Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

10月に入って!

2016-10-20 13:18:54 | 日記
だんじり祭り            2016.10.09

 2日続きの仕事を終え、最寄りの駅である河内長野に到着するや否や、地車の賑やかなかけ声が( ^ω^)・・・。
慌てて改札口を出、良く眺められる歩道橋へと急ぐ。
今日はだんじり祭りの最終日、河内長野駅前パレードがあり、だんじりを曳き回す若者達は祭りのヒーローです。
「よーいこーりゃ、どっこいこーりゃ」が響きわたり「ぶんまわし」というパフォーマンスは見る者もする者も大興奮。
バス待ちの時間が20分、写真を撮るのには丁度良いと思いきや、気がつけば1時間30分も大勢の人の中で頑張ってしまい
ました。勿論家には連絡済ですが・・・。大きな荷物と長い雨傘片腕に、慣れないスマホでの撮影、それでもお祭り好き
な私には仕事の疲れが吹っ飛んだのです。 皆さん大変お疲れさま~。
沢山の元気を貰い、今にも発車しそうなバスに乗り込み、片腕のだるさを感じながらも尚余韻を楽しんで・・・。


久し振りの「ぶんまわし」を目の前で見、傍の若い人達と一緒に大興奮




お祭りを楽しむ人たち


歩道橋よりパレードを眺める

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の余韻 (rokuemon)
2016-10-26 13:47:41
今年は暑い時期が永く、夏が永かった感じが残っていますが、
祭りも10月まで引っ張り、夏の長さがなお一層増幅されます。

でも夏が好きで、お祭りが好きで、というお方には願ってもないことですね。
予期せぬ、鉢合わせなので、とてもラッキーでしたね。
心に轟く祭り (yukomama)
2016-10-27 08:23:29
rokuemonさんへ
仕事帰りのだんじり祭り! 最高でした。
汗をかいた後の夜風は、少し肌寒く感じましたが
季節の移り変わりを感じるお祭りですね。

これからも楽しめる、予期せぬ鉢合わせが
ありますようにと思いま~す。

コメントを投稿