CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ディファイアンス」

2009-03-15 17:30:47 | 映画・洋画
原題: DEFIANCE(挑戦・反抗)



「シンドラーのリスト」って見てなかったんでわかりませんが、
ナチスがポーランドのユダヤ人を迫害するなかで逃げ延びた人たちのもうひとつの実話

ビエルスキ兄弟がベラルーシの森に逃げ込み、そんな彼の元へ村々の人々が集まって生き延びていく
逃げても逃げてもドイツ軍は追い詰めてくる
リーダーとなったトゥヴィア(ダニエル・クレイグ)は何とか民主的なコミュニティを築こうとするが、人数が増えるとともに、やり方に反対する者も現れ
弟のズシュはロシア軍の元へ去ってしまう
大所帯となり、森も囲まれ、逃げ延びた先が沼だった



いよいよの時、末弟アザエルが勇気を出して先頭に立ち渡っていく
・・ココ感動的・・

そして渡りきったとき、ドイツ軍の戦車が
そして奇跡、ズシュが現れ救われる

    

とまぁこういうお話でしたが、007ジェームズ・ボンドのダニエルと違い
とってもシビアなやさしい彼でしたね
後になってじわ~っと良かったなぁって思える映画でしたよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。