満員御礼『仰げば尊し』ありがとうございました。

2009-11-26 | sarahproject 出演情報
       
          舞台『仰げば尊し』
       満員御礼!!ありがとうございました。
 
        無事、終えることができました。



みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

11月17日初日を迎え、連日、毎公演沢山のお客さまで満員の劇場!!
なんて、幸せなことでしょう。。。!
また、おいしいお弁当の差し入れ、、色とりどりの素敵なお花、元気になるメッセージ!!
私達はこうして皆様に支えて頂いているのだと、改めて実感いたしました。

そしてそして、関係者のみなさま本当に本当にお疲れ様でございました。

心より ありがとうございました。

心をひとつに『仰げば尊し』 は皆様と作らせて頂いた私達の財産です。


舞台を終え早一週間、役者一人一人から皆様に感謝の気持ちをお届けします。
最後まで是非、読んで下さいね!



矢島道雄役(オヤジ):細川智三>

社「ともさん、その出っぱったお腹、オヤジにピッタリね」
俺「あ、ありがとうございます…」
社「ただ舞台終わったら…分かってるわね~」
    (事務所社長と私の会話より)
という事で第2回サラプロ公演も無事に幕を閉じました。
改めて沢山の方に支えられている事を実感しながら…

6年前のサラプロ公演では先輩に付いていってるだけだった私も、
気がつけば最年長!そして座長!

今回はお芝居の事だけじゃなく沢山の事を学ばせて頂いた時間でした。
(と言いながらも、お芝居について多いに悩み学びましたが…)

そして何より沢山の方々に会場に足を運んで頂き心より感謝なのです。
本当にありがとうございました。

さ~て、今日から腹筋頑張るかー!(^_^;)


藤田 加代子(生徒会長)役 宮地 眞理子
>
お忙しい中、足をお運び頂き、誠にありがとうございました☆
皆さんに、「ブルマ履いて出てこなくて良かった~」と安堵された宮地 眞理子です!!

それだけで、今回の功労者となる事が出来ました。
なんちゃって。
この舞台、仰げば尊しという作品に出会えた事、
生徒会長役という大役を任せて頂けた事で、
忘れかけていたマイレボリューションを思い出しました。

まだまだ、青春はこれからなんだって事を!!

加代子たちに、「あの頃のオヤジに負けてられない」って言われるオヤジの様に、
私も皆さんから、宮地がこんだけやってるなら、
頑張ろうって思われる様に生きていきます。

表現者として至らない点ばかりですが、
観て下さる方々の心を少しでもいいから、揺さぶっていきたい。
そう強く思っています。
ブルマを履いたら違う意味で揺さぶりをかける事になるんでしょうけども(笑)
そこは封印しておきます。

今後の私たちに期待して頂ける様に、次のステージに向けて旅立っていきます。

これからも応援よろしくお願いします。
ホント~にありがとうございました。
LOVE☆


神野健吾役・岡田幸樹

運動部委員長 神野です。

舞台はまさにスポーツだ!
役者たちはそれぞれ自分のポジションにつき演出の指示を受け、
 舞台上で気持ちをぶつけ合う…。

今回僕には本番中に飛び交う“ボール”がくっきり見えた!
皆さんにも見えたはず!
そして受け取ってもらえたはず!
僕らは誰かのホームランを期待するのではなく、一人一人が連打を積み重ね、
 着実に成長したと思う。

さぁ次は世界を相手だ!
って…どんだけスポーツバカやねん!!
皆さん、本当にありがとうございました。
これからもサポーターとしてスタンドから熱き声援宜しくお願いします!!
って…だからぁ…(笑)


■役名:加地真由美(通称:みかん)
 
■役職:「総務委員長」
■学年:2年 
■役設定:実は生徒会長になりたかった。
でも、総務委員長も悪くない。周りに目を配るのが得意。
皆が仲良く笑顔で居てくれることに幸せを感じる平和主義。
皆から頼りにされたいと思い、実際雑務的なことは一手に引き受け、
「おかん」的存在[?]に居心地の良さを感じる。
いい意味で玉虫色なキャラクター。

お蔭様で『仰げば尊し』三日間四公演とも満員御礼で無事に幕を閉じることができました!
お忙しい中、劇場に足をお運び下さった皆様、本当に有り難うございました。
お花も差し入れも沢山ありがとうございました!

今回の役「みかん」を通して、色々と成長させて頂きました。
そしてまた、新たな一歩を踏み出し前進させて頂きたいと思っております。
どうかこれからも皆様の温かいお力添えを賜りたく存じます。
尚、今後の参考にさせて頂きますので、感想など聞かせてもらえたら有り難いです。
よろしくお願いします。
改めて深く御礼申し上げます!非常感謝大家!!
浅川稚広

★矢野恵美(お嬢):三国由奈
>
唯一の敵役!?
いるいる、こーゆう子!
男の子が可愛いと思ってしまうポイントを掴んでいて、
自分のこと『可愛いくて頭いいのは、私のせいじゃない』
って言えちゃう子!

観に来て下さった皆さんが、実は由奈ちゃんって素なんじゃない?
って思っていただけたら、私は恵美ちゃんをやれてよかったです(^^)
皆様の温かさで、無事終えることが出来ました!
本当にありがとうございました(o^-^o)

☆由奈でした☆

堤和弘(ドテチン):宮島朋宏

鈍感で、とことん馬鹿だけど今を一生懸命生きるドテチンを演じられてとても幸せでした。
始めは自分とは全く似つかない人間だと思ってましたが、
付き合っていくうちに、あら不思議!!結構似たもの同士だということが発覚(笑)
今では肩組みするぐらいの仲良しです。
そんなドテチンをたくさんの方々に見ていただけて本当に本当に感謝の気持ちで一杯です!

またこの舞台にたてたこと、素晴らしい脚本、演出、そしてスタッフの方々に恵まれたおかげですm(_ _)m

今後もここで経験したことをしっかりいかして、
皆様にまた違った宮島をお見せできるよう邁進してまいりますっ(^O^)

いつまでも気持ちは高校生っ♪フレッシュ万歳!


宮瀬武臣(宮瀬、宮瀬君)・佐野大輔

「俺が日本のロックを変える!」
ハウンド・ドッグ楽しんでいただけたでしょうか!?
…ちがうちがう!
皆様この度は『仰げば尊し』をご観覧くださいまして本当にありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?
僕は正直、舞台に上がった時のお客さんとの距離が近いことにビックリで…、
でもそのおかげで最後のTrain-Trainではみなさんと一体となって
作品を創れた気がして本当に嬉しかったです。
自分の高校時代は『生徒会』って響きに憧れをもっていたものの全くの無関係で、
それがこの作品に出会えたことで〇年越し?(笑)の夢が叶いました。
そして宮瀬君を演じることができて本当に幸せでした。
ギター少年ということで、全くギターの弾けなかった僕にとっては不安だらけの出発でした!
が…、いまではライヴってサイコー!!
お客さんの前で弾くギターの感覚は格別で目茶苦茶気持ちいいんです!
宮瀬君のおかげで知らない世界を知ることが出来たし、
ロック魂が自分にも乗り移りました(笑)
この舞台で得た感動や経験を次に生かせられるように頑張ります!
本当にありがとうございました。



曽我部恭子(曽我部さん)・矢田千夏

劇場に足を運んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

キツキツ満席だったのに最後まで見て下さってありがとうございます。

わたしのブルマ姿、目をそらさずに見てくださった方、ありがとうございます。

温かい拍手をありがとうございます。


大好きなお芝居がもっともっと好きになりました。

それも、皆様のおかげです。

この感動をまた味わえるよう、まだまだ未熟すぎる演技力をガツンと鍛えます!!



新人
とみおかまさふみ役・富岡真史

『本日は!!サラプロジェクト第2回公演………』
と、始まった僕の大切な大切なセリフ

『あの子、誰!?』
そう思いになった事でしょう。

そんな、何者かも分からない自分に
暖かい目を向けて頂き
時には厳しい目を向けて頂き

そして、また
感想&アドバイスをも頂きまして
本当にありがとうございました。

富岡 真史は一人でも多くの方を
『栄光』と云う名の駅へ導いて行けるよう
『あの列車』 となり

時には
安全運転で……

時には
急ブレーキをかけ
皆様をハラハラドキドキさせ……

時には
周りの景色にウキウキワクワクして頂きたく
ノロノロ運転で……

走り続けて生きます!!

『サラプロジェクト 第2回公演「仰げば尊し」』
に、ご乗車頂き 誠にありがとうございました。




テニス部近藤役の黄川田将也です。
今回僕はストーリーの中の設定で出演はしていませんが
みんなのお芝居を観て不覚にも何度も泣いてしまいました。
改めて舞台っていいなと感じました。
次は僕も出演するぞ!



最終日にはテニス部の近藤くん役・黄川田も参加した記念撮影!!いい笑顔です

今年も残すところ1ヶ月あまりですが、皆様にとって素晴らしい2009年をお過ごし下さい。

また次回、皆様とお会いできるのをを願っております!!。
この度はありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

完売・満員御礼!!

2009-11-20 | sarahproject 出演情報
     Sarahprojectプロデュース第二回公演
         舞台「仰げば尊し」


 11月17日~19日 全4公演
 完売・満員で千秋楽を終えました。
 これも、ひとえにファン皆様、関係者の皆様の温かいご支援が
 あってのことだと痛感しています。

  本当に、ありがとうございました。
  感謝の言葉しか出てまいりません。

 今後、さらに精進し第3回、4回と回を重ねられるよう頑張ってまいります。
 よろしくお願いします。

  ありがとうございました。


              sarahproject スタッフ一同

この記事をはてなブックマークに追加

チケット完売御礼!

2009-11-17 | sarahproject 出演情報
舞台『仰げば尊し』初日を迎えました。
お問い合わせありがとうございます。
全日チケット完売してしまいました。

ありがとうございました。

sarahproject staff

この記事をはてなブックマークに追加

『仰げば尊し』!!稽古も大詰め!

2009-11-13 | sarahproject 出演情報
         2009年11月13日版

懐かしい世田谷通り・・・
風景を見ながら歩く・・・

「智さん、岡ちゃん、そして将也・・10年前、この道若林までよく走ったね・・」

将也は、高校生。
岡ちゃんは大学生だったでしょ・・・

智さんは……


          「若オヤジだったーーー」



駅から事務所まで遠くてみんなにいつも文句言われてたっけ…

私達の若かりしころを思い出しながら、役作りするサラの高校生たち!


今日から世田谷のスタジオでの稽古です!!

うわぁ~~わりと広い!
この3日間が勝負です!

教室のように寒いスタジオに、照明さん、音響さん、そして美術さん、今回お世話になります皆様がやってきました!!
身が引き締まります!!改めまして

「宜しくお願いいたします。」



そして今回、みんなが仕事でいない時、代役をやってくれた新人の富岡<通称、トミー>最後まで頼むね!



演出、遠藤さんの表現されたいことをサラの高校生たちはどうみなさんにお伝えできるか!

《どうしたの?宮地?》


今日も、幸せなプレッシャーを感じながら
『やるぞ!!』
と稽古は遅くまでつづくのでした。。。



脚本・福田卓郎さんの傑作戯曲『仰げば尊し』乞うご期待!!!
皆様に直接お目にかかれる事を楽しみにしてます。

この記事をはてなブックマークに追加

『仰げば尊し』NEWS 2009,11,10

2009-11-10 | sarahproject 出演情報
                          ☆11月9日版ニュース

『舞台初日まで一週間切りました!今日の彼らは?!』

学園祭のシーズンですね!!
皆さんはこの季節どんな思い出がありますか?
サラ・プロの様々な年齢の役者達は、まず日常から高校生になりきって生活しています。

まさに今!!青春真只中!!

来週11月17日は舞台「仰げば尊し」の初日を迎えます。


舞台上からどんな高校生活を皆さまにお伝えできるか!!と、
毎日表現の追及に悩む役者達の今日は?!・・・もちろん稽古に奮闘中!!

しかも・・!福田さんに通し稽古を見て頂く日なのでした。。。
そして、福田さんから美味しい差し入れ!疲れが吹き飛ぶような“豆大福”と“ドラ焼き”
まで頂いてしまいました。声を揃えて「ご馳走様で~す!!」


そして、そして陣中見舞いに来て下さった南野さんと山路さん。


なんと!山路さん手作りのお弁当3種類!!
みんなの健康を考えて下さった素材の絶品料理!美味しそーでしょ~。

テンションが上がりますね~。お心遣いありがとうございます。頑張ります!!
エネルギーを頂き力を付けた役者達に…
「通し~!19時25分開始!!」と、稽古場に響く演出遠藤さんの声。。。緊張感が走ります。

ちょうどそのころ稽古場に「おつかれさまでーす!」と駆けつけた黄川田将也参上!!
実は時間を見つけ何度も仲間の芝居を見に来ています。
そして、アドバイス。今日は智三に何を・・?


ここで!サラプロニュースを読んで下さった方に、耳よりのお話です!!。。。
『将也』は今回出演はしていませんが。。。ある役を頂いているんですよ~!!。
なんだそれはッ!?!どんな役なんだッ!!気になる~~と、思った皆様へ・・・。
舞台に来て頂いた方のみ知ることができますので是非!是非!!是非!!!劇場にいらして下さい!
こちらもお楽しみに!!!

さてさて…!遠藤さんと音のチェックをする富岡・・・大丈夫?OK?!行ける!?

・・いよいよ!通し稽古の始まりです!!


そして、100分後・・お芝居は終わり・・・。
またまた緊張感が走ります。
ドキドキしながら。。。福田さんに感想を聞くみんなでした。。。


あと一週間。。。追い込みです!!


今日の稽古は終わり…そして移動です。
さぁぁ~このあと何が。。。?!

カンパーィ!!

Happy BirthDay to you~♪
Happy BirthDay to you~♪
Happy BirthDay Dear オヤジ&みかん~~♪
Happy BirthDay to you~♪
サラプロでは!11月のあたまにいつも仲良く夫婦の様にケーキのろうそくを吹き消す2人なのですが・・今年は?!

【座長オヤジ!!細川智三・11月6日生まれ!!】

【みかん!!浅川稚広・11月10日生まれ!!】
ささやかですが心を込めてみんなでお祝いをしました。


舞台の本番を前に、遠藤さん・福田さん・南野さん・山路さん・将也。。。そして愛する仲間達。。。
あたたかい空気につつまれる智さんと稚広でした。

アッ・・ふと時間を見ると24時に!!

あらためて「稚広~~、お誕生日おめでと~~!!」と、声をかけるみんなに
感謝の気持ちと舞台に対する想いを込め集まってくれた仲間達に挨拶をする嬉しそうな
2人でした。。。


智さん!!稚広!!素敵な芝居たのむね!!!

 
『シャ~_~!!』
気合を入れたかと思ったら・・・
終電だぁ~~ワァァ~~!!
走って電車に飛び乗る私達でした。

心をひとつに明日も頑張ります。
舞台「仰げば尊し」心温まる物語です。

2009年11月17日(火)19:00~
     18日(水)14:30~:19:00~(2回公演)
     19日(木)18:30~

銀座みゆき館劇場にて
※ホームページトップページ02より詳細ご案内中!
沢山の皆様のお越しを心よりお待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加