Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

減った!

2019-03-20 10:10:07 | Weblog
昨日、病院に行ってきた。

先月より、肝機能の数値、全て正常値の範囲内。


総ピリルピン・AST・ALT・ALP・ガンマGTも全てクリア。

1日3回飲む肝臓の薬が、無くなった。

「これで様子見ましょう。」


また投薬されないように頑張らなくちゃ。



減ったと云えば、雪も大変な事になっている。

今シーズン、例年の3割と云う、積雪量。

見る見る減っていく。

市内、積雪量0cmの処も出てきている。


農作業が早くから出来る。


ただ素人が良く間違う、苗植えの時期は早まらない。

植物は積算日照時間で成長が決まる。


早く苗植えをしても、リラ冷え等で枯れてしまう。

植え直しと云う事になる。


私の肝臓も、植え直しとならないように頑張ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S-ゴジラ)
2019-03-20 20:27:05
良かったね。このままを保てるように頑張ってください。
今年の雪はどか雪もあったみたいだけど、全体量は少なかったんで生活には良かったようですね。

今、福岡に母親の見守りに来ています。
今日は、芝の雑草取りをしましたが20度をこえる暑さでまいりました。この暑さで雑草群が元気に成長しないうちに明日も必死に雑草取りです。
苦節8年 (Samy)
2019-03-21 05:32:35
タバコ・酒を止めて8年、やっと肝臓も少し良くなったようです。肝臓は再生しない臓器ですから、大事にしなくっちゃ。
我が家も此れから、雑草との戦いが始まる。越年草は、根からとらないとダメだから大変。腰が痛くなる。
雑草戦争、頑張って勝ち抜いて下さい。
Sシリーズ(フルサイズミラーレス)買うのかい?
Unknown (S-ゴジラ)
2019-03-21 17:58:34
フルミラーレスは欲しくは無いんだけど、仕事ではフルサイズを使う事が多くなりました。コマドリとかゲーム用に3Dデータを作成しながらのミニチュア撮影です。
個人的にはAPSサイズの方が映画のカメラとセンサーの大きさが近いので、50mmといえばここから撮るとこのサイズとイメージできますが、フルサイズだと頭の中で計算しなくてはなりません。
しいて欲しいとするとソニーのアルファ7かなぁ。
アルファ6500を持ってるからレンズが兼用出来るので。
成程 (Samy)
2019-03-22 05:17:37
そうか動画は撮像管が小さくても充分なんだ。となると70mmのフィルム映画が懐かしいね。
俺は、フルサイズの方が、昔体で覚えた感覚がよみがえるから、使ってみたいね。(金が許すなら)

コメントを投稿