黄川田将也 主演映画!『函館珈琲』!情報解禁!

2015-08-31 | sarahproject 出演情報

ウダルような暑さから一転!8月の最終日かなり涼しくなりました。

皆様どのようにお過ごしでしょうか?

 

 黄川田は魂を込めて作品に挑んでいます!

映画函館珈琲』 !!函館オールロケの作品です!

本日 情報解禁となり皆様にいち早くお伝えしたく!早速のNEWSです。

函館港イルミナシオン映画祭は今年20周年を迎えました!

20周年を機に、「映画を創る映画祭」オリジナルシナリオからの映画創りを目指してゆく「シナリオ大賞映画化プロジェクト」がスタート!!

黄川田は記念すべき第一弾、『函館珈琲』に主演させて頂きます!

2016年 夏 全国公開!です

函館の街の中に佇む古い西洋風アパート翡翠館に集う若者たちの出会いと葛藤を描き、2013年度にシナリオ大賞を受賞された、いとう菜のはさんの作品がスクリーンに映し出されます。

 

 監督は、2013年に平田満さん主演『ソウルフラワートレイン』で

劇場映画デビューした新鋭の西尾孔志監督!

撮影は函館の街を知り尽くしている『ぐるりのこと』『ハッシュ!』の

上野彰吾さん、

美術には『オー・ド・ヴィー』『失楽園』のベテラン小澤秀高さん、

そのほか強力なスタッフの皆さんが参加されています。

黄川田、以前お世話になりましたスタッフの皆さんと再会でき、

本当に嬉しそうでいた!

 

キャストは

主演の小説家・桧山英二役に黄川田将也、

函館の翡翠館に集まる若者たち、

装飾ガラスの職人を目指す堀池一子役に片岡礼子さん、

ティデベア作家の相澤幸太郎役にはドイツ生まれで新人中島トニーさん、

ピンホール写真家のヒロイン藤村佐和役には

元 wyolica のボーカル Azumiさん が映画初出演、

カフェのマスターには映画祭のディレクターあがた森魚さん、

そして、ミスティリアスな翡翠館の主人にはベテランの夏樹陽子さんが演じられます。

その他には小林三四郎さんなどが出演されます。

 

 クランクイン前日、函館八幡宮でスタッフさん、映画祭実行委員会の皆さん、そしてキャストの皆さんと共に、安全祈願でスタートしました!

 

 『函館の神様、映画の神様、皆様、お世話になります』

 

この日、時間が許す限り台本の読み合わせやそれぞれが必要なことを実際に行ってみたりと大忙し!

黄川田は生の珈琲豆を焙煎させて頂きました。

火の強さ、時間、火を当てる高さ、煎り具合、

目で見て、動いてみて、嗅いでみて!

ん~~難しい。。。でも、、、いい香り~~皆さんにも届けたいです!

函館は珈琲が日本に伝わった最初の港だということで、

さすが本当に美味しい珈琲屋さんが多いんですよ

 

ストーリー

小説『不完全な月』で新人賞を受賞後、二作目が書けない桧山英二。

彼は素性を隠し、入居予定だった先輩の代わりに函館のとあるアートアパートメント『翡翠館』にやってきた。

住人たちはみな心に小さな棘が刺さったまま、ガラス、テディベア、ピンホール写真…

それぞれの『人生に欠かせないもの』を大切に生きている。

函館の澄んだ空気の中に、見失っていたものを探そうともがく桧山。

静かに寄り添うオーナー時子と住人たち。

函館だけに流れる不思議な時間が、桧山の人生をゆっくり動かしていく。

彼のそばにはいつも、海から吹く風がブレンドされた味わい深いコーヒーの香りが漂っていた。

 ・・・香りが漂ってきそうでしょ~~

美味しい物だらけの函館ですが、お越しの際は是非珈琲を飲んでみて下さい

美味しくて、雰囲気のよい珈琲屋さんが沢山ありますよ~

 

1995年より北海道函館市で開催されている

「函館港イルミナシオン映画祭」。

同映画祭シナリオ大賞は、函館の街から映画及びその人材を発掘・発信しようと1996年度より設けられ、

黄川田は2005年に上演されました短編映画、

大滝純監督(ミュージシャン ペニシリン)作品の

「狼少女~Day After Tomorrow~」に

主演させて頂いて以来10年振りに参加させて頂きます!

 

過去には篠原哲夫監督『オー・ド・ヴィー』を皮切りに、

前田哲監督『パコダテ人』、

深川栄洋監督『狼少女』、

田中誠監督『うた魂♪』、

熊澤尚人監督『おと・な・り』など、

長編・短編を合わせて10本のシナリオが映画化、映像化されました!

 

ご縁に感謝し日々丁寧に想いを込めて撮影しています!

まだ先ですが、『函館珈琲』の公開をお楽しみに!

 SarahProject WEB担当

 


この記事をはてなブックマークに追加

『ウルトラマンX』ご覧頂き有難うございました!

2015-08-25 | sarahproject 出演情報

黄川田将也出演!『ウルトラマンX』ご覧頂き有難うございました!

王子テルは宇宙の彼方へ

『星を越えた誓い』

いつしか、本当にそんな時代が来るかもですね!

 ルディアンに秘められた惑星ゴールドのエネルギーを狙って現れた魔獣ガーゴルゴンによって、エックスが石像にされてしまった。惑星ゴールドから地球に逃げ延びていた王子・テルはエックス=大地が自分を庇ってガーゴルゴンに倒されたことを深く後悔する。そんな折、ガーゴルゴンが人類の降伏と、テルの引き渡しを要求してきた。迫る地球の危機を前に、Xio隊員たちはガーゴルゴンを倒して、エックスを復活!


この記事をはてなブックマークに追加

黄川田将也出演!『婚活刑事』ご覧頂き有難うございました!

2015-08-21 | sarahproject 出演情報

黄川田将也出演!『婚活刑事』ご覧頂き有難うございました!

怪しい人物を誰よりも先頭に立って追いかけ!!!

危険ドラッグの常習者をみごと逮捕!!!

と、いっても!!!

黒幕をなかなか捕まえられず。。。取り逃がしてばかりの両国署。

警察内部に犯人が!?

そう!裏切り者がいたのです!

悪いやつ!本村刑事を演じさせて頂きました=

ご覧頂きまして、有難うございました!

SarahProject WEB担当

 


この記事をはてなブックマークに追加

『ウルトラマンX』来週もお楽しみに~

2015-08-18 | sarahproject 出演情報
X、それは「大いなる謎」
X、それは「未知なる可能性」
X、そしてそれは「つながる心、つながる力!」
 
『星の記憶を持つ男』

 ふしぎ~な衣装に身にまとい、

 突如街に現れ、宇宙人か?と騒ぎを起こした青年、テル。

 

彼はルディアンと呼ばれる怪獣と一体化し、街へと進行を開始する。

しかし、テルが怪我をした女の子を治した事実を知った大地はウルトラマンXにユナイト、

彼に悪意がないことを信じてルディアンの動きを止めた。

Xioに保護されたテルやルディアンを調べるうち、恐るべき事実が浮かび上がる。

ルディアンに隠された秘密を狙い、恐怖の魔獣が地球にやって来るというのだ…!

あらゆる可能性が ”Xクロス” する時!

テルとクロス!

はたして、!

 

8月25日、来週もお楽しみに~~


この記事をはてなブックマークに追加

Sarah Project  2015 年 8 月 出演情報!!

2015-08-14 | sarahproject 出演情報

酷暑!猛暑!の残暑お見舞い申し上げます。

しかし、2015年の夏はあまりに暑すぎますね~

さてさて!
この暑さに負けない熱い気持ちで
黄川田!主演映画に挑みます
ただ今、準備中です!

2015年の夏!
熱すぎる太陽も、
強い風も、
激しい雨も、
自然さえも巻き込んで、
素敵な画を刻んで来ます!
面白い作品を皆さんにお届けします!

スタッフ、共演者の皆様!何卒宜しくお願い致します!

そしてファンの皆さま 変わらぬ熱い応援宜しくお願い致します!

 

ヘンテコリンな仲良し犬、柴犬のワンくんとチワワのリンくんも

ふたりもほんとに暑そうです

まだ先ですが・・・2020年の東京オリンピックはこんな暑い季節に開催できるのでしょうか?!

とにかく体が大切です!皆さま熱中症には本当に気をつけて下さいね!

 

 ★★★ 2015年8月トピックス情報 ★★★

★黄川田将也

 ★TX『ウルトラマンX』 【テル】役にて出演します!

 2015年8月18日(火)、25日(火)、夕方6時~放送!!

 

 『星の記憶を持つ男』

 

ふしぎ~な衣装に身にまとい、

ふいに街に現れ、騒ぎを起こした青年テル!

 

彼はルディアンと呼ばれる怪獣を操り、

街へと進行を開始する。

しかし、テルが怪我をした女の子を治した!

はたして、何が起こるのか!

乞うご期待!

 

 円谷プロダクション製作、テレビ東京系毎週火曜日夕方6時から好評放送中の

新ウルトラマン列伝』内で、

新ウルトラマンシリーズ・『ウルトラマンX』(ウルトラマンエックス)が

2015年7月14日(火)よりスタートしました。

 『ウルトラマンX』は、

歴代41番目となる新ウルトラヒーロー「ウルトラマンエックス」とともに

特殊防衛チーム「Xio」(ジオ)の隊員たちが、巨大な怪獣や侵略宇宙人たちに立ち向かう戦いを描く、

完全新作・特撮アクションシリーズです。

はたして、夏休みに何が起こるのか!!

良い子のみんなは観るべし!!

 ★YTV 『婚活刑事』 

2015年8月20日 (木) 23:59~放送!!

【本村正義】役にて出演!!します。

両国署・組織犯罪対策課・巡査部長!本村。

はたして、事件を解決できるのか?

愛と正義の間で揺れ動く両国署に勤務する刑事・花田米子(35)

主人公花田米子の前に現れる、様々なジャンルのイケメン容疑者!

花田が愛する男性は皆が犯罪経験を持って警察に逮捕された者ばかりだった・・・

惚れた男は全員犯人!?

容疑者検挙率100%!

さて 8第話はどんな恋のものがたりがあるか!

おたのしみに~~

出演 : 伊藤歩 小池徹平 枡毅 鈴木砂羽 大杉漣 他

暑~い 暑~い撮影でした~

撮影現場、樹木に群がる沢山の虫たちは、蜜のとりあいです!生きてますね~

 ★5年振り!舞台『夜の姉妹』の出演が決定しました!

 年末は是非とも!黄川田の生の芝居を!

『夜の姉妹』

◆公演概要
・東京:2015 年12 月11 日(金)~20 日(日)
 品川プリンスホテル クラブeX

・大阪:2015 年12 月23 日(水)~27 日(日)
 近鉄アート館

・脚本・演出:わかぎゑふ
・出演:出演 山本裕典 彩乃かなみ  黄川田将也 他

http://www.nelke.co.jp/stage/yorushii/



【概要】

『夜の姉妹』は、劇団リリパットアーミーⅡ20 周年記念の際に上演された
劇作家・演出家である、わかぎゑふさんが作り上げたゴシックホラーの名作

19 世紀ドイツに存在したバーデン大公国に起きたとてつもない悲劇を、なんと物語はそのままで、男優と女優の配役をそっくり入れ替えた男女完全入替劇。

劇団では好評につきそのシリーズも上演され続けている。

そして2015 年12 月、『夜の姉妹』が新たにプロデュース公演として復活する。

男性の繊細さと女性の大胆さを引き出し、悲劇をよりクローズアップする。

男性はより女性的に儚く、女性はより男性的に凛々しく

新たな男女逆転した悲劇が幕を開ける-------!!!

 

【チケット発売日】2015 年10 月25 日(日)10 時~

ワ~おぉ!サラプロジェクトの設立記念日!
チワワのリンくんの誕生日です!

 久し振りに生の黄川田を是非とも劇場で観てやって下さい

 

連続テレビ小説 第92作『まれ』!!

201563日(水)~放送!!

西園寺一真役!!【横浜偏】に出演!!

 

★『まれ お菓子レシピブック』!!

2015年8月8日 発売!

黄川田の出演しました、料理の鉄人のスタジオ撮影の裏話も書かれていま~す!

あのシーンこのシーン!美味しそうなスイーツを皆さんも作ってみて下さいね

小日向さん演じる昔ながらの頑固一徹、天才パティシエ「池畑大悟」。

 この天才に現代の日本を背負う人気パティシエ「西園寺一真」が挑む!!

 そんな究極のバトル!の記録でした!

 

【西園寺一真率いるパティシエ軍団!!】チームワークで頑張りました

ものがたり

夢追い人の父親を反面教師に育つヒロイン希が、初めての夢を実現するために奮闘します。

舞台は≪里山・里海≫の豊かな自然のなかで

独自の伝統や風習が息づく≪石川県能登半島地方≫

幼いころこの地に引っ越してきたヒロイン・希(まれ)は

「地道にコツコツ」がモットーで、夢が苦手な女の子。

仕事も恋も堅実第一でしたが、

様々な出会いを通して原点だったケーキ職人の夢を取り戻し、

自分世界一のパティシエを目指して横浜に旅立ちます。

 

ということで!製菓ご指導 -!パティシエ2年連続世界一になられた 

辻口博啓さん】のところでパティシエのトレーニング!

いや~~なかなか難しい~~ しかしながら、とても楽しそうでした

黄川田、自宅でも練習練習でした

現在放送は能登での塗師やの女将さんで奮闘し頑張っている希さん!

引き続き『まれ』お見逃しなく~

 

★NHK-BSプレミアム(プレミアムカフェ)

『男自転車ふたり旅 完全版!チェコ・ボヘミアの街道を行く』

 

【放送予定日】

2015年10月20日(火)午前9:00~ / 2015年10月28日(水)午前0:45~

2009年に放送されました、あのチェコの旅をもう一度放送です!

どうぞお見逃しなく~~

 ★【映画】 

 

『恋とオンチの方程式』 2015年1月17日 

https://www.youtube.com/watch?v=Ai0lx-QiGVU&feature=youtu.be
予告篇です! 
四国3県先行上映です!!

脚本・監督:香西 志帆


プロデューサー:本広 克行(踊る大捜査線監督」)

出演: 夏菜、平岡 祐太、黄川田 将也
   吉田 羊、大塚 千弘、藤真 美穂、
   森 昌子(特別出演)、戸田 恵子



さぬき市のバス会社「ほととぎすバス」でバスガイドをする山吹みどり(夏菜)。
みどりは母の真雪(森昌子)が元歌手にもかかわらず、オンチだった。
ある日、みどりは大手音響メーカーの御曹司、栗田拓人(黄川田将也)と恋に落ちる。
しかし、音楽一家である拓人の母(戸田恵子)は、オンチのみどりを受け入れてはくれなかった。
みどりは幼なじみで活動休止中の音楽プロデューサーのカズユキ(平岡祐太)とオンチを直すべく、特訓をする。
そして、ひょんなことからバスガイドたちでユニットを組むことに…。

さぬき映画祭で先行上映されました『恋とオンチの方程式』!!
地元の皆様に支えられ、心温まる素敵な作品に!
公開までしばしお待ちを!

★【配信・上映・レンタル】

『奇妙な恋の物語 ~未来花火~』 

全4話 配信中!

2015年1月7日~DVDレンタル開始!



配信記念・劇場上映しました!!

1月7日(水)より、オムニバスドラマ『奇妙な恋の物語』のレンタルが開始となりました!

携帯電話のキャリアの都合で、

UULAでご覧頂くことができなかった方も、

この機会に是非チェックして頂けたらと思います!

また、ソフトバンク携帯の方は、UULAでも引き続きお楽しみ頂けますので、

こちらからチェックして頂けたらと思います!

【UULA公式サイト】http://uula.jp



・出演:佐藤江梨子、黄川田将也、桐山漣、池内万作

・監督:市井昌秀

・脚本:高山直也・半澤律子
 
<ストーリー>
仕事も恋愛もダメダメなOL有紀(33)は、元カレの結婚式で、昔付き合っていた二人の男に出会う。
一人は、会社の先輩で、仕事ができて優しい王子様系の元カレ・啓介(35)黄川田将也もう一人は、自称カメラマンの後輩で、お金はないが夢を追いかけ続ける、マイペースでワイルド系の元カレ・直樹(28)。
有紀はその場で、二人から復縁を迫られるが、断ってしまう。
その結婚式の帰り道、“未来が見える”という「不思議な花火」を持った怪しい男に出会った有紀は
“ホームレスとなり、孤独死する”という最悪の未来を見せられる。
有紀は、男から渡された「不思議な花火」の力を使い、過去に戻って自分の未来を変えようとするが・・・。
「もしもあの人と一緒になっていたら…」、誰しもが考えたことがある「もしも」を叶える、笑いと感動のラブコメディ。
 
●【映画】

『女子―ズ』2014年11月19日 DVD発売!!





脚本・監督: 福田雄一

キャスト
桐谷美玲 藤井美菜 高畑充希 有村架純 山本美月
大東駿介 安田顕 岡田義徳 黄川田将也 皆川猿時
きたろう 佐藤二朗




「勇者ヨシヒコ」シリーズや「コドモ警察」など独特なコメディ作品を得意とする福田雄一監督が、
桐谷美玲を筆頭に藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月という旬の若手女優をそろえ
個性的な5人の女子が戦隊ヒーローとして活動する日々を描いた。
世界征服を目論む邪悪な怪人を倒すため、
名字に色が入っているという理由だけで司令官チャールズに集められた赤木直子、
青田美佳、黄川田ゆり、緑山かのこ、紺野すみれは、不本意ながら「女子ーズ」として戦隊を組み、戦うことに。
全員がそろって繰り出される必殺技「女子トルネード」が最大の武器だったが、
いまどきの女子たちは恋愛や仕事、野暮用で忙しく、なかなか全員がそろうことができず……。

2014年6月7日~バルト9他全国ロードショー作品
www.jyoshizu.com

★TBSドラマ『東京スカーレット~警視庁NS係』DVD発売!!

DVD-BOX情報> 発売日:2015年1月30日(レンタル同時リリース)

 

水川あさみさん演じる警視庁麻布西署の刑事・鳴滝杏の恋人

小林トオル役にて出演。

 DVD-BOX情報> 発売日:2015年1月30日(レンタル同時リリース)

 

★宮島明宏

●【ドラマ】

★新作ドラマ放送が決まりましたらご報告させていただきます。

 おたのしみに~

 Sarah Project Web担当


この記事をはてなブックマークに追加