サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

占 ~「TRICK まだまだ新作スペシャル」~

2006年06月08日 | 批評 「観」 
テレビ朝日・日曜洋画劇場特別企画、仲間由紀恵主演の、

TV 「TRICK まだまだ新作スペシャル」を観た。

連続TVドラマ化もされ、新作映画「TRICK 劇場版2」が間もなく公開。


死ぬ日を当てる女占い師のインチキを暴け!


感想。

①「ウラナイデ オモテナシ」は、ウマイ。

②橋の名前や川の名前も、ウマイ。

③柄スーツに柄ネクタイは、クドイ。


見所。

①白い3人組。

②上田VS大柴のカメラワーク。

③川の浅瀬で意識が戻り、バチャバチャする上田。(一番ウケた)


ドラマも観てないし、この作品の知識は殆どない。

が、中々下らなくて面白かった。

一つ一つのトリックにも、なるほど納得。やはりウマイ。

映画館まで足を運ぶことはないと思うが、TV放送されるのを楽しみに待っている。

★★★☆☆


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サナダさんへ (kei)
2006-06-09 16:18:07
 こんにちは。

 この「TRICK まだまだ新作スペシャル」は終わりごろに放映されていることに気が付いて、結局見ることができなかったのです。ああ、残念!!



 今、私の住んでいる地域では、土曜日のお昼0時から2時まで「TRICK」の再放送をやっていて、それは欠かさず見ています。



 ちょっと無理っぽい所もありますが、それなりに整合性のあるトリックだと思う。





 ただ、このドラマの最大の魅力は、山田・上田の凸凹コンビでしょう。

 互いに「貧乳」「巨根」と相手を罵りながらも、意に反して協力して陰謀を暴いていきます。





 この「TRICK」のノベライズ本も読んだことありますが、面白いです。



 そうそう、上田の「どんとこい超常現象」という本も出版されて書店に並んでいたそうです。(誰が書いたんでしょうね。阿部寛が書くわけないし)

 斉藤美奈子が「これほど内容のカラッポな本を私は今まで読んだことが無い」と『誤読日記』に書いてありました。
keiさんへ (サナダ)
2006-06-10 22:51:07
コメントありがとうございます。



ドラマの再放送!?

いいですなぁ~。録画、しておいて下さい。(は?)



ああいう簡単なトリック、大好きなのです。

手品とか、すぐ引っ掛かります。ぐふっ。



仲間由紀恵の貧乳はアレですが、(何)

阿部寛って、随分身長が高いんですよね・・。190くらいかな。

独活の大木・・。



って、そんな本が現実に出ているのですかい。

虚構のままじゃ駄目だったのかYO!

post a comment