小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

こくうまマヨキムチでホットサンド

2011年09月04日 | グルメ

おはようございます

 

昨日はものすごい蒸し暑くて熱風が吹き荒れていました

 

 

今日は雨が降ったりやんだり

まだ不安定なお天気です

 

 

今日は朝からキムチってかんじですが

 

モニターのこくうまマヨキムチをつかってホットサンドです

 

小鉄家にホットサンドメーカーなるものはないので

フライパンで焼きますよ

 

【材料】(1人分)

・食パン8枚切り…2枚

・こくうまマヨキムチ…大1,5

・ピザ用チーズ…大1.5

・マーガリン…適量

・バター…ひとかけ

・アルミホイル…1枚

 

【作り方】

・食パンにマーガリンを薄く塗り、キムチとチーズを乗せて食パンをかぶせる

・フライパンにバターを入れて、食パンを入れる

・アルミホイルをかぶせて、重しにヤカンを乗せる

・2分ほど焼いて、焼き目が付いていたらひっくり返す

・両面焼き目がついたら出来上がり

 

 

 

やかんを重しにしてホットサンドを作るという荒技です(笑)

 

 

 

キムチピザみたいで美味しいです

 

 

こくうまキムチ・こくうまとろっとマヨキムチ レシピモニター参加中です



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manngo)
2011-09-04 10:26:05
おはようございます。

こくうまマヨキムチ あちこちで拝見します。
便利そうで美味しそうなキムチですよね。
ホットサンドはいいひらめきですね。
こくうまマヨキムチはないけれど
キムチホットサンド、今度やってみよう~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。