サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

練 ~「魔女の宅急便」~

2007年07月18日 | 批評 「観」 
宮崎駿監督作品アニメ、

TV 「魔女の宅急便」を観た。


13歳の魔女・キキは、古い一族の掟に従い、黒猫ジジと共に修行の旅に出る。

そして、海辺の大きな街で、自分の能力を活かし、空飛ぶ宅急便を始める!


感想。

①おしゃぶり、無くても泣いてなかったじゃん。(気付けよ)

②グ、グーチョキパン店・・!(センス無ぁー!)

③「つかまれ」って、えぇーッ!(無茶苦茶ぁー!)


見所。(聞き所)

①かっこつけパン屋。

②ジジの「ベ」。(2回も言ってるー!)

③急カーブ。(傾き過ぎー!)


ジブリ作品では、「となりのトトロ」の次に好きかもしれない。

TVで入っていると、つい観てしまう。

★★★★★


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
力をこめて、ありがとうと言いたい!! (ベリー)
2007-07-20 20:10:49
そう!これは私的にも★5つ!!
中学卒業後、親元を離れた自分を思い出して
ラストは、ワーワー泣きながらでないと
観れません(笑)

原作のキキは、もう17才なんだよ~。
ベリーさんへ (サナダ)
2007-07-22 00:39:21
コメントありがとうございます。

そういえば、寮に入っていたんでしたっけ。
バレーか何かのスポーツで。
仲間たちとの寮生活って、中々面白そうではありますよね~。

って、17?!
それは、作中で年を取ったってことですよね?!
成長してます (ベリー)
2007-07-22 19:38:10
キキは、そこからずっと成長していて
今では恋もしちゃうほどの、お姉さんよ。
相変わらず、トンボと仲良しでね。
どこで終わるのかが、私の関心事!
ベリーさんへ (サナダ)
2007-07-23 23:25:13
コメントありがとうございます。

原作はまだ続いているのですかい!
どんだけ~?!

post a comment