CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ドラゴン・キングダム」

2012-11-21 11:48:13 | 映画・洋画
THE FORBIDDEN KINGDOM  2008年  CS
forbiddin:禁じられた、タブーの、



≪ストーリー≫
ボストンに暮らす17歳のカンフーオタクのジェイソンは、
チャイナタウンの質屋に行ってはカンフーのビデオを手に入れる

ある日、街のチンピラたちに襲撃された店の老主人(ジャッキー・チェン)は、
預かっている如意棒を、引取りに来る人に返して欲しいとジェイソンに頼み、そのまま息絶える

ジェイソンは、気付けば中国のあるところにタイムスリップ

そこで不死の酒を飲むルー・ヤン(ジャッキー)に会う

話すうちにその如意棒は、石にされた孫悟空のものと謎が解けて、
キングダムへ行く事になる

途中、サイレントモンク(ジェット・リー)と出会い、
ルー・ヤンと争うが、ふたりの行く道は同じである事がわかる



・.・*・.・*・.・*・.・*

うわぁ~なつかし~なつかし~

ジャッキーの酔拳って、若いとき思い出すなあ
あんときの「酔拳」(1978年)の師匠くらいの年になってるんや

それに、ジェットーリー
いっとう初めに「少林寺」(1982年)で、リー・リンチェイって名前で
華麗な拳法を見せてくれましたね
そのころ、わが家もよく映画館へ家族で行ったものでした

そのふたりが共演って、知らんかったよ

それと、意外とこの映画良くって、孫悟空のなんかおとぎ話かと思いきや、
結構アクションシーンも重厚やし、
ストーリーもよくかみ合っていましたね

CSで得した気分
面白かったよ


あと、tちゃんに、ジャッキー・チェンやで、って言うと
彼女びっくりしてましたね
だって、彼の映画って知らんかったみたいで







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。