サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

運 ~「ポストマン」~

2008年04月06日 | 批評 「観」 
今井和久監督作品、長嶋一茂主演の、

映画 「ポストマン」を観た。


手紙がつなぐ家族の絆。


感想。

①横文字が嫌いって、タイトル横文字だけど。

②大事な願書をギリギリに出すな。つーか、窓口で出せ。

③将棋かよ!


見所。(聞き所)

①龍童子ごっこ。

②隠語。(カッコイイ)

③パタンコ。(速い)


いや~、いい!

やっぱ手紙はいいよ!(作品のことではないのか)

出したくなったし、郵便局の裏側を見せて貰えただけで、本当に満足です!!

一茂の演技なんて、どうでもよく感じるくらい!

★★★★☆


手紙が大好きな私。

何を隠そう、私も昔、ポストマン(郵便局員)に憧れたものだ。


結局、公務員(当時)としての脳味噌が足りず、挫折してしまったのだが、

それでも諦めきれなかったので、

就職活動を放っぽりだし、募集期間は過ぎていたが、バイトとして滑り込むことに成功!

仕分けの仕事を手伝うことが出来たのだ。


もうね、天職??

すーげぇ楽しいの何の。


休憩時間が惜しいくらいに働いた。

バイト代なんて、どうでもよかった。

働けてよかった。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外なサナダ像をまた発見! (ベリー)
2008-04-08 22:12:49
そうなんだ~。
ポストマンならぬ、ポストレディー??になりたかったんだ。
なんだか意外な気がするけど
でも、嬉々として郵便局でアルバイトしている
サナダさんは、すぐに想像できました。
近くに住んでて、知り合いだったらね。5年前くらいに。
そしたら、旧郵政省のコネあったのに・・・・。
あっ?フェアじゃないかな?アハハハ。


ベリーさんへ (サナダ)
2008-04-10 00:24:01
コメントありがとうございます。

すーごぃ楽しかったですよ~。
でもね、私が配属されたグループは、仕事量がかなり少なくて、
予定よりも早く切られてしまいましたぁー・・。残念!
・・私が頑張り過ぎたからかな??(ナンチャッテー)

いいなぁ、コネ・・。
ま、コネも実力のうちですからね!(誰の)
全然問題ナッシングですね!

post a comment