Samyの徒然雑記


団塊世代,道産子のSamyが、
好き勝手を書き込みます。

お閑な方は、お付き合い下さい。

燃えないゴミ?

2019-01-08 14:42:24 | Weblog







これはなんでしょう?

そう燃えないゴミ。

札幌市は、専用(有料)のごみ袋へ入れると、

家電も燃えないゴミとして引き取ってくれる。


ではこれは何?


デスクトップパソコン、Windows10のなれの果て。

初めてカバーを外し、ハードディスクを外した。

これで金属の空箱。燃えないゴミとなる。


ハードディスク、2Tが2こ、1Tが1こ取れた。


これで明日買ってくる予定の、ディスクスタンドで外付けのHDとなる予定。


ゴジラもこの様にすれば、デスクの周り、すっきり片付くぞ。

モニターも要らなくなるぞ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粗大ゴミ (S-ゴジラ)
2019-01-08 16:07:22
札幌は粗大ゴミをゴミ袋に入れて捨てられるんだ。こちらは市に電話して種類と大きさを言って値段と出す日を指定され、コンビニで値段分の粗大ゴミシールを買って貼り指定日に出す。ちょっと面倒くさい。
たしかに、古いものを捨てるとスッキリはしますので、今年は少しやりますかね。
同じ (Samy)
2019-01-08 17:01:53
粗大ごみは小名っ時だよ。ただ40Lの有料ゴミ袋に入り縛れれば、家電でも燃えないゴミとして持っていきます。
従って昔懐かしい、ビデオデッキなども、袋に入れば持っていきます。
実験の結果、百均で売っているケース(引き出しつき)に、ハードディスクが丁度2個入る事が判明。10個のハードディスクも5段重ねればOK.何と40Cm。ファンも要らないから、コードもすっきり。
ごみ部屋のゴジラにはピッタシ。
ゴミ (S-ゴジラ)
2019-01-09 13:07:33
こちらでは、粗大ゴミは最低1個500円からかかるので、宅急便でsamy宅にお菓子付きで送るか、今度札幌に行く時、5763持って行くかですかね。笑

コメントを投稿