Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

台湾旅行(後半2)

2018-12-12 23:13:46 | 旅行
台北 母娘旅                   2018.11.19~11.22

猫空(マオコン)      (4日目)

とうとう今日が最終日となった。19時20分の出国まで たっぷり余裕があり お茶の香り漂う絶景の山里へ向かう事に
ただ 今迄と違うのは 早朝より娘たちが トランクに荷物の重量を測りながら詰め込んでいる(一抹の寂しさが…)
窓の外では 初日と同じ雨・・・ホテルの部屋に別れを告げトランク3つ フロントに預け 傘を借り 駅へと向かう。

今日も楽しもうね 市街地から絶景ロープウェイで空の旅へ 山頂の猫空以外にも 山麓の動物園や中腹の廟など見どころがいっぱい~
猫空駅までのロープウェイ乗車の際は 一般ゴンドラと透明ゴンドラの列があり 勿論透明の床の方へ並ぶ
(ちょっとドキドキ) 片道20分~30分の空の旅に童心が蘇る 眼下に広がる茶畑とかすむ台北の街を眺め
ながら・・・
木柵鉄観音茶の産地で 本格的なお茶と茶葉料理も楽しみ~ゆったりとした時が流れるスポット、最終日には
良い感じかな


可愛いゴンドラが次々と…休日には行列が! 凄い凄い足元の透け感 3人平気な顔 雨のゴンドラ悪くないね

猫空駅に到着、緩やかな上り坂を小雨が歩幅を少なくし、まったりとした時間を茶芸館の方へ


有名なシェフの茶葉料理店へ 先客の賑やかな声が! 少し冷えた身体に温かいお茶の何と美味しかったこと

料理に茶の微かな香りを感じ お腹には程よい満足感が



帰り際ホテル玄関前で           3泊4日 母娘の思い出を作ってくれたホテルの部屋

★お世話になったエバーグリーン・ローレルホテルに戻り 荷物を受け取って 少し早目に桃園国際空港へと向かった。
空港では 心残りだったラーメンも食べ 重量制限を気にしながらお土産も買い足す。
出国時間が遅くなることも分かり この間 娘たちが素敵な時計店を探して腕時計のプレゼントを…
欲しいと思っていたのが通じたのかも、不思議  「有難う」大切にするね
台北母娘旅行、素晴らしい思い出を作ってくれ 2人に感謝です。「また 機会があれば誘ってね」ありがとう~
20時20分 飛行機は関西空港に向けて飛び立ったのでした。(終)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行の解放感 (rokuemon)
2018-12-20 10:32:35
充実した楽しい旅行でしたね。
生きる力がさらに沸き起こったのではないでしょうか?
体力にも自信! (yukomama)
2018-12-24 10:27:03
rokuemonさんへ
旅行とは 本当に生きる力を与えて
くれますね。
家族旅も良し友達との旅も また
新しい発見が出来 益々友情が深
まったりと( ^ω^)・・・

コメントを投稿