Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

ホワイトアウトⅡ

2019-01-21 10:33:55 | Weblog



吹雪の合間を見て撮影しました。

裏では、吹雪でも仕事をしています。

これは日常茶飯事の事です。


冬に家を建てると、丈夫な家が出来ると云われ

我が家の周りも、建築ラッシュです。


北国では、吹雪でも通勤・通学そして外の仕事もします。


そのような方が、凍死する「ホワイトアウト」

ただ「不要不急の方は、外出しないでください。」と、呼びかけているだけで良いのだろうか?


皆にきちっと学習をさせ、怖さを知らしめるべきではないか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (S-ゴジラ)
2019-01-22 00:18:44
今年の雪は凄そうですね。
ホワイトアウトは私はあった事がありません。
数年前の冬に中学のクラス会に参加する為に札幌に行った時、ホテルに向かう途中で吹雪にあいホワイトアウトまでいかないですが町中で右も左もわからなくなり迷子になりました。
今年は雪見に札幌に行きたいなあと思っていましたが、早割チケットでは大雪で飛行中止になるとチケットが無効になるし空港で缶詰にされるのも嫌だしで難しいです。
簡単 (Samy)
2019-01-22 17:13:27
簡単・簡単、義介のように帰ってくれば良いんだよ。

コメントを投稿