チンチラ

私の日記ブログです

2024年 母の日のプレゼント

2024年05月13日 | 家族

昨日、神奈川に住む息子から電話が。

「今日の夕方、行くからね」

 

あいにく主人は昼間、元の職場の先輩との食事会で出かけていました。

こんな日の夕飯は主人がお弁当を買ってきてくれる。

私は献立も考えることも、料理を作ることもしなくて済むのです。

たくさん出るお弁当のゴミのを片付けるだけ。

 

息子にそれを伝えると「じゃあ僕の分のお弁当を買っていくね」

ごめんなさい。

 

ただ夕方からゆっくり大根とベーコンを煮込んでいたのが救いでした。

 

息子より早く帰って来た主人は昼寝。

「昼間のアルコールは効く」と毎回。

楽しいお酒だったのでしょう。

 

主人が昼寝から起きるまで私と息子の時間。

孫の話をしました。

 

主人が起きてくると主人と息子の時間。

会社の話をしていました。

 

娘が顔を出して今度は若い二人のおしゃべり。

それが落ち着いたら4人でおしゃべり。

 

甘党の私のためにお菓子を買ってきてくれました。

私では決して見つけられない可愛いケーキでした。

 

今年の母の日、娘は買い物に付き合ってくれて

私一人ではできなかった買い物の手伝いを辛抱強くしてくれました。

 

息子はお菓子を買って顔を見せてくれました。

 

子供2人が私が喜ぶプレゼントをしてくれてとてもうれしかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿