映画『おにいちゃんのハナビ』

2010-04-13 | sarah men's
「かんぱ~~い」



4月12日、映画『おにいちゃんのハナビ』の初号試写がありました!!

国本雅広監督の初作品です。サラ・プロは宮島朋宏が出演させていただきました。

女優の谷村美月さんが、白血病にかかった女の子を熱演!丸刈り頭になっての体当たりの役作りがまず目をひきます。
どこかで見たことのある難病物かな?!と思っていらっしゃる方!
!! それが 違うんです!!
何度も泣いてしまいそうになる・・・泣かない!そう思っても何度も泣いてしまう・・・
それなのに!気持ちは落ち込まない素敵な映画です。
人を元気にしてくれる!!
心の奥から湧いてくる感謝の気持ち・・・親、兄弟、友達、そして、自分の周りの方々、、沢山の人に支えて頂いて・・・
今、自分がここで生きている!!
大きな希望を持つことができる作品です。
改めて、出演させて頂いたことを喜ぶ宮島。。。
実際にあったお話をオリジナル脚本で、
なんと!!4年間27稿も書き直しをされた作品だそうです。
パーティでご挨拶されていたひとりひとりのスタッフの皆さんのから熱い想いが伝わりました。
こうして出来上がるまでの長い年月・・・そしてそしてサラ・プロにとっても大きな想いが残る映画になりました。
サラ・プロ設立時からお世話になっていたエンジンネットワーク(4月よりエネットに社名変更)の安田会長の最後の企画作品だからです。
『東京上空いらっしゃいませ』 『誰も知らない』 『ゆれる』 『歩いても歩いても』 『空気人形』 
そして、『ディア・ドクター』など
数々の作品を世に送り出した方です。
ちょうど昨年の今頃、、お亡くなりになりました。今日うかがったのですが、この作品のもう1人の主演、高良君を面接した次の日に急にたおれられたのだそうです。
物語で泣いた後に関係者の多くはエンディングテロップで、再度涙が溢れてしまうんだそうです。
サラの片岡社長もそのひとり。
安田会長の最後の作品にご縁がありましたこと、心から嬉しく思っております。

『おにいちゃんのハナビ』2010年9月11日新潟で先行上映です!!
どうぞお見逃しなく!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sarahpro news 「35!?」 | トップ | !!黄川田将也が出演する春... »
最新の画像もっと見る

sarah men's」カテゴリの最新記事