小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

あさりのチャウダーでお家ごはん

2012年06月04日 | グルメ

またあさり

 

 

あさり今はまっていま~す

今日はあさりの美味し~出汁を味わうべく

スープにしました

 

 

具だくさんのチャウダー

間違いありませんね

 

 

 

立派なアスパラを頂いたので

豚バラで巻いて、味付けは塩麹のみで頂きました

 

 

 

これもすばらしく美味しい!!

 

 

 

 

 

あとは小鉄母に教わりながら作った切り干し大根

 

 

 

 

 

食べていると小鉄妹が

 

「犬神家!!」

 

 

 

 

小鉄うわ~写真とろ~

 

小鉄母ちょっとやめなさいよ~

 

 

 

 

 

記念にパシャリ

 

 

 

 

 

今日も楽しく美味しくいただきました~

ごちそうさまでした

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2012-06-04 21:01:40
小鉄妹面白いもの発見!
記念写真までとって貰って嬉しかったのでは・・

アサリのチャウダー
具沢山でいいデスネ
アサリの出しだもん
間違いなく美味しいだろうな~

小鉄母から受け継いで作った切干大根
タップリ野菜が入ってごはんも進んで
作り置き出来て お袋の味の代名詞ですね
お料理上手の小鉄母あっての小鉄ちゃんだもんね

アスパラはどうしても巻きたいよね
同じ写真がいつだそうか待機してます
明日出しちゃおうか
明日こちらに飛んで来ますね 
返信する
Unknown (manngo)
2012-06-04 21:57:21
こんばんは~~

そうだ!!
旬のアサリでチャウダーも作らねば・・・
思い出させてくれてありがとう。

アスパラもいまが旬。
豚バラとぴったり。塩麹で旨みは倍増ですね。

切干し大根
小鉄母の味に仕上がりましたか?
私も娘に伝授しなければいけませんわ。
返信する
Unknown (misya)
2012-06-05 07:42:20
小鉄ちゃん~おはようございます♪
あははっつ(笑)
小鉄妹ちゃま、ナイスリアクション(笑)
明るい小鉄家の笑い声がここまで聞こえてきそうです^^
うふふ・・・小鉄母様のお味になりましたでしょうか^^
母からの味。
今でも好きです。
いっぱい伝授してもらって下さいね♪
あさり・・・クラムチャウダー♪
とっても美味しそうです♪
アスパラはなんといっても豚肉だよね♪
追伸・・・塩麹ゆで卵は、ご想像通り^^
まったりねっとり♪
なんとも美味しいです、是非、半熟で♪
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-06-05 13:44:48
あさりのチャウダー、とっても美味しそう!!!
最後の写真、凄いですよ~
なかなか撮れないのでは~
貴重なお写真、どうもありがとうございました~
返信する