よろずの記 and 爺へ               

人生、残り少なめの日々の出来事や思いの綴りです。
やはり、ツーカーと話せるのは爺でした。  

年の初めに

2017年01月01日 13時32分48秒 | 人生、家族
謹賀新年
  皆さま、今年もよろしくお願いします。

 と  飛ぶがごと 日々は遠くに流れ行く
 り  リターンのきかぬ人生の 口惜しくもあり いとおしくもあり

残りの人生を有意義に過ごしたいです。
今年は、途中でやめている英会話の勉強をまた始めようかな、ふっとそう思いました。
さて、どうなるやら(^o^)。

もうすぐ次男一家が来ます。それから一緒に初詣でです。
やっぱり、みんなの1年の健康をお願いしよう。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuming718-)
2017-01-01 14:20:27
「とり」で上手に詠んでますね~
私にはそんな文才ないわ~
前に英会話習ってました
でも、歯の治療で顎がずれてから、英語の発音ができなくなっちゃいました(/_;)
今、体が自然に慣れてきて、ちょっとは発音戻りましたけどね・・
今年は静かなお正月です
今年もよろしくお願いします┌○"
返信する
英会話 (口実)
2017-01-01 14:23:52
良いですね。今後英語でコメントを記入しましょうか。話すのは通じないけど。書くのはまあ、大丈夫かな。
国際学会で発表時、本当に通じない。冷や汗ものだった。本稿は練習に練習を重ね、ネイティブに指導を貰ってそれらしく出来るけど、質問やそれに答えるのが本当にドキドキでした。
返信する
Unknown (inspire1001)
2017-01-02 02:01:54
2017も宜しくお願い申し上げます。
ブログUp当初から、長い・・・ですね。
『OCN Cafe』『 OCN ブログ人』 そして、ここへ・・
感謝です;ワタシは 貴女を本当に姉と思いながら過ごして来ました。
甘えん坊から、脱してがんばりますんね。sala さん。
いつも、アリガトウ。2017も 宜しゅうね
返信する
yumingさんへ (sala-bowl)
2017-01-02 15:27:26
静かなお正月、平和で良いですね。
今年もよろしくお願いします。

とり、ね、年賀状に苦肉の策で書きました(^_^)。
英会話、習ってたのですか。全然やってないよりも、仕事には役立つでしょうから、良いですよね。
返信する
口実さんへ (sala-bowl)
2017-01-02 15:32:17
英語でコメント?いえいえ、まだまだ自分で基本の復習からです。
いつの日かはよろしくお願いします。
国際学会で発表でしたか、ヒュー!すごい!
返信する
inspireさんへ (sala-bowl)
2017-01-02 15:39:01
こちらこそ、また今年もよろしくお願いします。

ほんとに長い、ずっと変わらぬお付き合い、とても有難いです。
その間、お互いにいろいろなことがありました。
一緒に喜んでもらったり、励ましてもらったり、慰めてもらったりとありがとう。
不思議なネットの世界を知っていて良かったです。
返信する
あけましておめでとうございます (くみ)
2017-01-04 07:46:23
今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)
幸せいっぱいの一年になりますように~

英会話、頑張って!、飛びましょう!
返信する
くみさんへ (sala-bowl)
2017-01-04 08:48:52
どうぞよろしくお願いします。
くみさんの努力で、今年もまた幸せの年にしていって下さいね。

私も頑張って飛び・・・ちょっと重いけど(^_^)、英会話も含めて、羽根ばたばたやってみまあす。
返信する
明けましておめでとうございます (阿郎八之輔)
2017-01-04 10:30:46
本年も引き続きよろしくなぁ~~

今年は元旦早々に道端の縁石にがっん!と
タイヤがバーストかなと思ったら
アルミホイールが傷ついた。。

1年の計は元旦かぁ~~~ああああああ
まぁタイヤのバーストでなくて
幸いとみるしかないな。。

と言うわけで何かしらヘマする
1年になりそうだ。
返信する
阿郎八之輔さんへ (sala-bowl)
2017-01-04 20:47:00
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ホイールの傷、目立ちますか?
そうそう、タイヤでなくて良かったですよ。
そんな1年になりそうだ、なんて悲観的じゃいけません。
へまはこれでおしまい!と宣言がいい。
頑張って下さい(^。^)
返信する

コメントを投稿