サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

楠 ~「となりのトトロ」~

2006年07月29日 | 批評 「観」 
宮崎駿監督作品アニメ、

TV 「となりのトトロ」を観た。


田舎に引っ越してきたサツキとメイが、トトロに会っちゃった!(何)


感想。

①“サツキ”に“メイ”・・。そんなに“5月”が好きなのか。

②大トトロだけ、何故にあんなに極端にデカイのか。

③ネコバス・・、病院の「院」の字が、なんかおかしいよ?


見所。

①大トトロ。(よく見ると、ブッサイク)

②泥メイ。

③停車する時に行き過ぎて、バックするネコバス。


ジブリ作品の中で後にも先にも、本作がナンバー1である。

素晴らしい。

★★★★★


本作は、映画ではそんなに観ていないのだが、

アニメ版の漫画(全4巻)が家にあったので、子供の頃はしょっちゅう読んでいた。


ちなみに、「魔女の宅急便」(全4巻)もあるのだが、

肝心の1巻だけが、なかった。


アリエネーヨ!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅ (ことは)
2006-07-31 23:30:21
あっ。

さすが、サナダさん。。

サツキにメイ。

全く気がつきませんでした・・すごい。

サナダさんって映画とか本読むときに、なんか脳みそのどこか別のところが機能してるんですかね??

宮部さんの『ステップ~』のときも思いましたが、皆が気がつかない所に、絶妙に切り込みますよね・・!

それとも、根っからの「つっこみ体質」なのか・・・。

不思議です。



本屋バトン、一体いつまでかかってんだってな感じで、やっとこさ完成しました・・。
ことはさんへ (サナダ)
2006-08-01 00:10:55
コメントありがとうございます。



なーんか妙な所がやたら気になるんですよねぇ・・。

ホラ、揚げ足取るのが大好きなヤツなので。(最低)



バトン、どうもでした。

こちらも完成しましたので、知らせに伺います。



タイトルの「おぅ」が可愛いですね。

「!」とかがついていない所が特に。

post a comment