小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

野菜が美味しい生姜焼きで御夕飯

2011年09月04日 | グルメ

今日はがっつり生姜焼です

 

 

小鉄父リクエストでした

 

生姜焼きは、お肉を漬けこむタイプと絡めるタイプがありますが

小鉄亭は、焼いてから絡めるタイプです

 

小麦粉はたいてお肉は焼いてから、甘辛の生姜だれで絡めました

ルクエで蒸したもやしをしいてからお肉をのせて、

残った甘辛だれでからめた玉ねぎを乗せてみました

この野菜が美味しいんです

 

玉ねぎ好きにはたまらないです

 

あとはダダ茶豆に人参マリネ、残り物切干大根でした

今日のスープは冬瓜のコンソメスープです

冬瓜って癖ないし野菜嫌いの小鉄妹も美味しいとおかわりしてました

 

今日もごちそうさまでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2011-09-04 21:39:32
生姜焼きはやっぱりいい!
白いごはんにはシャケか生姜焼き
私も小鉄父さん派かも・・

切干大根の煮物
小鉄亭らしくてあったかい
人参のサラダもすごくきれい

冬瓜ってスープにもできるんですね
いつもあの大きさに圧倒されて
大きな鍋にぶち込んで煮物ばかりでした
グッとアイデアですね
Unknown (manngo)
2011-09-05 08:29:07
おはようございます。

生姜焼き、いつも漬けで作っていましたが、
絡めるのが美味しいと、はなまるでやってました。だから次回は絡める方法と 思っていたところです。
玉葱ともやしが美味しそうですね。
キャベツの千切りが定番ですが、これもいいな~~

人参のマリネ、遠慮気味ですが 主役になれるおかずですよね。美味しそうです。
Unknown (marumi)
2011-09-05 12:46:23
こんにちは~

私も生姜焼きの玉葱大好き。
我が家も絡める派です。
ご飯がすすみますよね。
今は新米が美味しくてついつい食べ過ぎるんだけど生姜焼きだったらおかわりしそう (笑)

人参の色が綺麗ですね~
Unknown (misya)
2011-09-08 14:09:45
小鉄ちゃん~こんにちは♪
うふふ、とっても美味しそうな
お父様リクエストの・・・生姜焼き♪
玉ねぎ美味しいですよね♪
我が家も、小鉄亭と、同じ作り方ですよぉ^^
ちょっと嬉しい(笑)
あとで味付けです♪
冬瓜のスープ・・・綺麗な色してますね♪
丁寧に作られてるのですね~~☆
妹ちゃんに同感!!!
私も、おかわりしてるな(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。