韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

秘密の扉 8話まで ★★★★★☆ ↑

2016-12-08 00:39:02 | 韓国ドラマ ひ、ヒ
すっごいなあ。この息つく間もない展開。目が離せない!!常に王様は連判状に怯えてるわ。それほど公開されたら命取りってことだから。8話の最後はビックリ??なんで???
これも何かの罠??あの場面で当然、先生を逮捕かと思いきや、世子だって???
カン・ピルジェの殺害容疑って。検視したらってなんの証拠?ま、あの状況で、世子一人が
ピルジェのところに乗り込んでいくのも不思議だけどさ。いろいろ突っ込みどころも多いんですよね。世子が一人で出歩きすぎ。もっと護衛がないと変じゃん。
30年前とか10年前とかいろいろさかのぼって出てきます。
この状況だと世子がパク・ムンスを疑うのも無理はない。小さいころから先生が付きっ切りで教えてくれてた先生がフンボクを殺した?って思ってしまい、引きこもって泣きとおすほどの衝撃だったんだ。パク・ムンスは自分も含めて決して信じてはいけませんって言ってましたよね。でも本当にフンボクを殺したのはピルチェだし、指示したのはおそらくキム・テク。
この誤解が解けるかしら。英祖に取引を申し出るムンス。連判状の責任をとって世子に譲位するべきって言ってるでしょ?狼狽する英祖。
王にこんな取引なんってムンスだけが言っても無理でしょ??
しかし!なんと世子もあの連判状を見てました。あぶりだし??でも連判状の書体なども同じ感じで浮き上がってました。ど~~なんってん?あれ。
世子妃もかわいそうな気がします。世子は何とか優しくしようとしてますが全然かみあってないからいつもさむ~~~い雰囲気。世継ぎのためだけど正妻とはうまくいってないケースが多いんですね。愛情は側室に。
女官が言うようにもっと世子妃も素直に寄り添えばいいんだけどね。
今の世子はフンボクの事で頭がいっぱいでこの先父や役人に悩まされそうだわ。

8話の最後、王も世子が容疑者になって逮捕されるのを許してました。自分が弾劾されるのが防がれてよかったかもって思ってるのかも。王族としていつもぎりぎりの立場に立たされていた英祖とぬくぬくと育った世子がいずれ疎ましく思ってくるのかも。だいたい音楽でその二人の心の様子がわかったりするものです。ジダムと世子はいい雰囲気。こんな狭い町なのにすぐジダムの居所なんかわかりそうでしょ。どうやって彼女を隠すの?っと思いきや王宮の前に現れてるけど?だれか、世子を助けてあげて~。

いあああ、面白い。楽しみ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫、愛だ ★★☆

2016-12-07 00:04:04 | 韓国ドラマ た
大丈夫、愛だ (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

大丈夫、愛だ OST Vol.1 (SBS TVドラマ)(韓国盤)
クリエーター情報なし
CJ E&M

大丈夫、愛だ OST Vol.2 (SBS TVドラマ)(韓国盤)
クリエーター情報なし
CJ E&M



2014年 全16話 チョ・インソン コン・ヒョジン ディオ イ・グァンス

ストーリー チ・ヘスは様々な問題を抱えた患者と向き合う精神科医。
男顔負けの手腕で慌ただしい日々を送りながら、自身も異性と関係を持つことを怖がる“恋愛恐怖症"を克服しようとしていた。ある日トークショー番組に出演することになったヘスは、イケメンベストセラー作家のチャン・ジェヨルと出会う。 精神科医をバカにした物言いに反感を覚えるヘスだったが、ジェヨルは素っ気ない態度のヘスに興味津々。
彼女が住むシェアハウスに越してきて、積極的なアプローチを仕掛けてくるが…!?

ストーリー 3点 役者 4点 音楽5点 涙度0点 総合 3点

コン・ヒョジンさんのドラマってはずれがないって思ってましたがこれは、、ちょっと。残念です。人によっては高評価かもしれません。合わなかったですね。私には。
チョ・インソン君はバリでの出来事やピアノはよかったのに、その後はあまり作品に恵まれてない気がするんです。今回も難しい役でした。
ヘスは精神科医なのでいろんな病気の方がでてくるんです。しかし、一番の重症患者が恋人になったジョヨルだったんです。
彼の心の傷とこの病気との関係や症状など、考えさせられることも多かったのですが、、。なんだか面白くないんです。販売は倍速で終了まで。音楽はよかったような気がします。EXOのディオは役者さんとしては十分じゃないかしら。かなり序盤からディオはいないんじゃないかなってわかってしまってあ~、やっぱりって思ってみてたのでそのあたりの驚きもなかった。ま、実際にあそこまで明確に幻の彼と電話をしたりドライブしたり彼の家族とかこまか~~~く設定されている症状には事の深刻さに怖いくらいでした。
沖縄が出てきたのもなんで?って感じだったしね。同居ものに入るかもしれませんがキスシーンも多くてこの二人は本当にカップルのような感じはまあ、よかったような気がしますがなんせ、ドラマに入り込めないので何とも思わなかったな。
コン・ヒョジンさんはやっぱりかわいいです。彼女は好きですがチョ・インソン君はすっかり苦手になってしまったので彼のキャストだとあまり見る気にならないくらい。チョ・インソン君は今までにない超ラブコメとかに挑戦してもらいたいです。もっと明るい作品でイメージを打破してほしいです。結構キャストのせいか多く放送されていますがあまりお勧めできないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[LOTTE DUTY FREE] 7 First Kisses (ENG) - teaser

2016-12-06 13:53:44 | お気に入りGOODS
毎回ロッテのCMは本当に素敵です!!!今回のこのメンツ!!ここに選ばれることはすごく名誉なことってことじゃないかしら。かつてはチソンも入っていましたが1年で交代だったのに。このバージョンいろいろありまして、私の好きなキム・ジフン氏もでてました。
この7人のメンバーにはいないようですけど。このヒロインってどうなん???

チェ・ジウさんは長くされてますが相変わらずお綺麗です。イ・ジュンギ、チ・チャンウク、イ・ミンホ、イ・ジョンソク、テギョン、KAI、パク・ヘジンの7人になってます。
今ロッテへ行くとこのMVがずっと流れてるんでしょうね。来年は是非、渡韓したいと思っております。

こういう子のほうが現実的ってことかしら。いやあ~~~。うらやましすぎだわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秘密の扉 4話まで ★★★★★

2016-12-04 22:21:17 | 韓国ドラマ ひ、ヒ
めっちゃ豪華な出演陣なんですよ!!!脇役の方たちもおなじみの方がずらっと並んでてすご~~い!このドラマの気合の入り方がわかります!!ハン・ソッキュ氏は格別。王としての貫禄もさることながら迫力も尋常じゃないです。
この秘密の扉は王がひた隠しにしてる秘密を世子があけて有名なあの事件につながるってことなのか。
連判状、、昔、英祖が署名したってことを隠したいのに、世子が王に詰め寄ってくるってことか。あ~~、そんな勇敢な世子って初めて見たかも。いつだって王のいいなりで弱い世子が定番だったのに今回はそんな描き方はされないのね。史実からだと狂心した世子を王が罰を当てたってなってるけど、フンボクの事件からミステリーチックになっていってます。

王宮は残酷で冷酷で誰も信じてはならないことを世子に教えていかないといけないと英祖。生まれながらに安定した世子で生まれた世子が疎ましいって感じにも見えます。譲位するって王が言い出したら世子はあんな風に外で王に頼み続けないといけないのか。わざと英祖は譲位するって何度もいいだしたことがあるようです。

世子妻ともうまくいってないようです。唯一無二の友達のフンボクが逆賊にされ、家族も奴婢に落とされた!なんの罪もないのに。その世子の怒りが周りの重鎮たちに向けられます。
ジダムの正義心が今後、世子を追い詰めるんだわ。ヒロイン?はいないのね。
しっかし、王宮では無実の人が陥れられるんなんて時代劇の定番なのにそのことにこだわって世子が王様に歯向かっていくこと自体やっぱりありえない。しかも4話の最後でまた怒らせちゃったし。ジダムが簡単に王子に近づいてってことも不思議よね~。

いろんなところでドキドキするんです。まだ4話ですけどフンボクを井戸に投げたのはパク・ムンス。でもあの夜、チョルジュもあの場にいたけど井戸に放り込むときに足を紐に結んだりはしなかったよね、殺したのは、、どう考えてもキム・テクの手下でしょ。
キム・テクと英祖のやり取りもも~~、すごすぎ。

最近、ずっとキム・チャンワンさんって悪役だから見ただけでこいつが悪いってわかっちゃうくらい。王になれたのはキム・テクのおかげ、、もっと王にいろんな秘密があるって。
ワクワクしちゃうわ。
あの世子の行く末がわかってるからも~~、見るのがつらくなりそ。
配役からいってチョルジュも重要な役のはず。
世子役のイ・ジェフンって方初めて見ましたがこんな難しい役でもそつなく熱演されてます。
韓国の役者さんの層は厚くいかにヒット作に恵まれるかですよね。
現代劇でも見たくなるようなさわやかな感じの方です。💛
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君の名は。 ★★★★★★

2016-12-03 00:06:08 | 映画

ちょっと難しかったけどよおおく考えるとやっぱりいい作品じゃないかしら。よくできてます。入念に練られたストーリーで伏線がいろいろあってちゃんとつながっていくんです。よく何度も見るって聞きますがそうね、もう一度見たいかもって思います。
君の名はっていうフレーズが何度も出てきます。深い意味があるんです、その言葉の中に。
まず絵がきれいです。とっても。それと、音楽。BGMってこんなに大きいかなって思うくらいバンバン流れます。MVかなって思うくらい。映画が負けそうなくらい。
女子向けですよね、明らかに。ラブストーリーですから。
何日か考えてしまうくらい。さすがヒットしてるだけはあります。映画館で見るほうが絶対いいです!見てよかったって思います。本当に。
予告を見てもアニメが多いです。これかも続々と、、。もはや、ジブリよりもよっぽど期待できますよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[PENTAGON - Gorilla] Debut Stage | M COUNTDOWN 161013 EP.496

2016-11-28 23:14:22 | K-POP
次々と新しいグループがデビューしてきます。
これもパワフルでとってもいいです!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫、愛だ 10話まで ★★☆ ↓

2016-11-25 00:35:37 | 韓国ドラマ た
見る人にとってはいいかのかも。これは深いし悲しいし痛い。逃げ恥のドラマを楽しみにしている私には向かないだけです。日本でいうと野島伸司さんのドラマっぽいかな。とっても哲学的だしいやああ、辛い闇です。きれいごとっていう言葉あるようにその裏には汚いことが必ず存在する。その裏にしか生きられない、そして常に表にしかいない人もいる。その光と影が実は本当に近いところに存在するしその二つの世界も一瞬で入れ替わったりするっていう現実があるんです。決して幻聴や幻ではなく突然に襲ってくるその出来事に耐えられる精神力がだれにでも備わってる、、、訳はないんです。そんな人たちの現実がヘスの患者にはたくさんいるんです。
でも一番の重症患者はジェヨルなです。一番まともと見えた彼の秘密に徐々に周りも気が付いていくんでしょうね。

ジェヨルとヘスが思い立って旅行したのは日本の沖縄でした。へ~~、キレイなんですよね。コン・ヒョジンさんものちに沖縄の海と空が忘れられないって記事がありました。
そして二人がもってるトラウマを乗り越えて愛し合う二人。キスシーンが多い。ヘスの不自然な腕の骨折は、実際に彼女が撮影後に事故にあったのをドラマ上でも骨折したってしたんですね。
それにしても早くギブスを外したんですね?女優さんってやっぱりすごいです。

ガンウは幻とずいぶん前に気づいていましたがジェヨルの脅迫病は相当でガンウの家も携帯番号も学校もすべてジェヨルの創作なんです。誰も彼を見たことないんですから。よくみればいつもジェヨルが一人の時に現れるんです。防犯ビデオもジェヨルがひとりで暴れて怪我してる様子がウ写ってて。テヨンも気づき始めました。
ヘスが彼を治療しないと!
ジェボムはジェヨルの罪をかぶって服役してるですね。その展開が気にはなりますが
早送りでみて終わりそうです。

これは好き嫌いが分かれるマクチャンドラマかも。コン・ヒョジンさんの作品の中ではマニア向けになってしまうので私はおすすめできない感じです。
あと6話。一応、完走目指します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫、愛だ 6話まで ★★★ ↑

2016-11-22 23:52:14 | 韓国ドラマ た
ヘスが精神科医だからそういう患者がたくさん出てきます。まあ、ふうんって思うもそういう中で仕事をするのは大変だなって思います。
ジェヨンのファンと言って時々現れるあの少年。あれは、、、どうみてもおそらくジェヨン自身じゃないかと。彼を見た人は誰もいないし、他の人からは見えないんでしょうね。5話の最後かな?ジェヨンは二人で会話していても一瞬一人だったもんね。高校生の女の子の家に言ってましたがあれも、実は一人で叫んでいたとなる変な人?って思われるじゃん。
いろんな伏線がありますよね。小さいころのことが断片的に出てきます。ジェヨンは義父に虐待されて、お母さんもいつもそのDVに耐えてたんです。ガンウの身に起こってることが彼の過去です。畑でケンカして怪我してましたがあれも周りには誰もいなかったんじゃないかな。
ジェヨンはベットでねれずいつもトイレで寝てることをヘスに告白。
ヘスは気づいてるかしら。ヘスにも幼少期のトラウマがありキスをすると嫌悪感を感じるという。二人とも大きな傷がありまともに恋愛ができない状況なんですね。
そんな二人が徐々に打ち解けていくんです。しかしこのシェアハウスってそれぞれの部屋にバスとトイレがあるなんて最初からこういう目的で作られた感じですよね。こんなバラバラの人たちが住むなんてまあ、ドラマっぽい。
ドンミンはジェボムの弟がジェヨンって知らなかったのか。
しかし、あのジェボムの事件ってもしかして真犯人はジェヨンかも?
しかも6話の最後はあの注射した薬はアミタールでしょ。そんな薬ってたぶんないでしょ。

これって有名なノ・ヒギョンさんの作品ですよね。カルト的なファンがいる人だったような。
もっと深くて暗くて悲しい秘密がありそうです。
回を追うごとにいつもかわいくなるコン・ヒョジンさんは本当に不思議な女優さんです。もっと綺麗な女優さんはたくさんいるんですけど、そう!私も彼女とっても好きかも。
このドラマも音楽がいいです。それにしてもEXOのディオは上手ですわ。ちょっとした役だけど難しいでしょ。さすがSM。演技しても十分通用するって感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫、愛だ 2話まで ★★☆

2016-11-20 00:13:18 | 韓国ドラマ た
コン・ヒョジンさんのドラマってはずれがないですよねってことで話題作。彼女ってやっぱりかわいい!!って思います。演技してるって見えないのがいつもすごいな。何やっても変わらない人もいるけど彼女はなんというか、、その役そのものっていつも思えるんです。なかなかできないですよね。反対に、、チョ・インソン君って苦手かも。バリでの出来事は衝撃的でしたがそれ以降あまりヒット作に恵まれていないんですよね。小説家なのか、、そんな人に見えないわ。
兄は訳ありの犯罪者、彼女には自分の作品を盗作されて発表されてしまう。親友には裏切られるって。こんなジェヨンがヘスがいるとわかってシェアハウスに引っ越す?っていうのに違和感アリアリでしょ。彼ならもっと違うアプローチしそう。しかも、一緒に住もうって思った目的もよくわからないし。
ヘスも恋人に裏切られたのね。精神科医とはいえ人の心なんてわからないのよね。インソン君はちょっと切れて暴れるっていうシーンはいつも同じだな。アップになったらうわ、、ちょっと苦手って思ってしまうんですよね。なぜか。印象が変わっていくといいんだけど。
周りを固めるベテラン俳優さんたちもよく見る人ばかりだわ。
それぞれの訳ありの二人。ヘスが精神科医だからいろんな患者が出てきそうだけど。
最初はそれほどでもないかなってぐらいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【公式】「恋ダンス」フルver.+第7話予告 11/22(火)『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】

2016-11-19 09:21:19 | お気に入りGOODS
いやあああ、話題になってるこのドラマ!そうそうそう、コレコレ!!
韓国ドラマでは鉄板の同居、契約結婚もの。でもこの二人のキャスティングが最高です!!
パリの恋人のパク・シニャンを思い出すわ。でも彼は御曹司でも若き社長でもありません。
普通のサラリーマンです。自称プロの独身。この回の構成は最高!です。原作は少女漫画のようですがなかなか実写でそのドキドキ感を演出し視聴者に伝えられるって本当に難しいんです。日本のドラマでは。それを見事にやっちゃってます!!!待ってるんです。
まず、星野ゲンがなんといってもぴったりです。私もこういう人大好きかも。それとガッキー!あんなにかわいい子が近くにいたらそりゃ~~~!!でもそのガッキーが密かに悩むんですよ。女子心あるあるで。カッコいい王子様にときめくのは当たり前ですが、こんな冴えない真面目なサラリーマンでも十分魅力あります!!全然おしゃれでもなく会話も少ないですけど何とも言えない安心感と抱擁力があるではないですか!!!!こういう人ですよね、本当に妻を幸せにできる人って。みくりが言ってました。オマエ(男性の)趣味変わったなって。
でもみくりは変わったんじゃない、気づいたって。ここ大事です。ここに気づいたらたぶん結婚失敗しないんじゃないかな。独身の女子の人はここに気づいてほしいです。どんな時も冷静で真面目なのに!!!その彼がコントロールできなくなって突然のキス!!きゃ~~~~~~~~~!!!
予告も笑える。ヒラマサさん反省してキスしたことに慰謝料払うんだ!
1回の放送の中に根底にはずっとドキドキ感があってみくりさんの期待する気持ちもがっかりする気持ちも女子ならみんなわかる~~~!!ってなるでしょ。その後に!ぐっと来ないないわけないじゃん!!理由をおしえて~~~~!!!なるよね~~~!!!
私もダンス覚えたい!!!毎回踊るかも~~~~!!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加