ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

歯磨きはいいから

2015-03-03 07:18:40 | 診療中

あ、どうも山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiです。

患者さんが求めているのは早く歯石とって欲しい

早くつめて欲しい

早く差し歯入れて欲しい

早く義歯いれて欲しい

などなどが目先のことで、どうしても先にくるようですが

歯磨きをどんな風にどんな時にしているのかも大切なことの一つです。

歯磨き指導をさせていただくと

歯磨きはいいから治療すすめてほしいともいわれることもあるのですが

歯磨きも治療の一つであるんですよ。


そんなことはいいからと言わず、そんなことを大切にして頂きたい・・・

大事を成すにはまず小事から。高校の同級生がよく言ってたのを思い出しますね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。