
グレはなんのとりえもなくここにいるエリートたちとは雲泥の差。大卒でもなく高校認定試験なのか。
あの冒頭のあの絵は何かしら。外国で誰かを必死に追いかけるグレの姿。ドラマ中何度もでてくるあの道の詩。
目の前に道があっても歩けない道ならそれは道ではない。道があっても歩けない人もいるてって。グレのとりえは努力って言ってたわ。
それにしてもあのソンイって彼女。登場がすごかったわ。めっちゃ体系もろわかりのシャツと大きくスリットの入ったスカート。それも契約をとるための作戦だった。胸にパットが入ってたのね!!それを外したら全然しぼんでさ(笑)一応ナイスバディだけど、胸は偽物。グレと違って語学が堪能だし、仕事もできるって感じね。
オ課長にいわれ、一生懸命に努力するしかないって感じるグレ。同僚にあんな意地悪されても怒らないんだ!!キレて暴れるかと思ったけど。
だってさ~~、お母さんがなけなしのお金をはたいて買った一張羅のグレのスーツ。事件が起きてイカの塩辛の中に違うイカが混入したからそれを探して来いっていわれてさ~。みんなが帰っても必死で作業を続けるグレ。やがて取り残されたのがわかるが一人で帰る羽目に。あれってちゃんと帰ってきてたけど、帰れたのかしら??あのスーツが台無し、スマホもあれ、汁の中に落ちてたしね。

すごい匂いと汚れで帰ってきたグレ。それでも不満を言わず、課長から言われた資料の準備をするってまた会社に戻るグレだった。まじめだわ~~。からかわれててもそのままか。
あの母親を悲しませることはしたくないよね。でもあの格好と匂いで会社に戻るとそれはそれで注意されるでしょ。どこの会社もそうだけど、いるんだよね~~~。こういう口だけの女みたいな男。腹立つ!結構社会派ドラマなんでしょうね。

たまたま1話が長かったのかしら。今度ゆっくり更新なので見た時で書きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君の声が聞こえる 10話まで ★★★★★ ↑

2016-07-07 07:00:00 | 韓国ドラマ き
おおおお、急展開だわ。
ジュングクは釈放。こいつ、最悪なんよ!!!いつも合法的に逃れる術ですり抜ける。二度も大罪を犯しておきながら!!!のうのうと。いくら仕事とはいえ、ヘソンと付き合ってたのはそりゃ、うまくいかなくなるでしょ。
スハはジュングクが釈放されるのを待って計画?を立てている様子。スハは姿を消す。9話の始まりが変だと思ったら結果から始まってたわ。
ヘソンがどうして国選弁護人って設定かもわかってきた。そうか、ジュングクやスハだと高額な弁護士は雇えないから国選ってことになるよね。
スハ、高校も辞めたってことか。このドラマってさ、いろんな要素が混ざっててう~~ん、もちろん気になる展開なんだけど、ちょっと難しい感じです。

スハとの再会がかなったんだけどなんと!スハは記憶を失くしていた。釣り堀で発見された左手だけ切断されたもの。それはなんと!ジュングクのものだった。スハが容疑者として逮捕された。ここで、ヘソンと再び現れたグァヌの二人でスハの弁護をすることになる。
相手検事はもちろんドヨン。
裁判を前にドヨンは取引を持ちかける。有罪を認めれば求刑を短くする。争うなら倍の求刑って。えーーーー??こんなのあるわけ???悩むヘソンだけど、ヘソンはスハを信じて無罪を主張することを選択。そりゃ、そうよねーーーー。私でもそうする。スハはヘソンの決定に素直に準ずるって。あの~、記憶がない人なのに、こういう裁判って成り立つわけ???

最初から思ってる疑問が最後になって出てきた。スハが容疑者で状況証拠がたくさんあってすべてがスハが犯人のような状況になっている。それがかえって出来すぎでしょ。
そもそもよ、ジュングクってあれで死んだの?ってずっと思ってたんです。手首だけじゃん。解体されたって話になってたけど、それって??スハがところどころ思い出そうとしてる。
その中でジュングクと争ってるんだけど、あいつがさ、スハを陥れるためにわざと自分の手首切ったって???ひゃ~~~、めっちゃ猟奇的な話になってきたぞーーーー。
でも、あの男はそんなこともやりかねない。なんせ、ヘソン母を殺した時も結構なやけどを負ってたしな。今回もあの強烈な執念でスハとヘソンを陥れようとしてるんだろうな。
でも検事側もジュングクが死んだって証拠もないと堂々と裁判ってできないでしょ。
今後が気になります!!
このドラマのイ・ジョンソク君ってピノキオの時ほどはときめかないわ。あの役は本当によかったんだけど、特にあの囚人服とかも⤵ねーーー。★が上がってこないのはそういうテンションがないのが原因ってところかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

王女の男 2話まで ★★★ 

2016-07-06 06:33:28 | 韓国ドラマ お
結果が最初に来たってことね。1年前になったからこの1年の出来事でロミオとジュリエット的な話って聞いてます。
パク・シフさんっていろいろあってこの王女の男で人気が絶頂になったのにこの後、あの問題が起こったってことなんです。今、ユチョンが同じ目にあってるから人気が絶頂になったらそういう罠が待ってるってことかも。ファンにとってはショックが大きいわ。

キョンヘ王女の結婚と政権の話で、キョンヘ王女の結婚相手にスンユが選ばれる。この王女役のホン・スヒョンさんって、チャン・オクチョンの正妻の時と同じだわ。線が細くてきれいな人ですよね。ムン・チェウォンさんがヒロインですが並ぶとやっぱりホン・スヒョンさんのほうが王女らしいって気がします。ムン・チェウォンさんは現代風かな。
スンユは王女の教育を担当することになるけど、セリョンと王女が入れ替わっていたため、セリョンが王女と誤解して始まるのよね。

そうか、、あのスヤン大君とスクチェ大君との対立でそれぞれの息子と娘が悲恋ってことか。あの感じだと王女の夫はあの偶然あったイ・ミヌとくっついて、王が信頼しているスヤン大君とスンユは暗殺ってことになるのか、、
2話にしてなんとなく展開がわかってしまうじゃないの!
時代劇の人ってカッコよく馬に乗れるから素敵だわ。あ~~やってさ、セリョンの馬が暴走してスンユが追いかけて助けてくれたりするとそりゃ、キュンってなるよね。

最初は妓生と遊んで遊び人ようなスンユだけど変わっていくんでしょうね。

評判がいい作品ですが最初から悲恋ってわかっているのでね、、。
主君の太陽のラストがとっても良かったのでやっぱりハッピーエンドが一番なんだけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主君の太陽 14話まで ★★★★★ →

2016-07-01 09:00:00 | 韓国ドラマ し
なるほどねえ。もっと入り込んでもいい展開でいいんですけど、それほどなぜかぐっと来てない。もう好みの問題かな。これが好きな人もたくさんいるだろうなとは思います。
ジソブかな、、背も高くて体格もいいんですけど顔が四角いなあって。
ファンタジー要素が強くなって、、、。ゴンシルをかばって刺されたジュンウォン。生死をさまよっているところでゴンシルが霊媒師になんでもするからジュンウォンを助けてって。ゴンシルとの記憶がなくなるけどいいの?って聞かれそれを受け入れるゴンシル。

ヒジュに連れていかれそうになったジュンウォンだけど意識が戻って助かったのよ。
ゴンシルを見ても思い出さないジュンウォン。でも体が覚えてて?ゴンシルのいる部屋に行こうとしたりしてさ。

ヒジュは双子だった。そしてその双子で共謀して誘拐をしたって話か。しかも、もう一人の双子は整形をして見た目が変わってきててそれはあの娘。なんとなく見えてた展開かも。

急に記憶が戻ったのはどうしてかしら?周りからいろいろ聞いたから?録音の声を聞いたから。

その戻った時の劇的な演出がもう少しほしかったな。これってすっごくいいところじゃないかしら?
もう少しラブラインの感情の部分がほしいかなって思いますねえ。

音楽がとってもいいです。久しぶりに内容より音楽のほうが気になったりして。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加